• 締切済み

ウインドエアコンでH700mm以下はないですか??

私のマンションは窓がH700mmしか ありません 市販されている物は 殆ど750mm 以上の物しか 見つかりません 暑い季節 700mmの窓に収まる ウインドエアコンを ご存知の方 メーカー名 型式を 教えてください!!

みんなの回答

noname#83557
noname#83557
回答No.2

こんにちは。 我が家も1台ウインドエアコンがありますが、窓の高さが700mmしかなく、ルーバータイプの窓なので幅も350mmくらいしかありません。 勿論、専用金具は使えないので、キャスター付きの台を作って、使う時だけ、窓の前に移動させます。 接続は何もありません。 エアコン背面と窓を合わせるだけ。 小屋裏(屋根裏部屋)なので、部屋全体が冷えるということはありませんし、熱風が多少室内に入りますが、こうやってパソコンを使うには丁度くらいは冷えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ru-n
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

700mmしかない場合でも、市販の750mmのものがつけられます。が、そのままつけずに、取り付け枠など確保することになります。(街の電器屋さん)にたのべば良いと楽です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウィンドエアコンについて

    学生です。 僕は、6畳の部屋にいるのですが、室内の気温が、常に30度以上で困っています。 そんなわけで、エアコンを取り付けたいと思っているのですが、壁にエアコン用の穴が開いていないので、ウィンドエアコンを付けようと考えました。 しかし、僕の部屋の窓は、縦40cm・横25cmくらいの窓です。 このくらいの大きさでも取り付けられるウィンドエアコンってあるのでしょうか。 それとも、工事をしてもらって、普通のエアコンを付けたほうが良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ウインドエアコン

    今度、ウインドエアコン入れようと思っているんですが、どのメーカがおすすめですか? 部屋がマンションの、廊下側で室外機を、置くスペースがありません

  • ウインドエアコンは冬は取り外しできるでしょうか

    エアコン用の穴が開いていない部屋を冷房したいので ウインドエアコンを検討しています。 今日、コーナンのチラシに、冷房専用ウインドエアコンが載っていて 「工具不要、窓に簡単に取り付けられます。」 と書いてありました。 工具不要で、簡単に取り付けられるということは、取り外すときも簡単なのでわ? と考えたのですが 夏に、ウインドエアコンを取り付けておいて、冬になったらウインドエアコンを取り外す といったことは簡単にできるのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけるとうれしいです。

  • 窓高さ700mmの窓に窓用エアコンを取り付けたい

    窓高さ700mmの窓に窓用エアコンを取り付けたいのですが 仕様を調べたかぎり、どこのメーカーにもありません。 たぶん既製のものでは対応できないと思われます。 それでも、窓用エアコンしか付けられない部屋なんで取り付けたいのですが 自分で今の窓枠の上から木軸組んで、取り付けることって、技術を考えなければ 物理的には可能ですか? また、どのメーカーの商品なら可能ですか? 暑くて脱水状態です^^; 助けてくださいませ。

  • 小さい窓用エアコン、ご存じませんか!?

    9階建てのマンションの6階、2DKに住んでおります。 一部屋エアコンがなく、通常エアコンの取り付けは不可です。 そこでウインドエアコンを考えましたが75cmしか高さがなく、 私の調べた中では77cmが一番小さくて、ありませんでした。 仕方なく、コロナの冷風機を購入したのですが 全然ダクトを廊下に出し、風気口のみ部屋内に入るような工夫しましたが 全然涼しくなりません(涙) 蒸し変える猛暑にその部屋はほぼ不能状態です。 もし、75cmの窓の高さに設置可能なウインドエアコンを ご存じの方いらっしゃいましたら ぜひ教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • エアコンの室内配線が1.6mm

    9年前に木造で新築し、16畳ほどのリビングで使用していたエアコンが故障し買い替えることにしました。 余裕を見て、暖房で19畳相当の能力のエアコンを大手家電で購入したのですが、室内機から室外機の配線が1.6mmで取り付けできないといわれました。今まで使用していたのは、200V20A 、14畳相当のエアコンでした。 住宅メーカーに尋ねましたが、配線は固定してあり、配線しなおすには壁をこわし大がかりな工事になるといわれました。 現在、市販されているエアコンはほとんど2.0mmに指定されているそうですが、エアコンをつけるためには配線しなおすしかないのでしょうか。現行のままの、配線で使えるエアコンはないのでしょうか、教えてください。

  • 皿ねじで、ねじ頭の幅が5mm以下(市販品は6mm)を探しています。どこ

    皿ねじで、ねじ頭の幅が5mm以下(市販品は6mm)を探しています。どこか、メーカをご存じないでしょうか。。。? お助け下さい。。

  • エアコンが欲しいけれど

    こんにちは 最近暑くなってきましたね 暑さがひどくなる前にエアコンを導入しようと思っているのですが、いくつか問題があって躊躇しています 一通り調べてみたのですが結論がでません 皆さんの知恵を貸してください 現状 ・冷やしたいのは寝室として使っている6畳くらいの洋室です ・鉄筋4階建ての賃貸マンション、北国なので外断熱&二重サッシです ・部屋は3F、窓は西向きです 問題点 ・賃貸です→穴とかあけられない? ・ベランダがありません→室外機をどうしよう? ・二重サッシです→ウインドエアコンがつけられない? ・もしウインドエアコンがつけられたとして、冬の断熱は大丈夫?

  • 窓用ウインドファン まだ売っていますか?

    窓用ウインドファンという製品があります。 エアコンは付いてないんですが外気を屋内に導入するファンです。 中にはルーバーフィンが付いていて 風の行き先を回転させる物もあったと記憶しています。 一昔こういった製品がありましたが今でもあるんでしょうか? 使われている方は使用感を教えていただけませんか? ウインドファンは夏に使うものですが 蚊の侵入はどうやって防がれるような仕組みになっていますか? その他この製品に関して何でも良いので情報を下さい。

  • マンションのエアコン取付不可な部屋を何とかしたいです

    築10年以上の分譲マンションに越してきました。 2部屋にエアコン専用の穴がありません。またその2部屋には縦長の小さな窓が付いており、窓の外は共用部分の廊下となっていまして室外機は地下置きできない状態です。 部屋自体は4畳ほどで、寝室、子ども部屋にしているので何とか冷房できるエアコンを取り付けたいと思っています。 ウインドエアコンも検討しました(かなり探しました)が、窓の幅がウインドエアコンの幅より小さいため通常の設置はできません。 先日、管理組合に話しを持っていき、理事会を開いていただきこの事について話し合いをしていただいたのですが、理事の方々は困っているのなら何とか取り付けできないかと好意的な考えをしていただいたのですが(全世帯に聞いたわけではありません)管理会社側としては穴を開けるのはいけないと言われてしまいました。 管理規約や、構造上の重大な損傷があるといけないという理由と思われますが、 室内から外に出す配管は専用枠を使って窓からでも可能なので、外に置く室外機を何とか吊るす方法でOKがいただければエアコン設置は可能だと思うのです。 その室外機を吊るす穴さえもあけてはいけないのかと思ってしまいます。共用部に吊るす行為が問題あるのでしょうか? 同じ様な間取りで困っている方は他にもいるようで私の物件だけの問題ではない状態です。 管理組合で理事会・臨時総会などを開く必要もでてくるのかもしれませんが、素人ですのでご存知の方アドバイスをいただけたらと思います。 日々暑くなる季節ですので何とかしたいと思っています。 他に、エアコン以外でも冷風扇(あまり良いコメントが見当たりませんが)など、よい部屋の冷やし方などありましたら教えていただければと思います。 よろしくお願い致します。