• ベストアンサー

御殿場辺りで今の時期からスノボができるプレイスポットありますか?

御殿場の辺りで、今の10月からの時期でスノボができる プレイスポットを探しています。 天然の雪は無理でしょうから、人工スキー場などで 何かオススメの場所がありましたら教えて下さい。よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom4649
回答No.4

yetiについてですが、人工造雪機で作った雪は、非常に重く、コントロールが効きません。さらに、コース幅が非常に狭いため、初心者では事故やけがの原因になってしまうかもしれません。あと1ヶ月半待って、スキー場がオープンするのを待ちましょう。私も、その日を楽しみに待ってますよ!

sa-you-Ri-1789
質問者

お礼

そうですねー。色々お話を聞く限りではその方がいいのかもしれないと思います。大変参考になりました。どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

• gamogamo
回答No.3

御殿場周辺のスキー場は 1.Yeti 2.ふじてんスノーリゾート 3.みさかスキー場 とありますが、 1は昨日、2は12月上旬、3は通年(屋内)オープンです。 今の時期、単に滑るだけならばyeti(ただしコース幅が5~10mしかないので、初心者は危険です)、トリックをやりたいならばみさかですね。 ただ、いずれも人工雪。この地域で天然雪で滑れるようになるのは1月以降です。(ちなみに昨日、富士山5合目で降雪がありました)

参考URL:
http://misaka.kamuisp.com/top.htm
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。やっぱり初心者にはyetiは向いてないっぽいんでしょうか…。なるべく早めに行って人工スキー場で練習してシーズンになったら天然雪デビューしようかと思っていたんですケド・・。 参考にさせていただきます。ありがとうございました!

• tom4649
回答No.2

前の方が答えているとおりyetiというスキー場がオープンしました。 しかし、「人工造雪機」でつくった、かき氷をゲレンデに敷き詰めるので、こけたら、ビショビショで、重いのでスノボのコントロールもしんどいですよ。本当に早く滑りたい人だけが行くゲレンデです。コースもしょぼいです。「人工降雪機」で雪を降らせるスキー場も、もうちょっとすればオープンするので、それまで待つ方がいいかも…

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。実は、友達何人かと行きたいんですが、皆経験なしか一回くらいしか行ったコトないんですよ。。。yetiだとやっぱり初心者向きではないのでしょうか…。

• fiva205c
回答No.1

yetiが昨日オープンしましたね http://www.yeti-resort.com/top.html

参考URL:
http://www.yeti-resort.com/top.html
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます!昨日オープンしたばかりなんてタイミングがいいです!参考にします。