• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

MSN hotmail について

質問があります。 hotmailからdocomoの携帯ににメールがおくれません。 エラーが発生して、hotmailでは認識されないアドレスとでてしまいます。 他の友人のdocomoには遅れるのですが、どうしてでしょうか? 携帯内の設定はすべて有効にしてあります。  私のアドレスはXXXhotmail.comですが、なにか関係あるのでしょうか?? いい対処法がありましたらよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)

 Hotmailと言うか プロバイダーのメールアドレスにドットが入ると区切りと見なされてエラーが発生します。 ドット以外にも使えない文字?が在った筈です。 OKWaveでも良く出てくる質問項目です。   逆に考えれば PCで大量に作られて発信されるジャンクメールを防ぐ携帯電話メールアドレスにする事が出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうだったんですか??!! 参考になりました。 

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

相手のアドレスにHotmailで使用できない文字が含まれているからだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! これからは作るときも考えてつくらないと・・

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 っと言うことは、アドレスを変えるしか方法がないって言うことですか?? ちなみにそんなに変わったアドレスではないような・・ しいて言えば。ドットが3回続くのがいけないのか・・