• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PCのメールを携帯で見る。

PCに来たメールを携帯で見たいのですが、何か言いソフトは無いでしょうか? あと、hotmailは携帯で見ることは出来ないのでしょうか? PCでのメールは大半がhotmailです。 POPのものも携帯で見れるのか知りたいです。 情報よろしくお願いします。 携帯はdocomoのN504isを使用しています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

参考宇RLの物や http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se275078.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se230807.html などいろいろあります。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/mail/index.html ただ、hotmailはちょっと厳しいですね。それに対応したソフトはないようです。 後はOUTLOOKなどのルールで転送するように設定して起動しっぱなしにするかです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se127429.html,http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se292435.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いろいろなソフトのご紹介ありがとうございます。 試しに使ってみます。ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • nyan-co
  • ベストアンサー率35% (117/329)

こんばんは。 PCに来たメールを"リアルタイム"で携帯で見るには、「転送」しか手段はないと思います。 ただ、残念ながら、hotmailに転送のオプションはありません。 プロバイダのメールに関しては、大半のプロバイダに「転送」サービスがあると思いますので、ご契約のプロバイダのHP等で確認してみてください。 転送サービスがある場合は、転送先として携帯のアドレスを設定すればOKです。 あるいは、OEのメッセージルールを使う…、ということになりますが、 この場合は常にPCを立ち上げておく必要があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり、hotmailは難しいですか…残念。 ありがとうございました