-PR-
解決済み

アニメ ベルサイユのばらのエンディングソングについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.68332
  • 閲覧数1128
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (32/35)

ベルばらのエンディングソングのアンドレのせりふが20話ぐらいから無くなってしまった理由を教えて下さい。それと、「僕はもう君を見ることができなくなる」と言うせりふの解釈なのですが、「アンドレは失明するから」と答える人が多いんです。そんな安易な詞じゃ無いんだと思うんですが・・。どう思いますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 21% (5/23)

あれはですね、ファンの評判が良くなかったためです。
セリフを吹き込んだアンドレ役の志垣太郎氏本人が「あれはちょっとねえ」と
云ってたくらいですから(笑)。
お礼コメント
osietecoo

お礼率 91% (32/35)

放送当時(高校生ぐらい)これを聞いて大爆笑しました。そうですか、本人も言っていましたか。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-29 03:16:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 14% (265/1865)

理由は分かりませんが私もこの間までやってた  ベルバラ見てました  途中でアンドレの声がなくなってしまったのは何で?  って私も思っていました  子供の頃は見たり見なかったりでよく分からなかったし  マンガの方も同じだったので  気合を入れて毎週見ていました  アンドレの目は確かに見えなくなってしまいますが  段々とだったので余計にオスカルが見れなくなるのが  怖かったというか悲しかったのでは・・・  それに長い長い片思いだったし  オスカルがフェルゼンの事を好きなのも知っていたわけだし  でも終わりの方では二人は結婚したつもりでいたから良かったと思います  最後は悲しい事になって残念だったけど・・・・・        
お礼コメント
osietecoo

お礼率 91% (32/35)

ありがとうごさいました。やはり目が見えなくなる意味も唄っているんでしょうか。
投稿日時 - 2001-04-29 03:07:37