• 締切済み

ネットワーク接続の中が空です。

ネットには問題なく繋がってるのですが いつ頃からなくなったのかはわからないのですが前あったローカル接続とかがないです。 調べるとNetwork Connectionsを開始とかあったので開始しようとしたのですが エラー193: 0xc1 と表示され開始出来ません。 どうすれば解決できるのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

回答No.4

回答3に失礼な表現がありすみません。 表示する目的は回答してありました。 私のパソコンは結構きつめのセキユリティにしてあったので参考URLの閲覧ができませんでした。そのため。記憶に残らず、必要についての回答が無かったと勘違いし、不快に思われたかもしれません。 深謝します。 しかし、アイコンを表示していない要因は「ローカル エリア接続の概要」(回答3参照)の説明中にその要因があるかも知れません。 パソコンのOSの経験がある程度おありなら、その辺を読んでみて検討してください。 Office系ソフトとかマルチメディアとかは強いけどOSはあまり経験が少ないとかであれば、その旨連絡頂ければ時間を見てもう少し「ローカル エリア接続の概要」等を噛み砕いて解決法を検討してみます。 自分は、時間がある時、自己啓発、パソコンの勉強のつもりでやっています。 既に実施済みならすみません。トラブルシューティングの方法にもう一つあります。 1.オンラインヘルプで「IPアドレス」で検索すると、本文中検索の方に「ネットワークとダイヤルアップ接続のトラブルシューティング」がでます。 これを選択して表示すると、いくつか、LANやネット関係の項目が表示され、該当するところをを選択し指示に従ってトラブルシューティングができます。 実行してみてください。 時間を見て、セキユリティを解除して現象参考URLを見て何か分かったり、気が付いたことがあれば回答を差し上げます。 取り急ぎ謝罪したかったので、連絡しました。 以上

回答No.3

失礼な表現、記載、誤記等ありましたらご容赦ください。 IPアドレス云々とありましたので、とりあえず、基本的な対応ですが以下を試してください。 1.<スタート>-<ヘルプとサポート>で「ツールを使ってコンピュータ情報を表示し問題を診断する」を選択でツールを表示する 2.左の「ネットワークの検査」を選択し、「スキャンオプションを設定する」で □インターネット プロトコル アドレス にチェックを入れる。尚、他はとりあえずそのまま変更しない。 3.「システムをスキャンする」を実行する。 私のは問題が無いので「成功」としか出ませんが何か問題があれば確か、それなりの指示が出たように思います。 その場合は指示に従ってください。 なぜ、表示させたいのか回答を頂いていませんが調べた結果、場合に寄り表示しない場合があるとのことです。 以下でご確認ください。 1.<スタート>-<ヘルプとサポート>で「ローカルエリア接続」で検索し「ローカル エリア接続の概要」を表示する。 2.アイコン表の上の数行を一読ください。 【抜粋】 ローカル エリア接続の状態に応じて、[ネットワーク接続] フォルダに表示されるアイコンの形状が変わり、場合によっては通知領域に別のアイコンが表示されます。コンピュータでネットワーク アダプタが検出されない場合は、[ネットワーク接続] フォルダにはローカル エリア接続アイコンは表示されません。次の表では、ローカル エリア接続で使われるさまざまなアイコンを説明します 以上

• hayasi456
回答No.2

「新しい接続を作成する」ウィザードで作って見てはいかがでしょう。 参考URL http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=7&PID=4906-0199

aikaakia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「新しい接続を作成する」で新しい接続ウィザードを開始して 「ネットワーク接続の種類」を選ぶ所で「次へ」を押しても反応しません。他の選択肢にしても反応しません。戻るは反応します。

回答No.1

失礼な表現、記載、誤記等ありましたらご容赦ください。 具体的に何に困っているのでしょうか? 単純にローカルエリア接続のアイコンが表示しないのでしょうか? <スタート>-<コントロールパネル>-<ネットワークとインターネット接続>-<ネットワーク接続> で現在のネット接続とローカルエリア接続のアイコンが表示されます。 これでネットのアイコンはあるのに「ローカルエリア接続」のアイコンが無いのでしょうか? その場合、以下を試してください。 対策1 1.<スタート>-<プログラム>-<プログラムのアクセスと既定の設定>でプログラムの追加と削除を表示する。 2.左側の3番目「Windowsのコンポーネント追加と削除」をクリックしWindowsコンポーネントウィザードを表示します。 コンポーネント表示欄でスライドさせて以下の二つを確認する □その他のネットワーク ファイルサービスと印刷サービス □ネットワークサービス この二つにチェック(レ点マーク)が入っていなければ入れてみる。 3.[次へ]ボタンをクリックして以下指示に従う。 対策2 1.<スタート>-<ヘルプとサポート>でヘルプとサポートセンターを表示する。 2.「ローカルエリア接続」と入力し検索する 3.「ローカル エリア接続の状態を表示」もしくは、「ローカル エリア接続を作成する」など参考に解決する。 具体的に書いてあげたいのですがお困りの内容をもう少し教えて頂ければもう少し書けるのですが… これぐらいで回復しなければ「LANのプリンタが使用できない」とか?具体的に困っていることを教えてください。 PS,ネットにつなぐケーブルはLANケーブルをお使いかと思います。 LANとはローカル エリア ネットワーク (LAN) =ローカルエリア接続のことでこれを利用し、ルータに接続、さらに光などネット接続されています。 ネット接続されていればハード的には問題は無いはずです。 必要が無ければそのままでかまわないと思います。 以上

aikaakia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 <ネットワークとインターネット接続>-<ネットワーク接続>でネットワーク接続の中を見ようとすると砂時計?のアイコンが10秒以上出て表示されるとローカルエリア接続のアイコンがないです。 対策1をやってみましたが表示されませんでした。 ポート開放したくてその際にIPアドレスの固定化が必要らしく http://winny.4th.jp/lesson1/ip_fixation_xp.html を見てやろうとしたらローカル接続がなくて質問しました。