• ベストアンサー

窓高さ700mmの窓に窓用エアコンを取り付けたい

窓高さ700mmの窓に窓用エアコンを取り付けたいのですが 仕様を調べたかぎり、どこのメーカーにもありません。 たぶん既製のものでは対応できないと思われます。 それでも、窓用エアコンしか付けられない部屋なんで取り付けたいのですが 自分で今の窓枠の上から木軸組んで、取り付けることって、技術を考えなければ 物理的には可能ですか? また、どのメーカーの商品なら可能ですか? 暑くて脱水状態です^^; 助けてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

本体高さが最低でも745mm程度有るので 窓の高さは76センチ以上必要となっている様子ですね なのでDIYが得意であれば 取付枠を窓のサッシに無理やり 取り付けることが必要に成りそうですね 例えばサッシのレール部分に角材等をはめ込み部屋内側で 取付枠必要寸法のサイズまで自作の木枠で広げそこに 取付枠をはめ込む等  ただ排水(ドレン)の関係で最下部の寸法は窓枠下面より 下にならない様に注意が必要です ノンドレンタイプなら問題なさそうですですが

その他の回答 (1)

• mibuna
回答No.2

排気用の窓パネルを加工するか自作するのを厭わないなら トヨトミのスポットエアコンTAD-22BWはどうですか? http://www.toyotomi.jp/product/dehumidifier/spot-item01.html コンプレッサーがうるさいのは我慢する必要がありますが、慣れは恐ろしいもので ウインドFANの運転音がブーンと聞こえてても眠れちゃうようになります。 冷房能力は2kw程度ありますから冷えるのはちゃんと冷えます。