• 締切済み

メル友と円満に縁を切りたい

サイトで仲良くなったひと(異性)とメアドを交換し、メールするようになってから 一ヶ月に一回程度メールを送ってくるようになりました。 リアルが多忙なこともあって、たまに送られてくるメール(しかも内容が意味不明)が正直どうでもよくなっていたので  こちらがフェードアウトしたいことを察してくれるだろうと思い、毎回返信しなかったら 先日ついに”なんでメール返してくれないの?”というメールが来ました。 中途半端に個人情報を教えてしまったために(特定される程ではないと思いますが念のために)出来るだけ円満に縁を切りたいです。 このまま放置していてもいいのでしょうか? 何か一言言ってから消えたほうがよいでしょうか? 拒否やメアド変更をしたら恨みを買いますかね。 こちらの勝手なのは分かっていますが、数ヶ月無視されてもメールを送ってくる相手が少し怖いです;

noname#135922
noname#135922

みんなの回答

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

相手から縁切られて平常心なヒトはいないと思うよ。追跡されない処置をしてフェードアウトがいちばんだね。

noname#135922
質問者

補足

その追跡されない処置が分からないのです。

  • _akko_
  • ベストアンサー率21% (43/199)
回答No.1

彼女もしくは彼氏に怒られたから止めますって理由は如何ですか? それも面倒ならアドレス拒否か、アドレスを替えるかです。

関連するQ&A

  • メル友について

    半年ほど前から、(mixiで知り合った)メールしている娘がいました。初めのうちは、彼女の方からメールが1日10通ほど(長文で)来ていました。会話の内容は、学校でのことや人生相談やらでした。メールだけの関係でしたが楽しいものでした。メールを始めて3ヶ月ぐらいたった頃から彼女の方からメールが来ることがなくなり、私が送ると返事が来るという風になってきました(文章も短いものになりました)。徐々に感覚が開き返事がなかったり1日1通の交換程度になりました。その娘はメールの件名に必ず書くような娘だったのですが、無題やRe:という風な感じになってきました。 さすがに、飽きたり疲れてきたんだろうなと思いました。私がフェードアウトなど中途半端にするのは嫌なので終わりにしようと切り出しました(先週の話です)。その娘からは ”そっか。。  うん、お互いがんばっていこう  いままでいろいろありがとうね  元気でね” という返信が来ました。 一時期は、その娘から(一時の感情だとは思いますが)”見捨てないで”とか言ってきてくれてたのですが、やはりこのぐらいが引き時だったのでしょうか?それとも続けておくべきだったのでしょうか? その娘と私が性格が似ていることもあり情が移ってしまいメールは続けていたいと思っていました(少なからずクイはあります)。私もその娘も20歳です。

  • メル友に嫌われたのでしょうか?

    私は22才の男性で、3日前に2ヶ月メールをしていた女性のメル友と初めて会いました。彼女とはほぼパソコンでメールのやり取りをしていました。彼女と僕の共通の趣味がドライブということで、ドライブに行き、カフェでお話して帰路に着きました。やはり、最初はお互い緊張していたのですが、次第に慣れてきて、昔の恋の話やいろんな話をし、電話番号をお互い知らなかったので、交換しました。僕としては、凄く楽しい1日でした。別れてから、彼女に「今日は楽しかったね!」とメールを送ったら、「私も楽しかった。」とメールが帰ってきました。そのときに、「また遊びに行きたいね!いつが暇かな?」と聞いたら、向こうから「11月になっちゃいそう。そっちはいつが暇?」と聞かれたので、私の暇な日を教えて、「たまに電話してもいいかな?」とメールを送りましたが、パソコンに返事が返って来なかったので、少し不安になり昨日携帯に他愛もない内容のメールを送ると、メールが返ってきました。その返事で、パソコンにメール送ったことは伝えたのですが、まだ来ません。彼女からパソコンにメールが来なくなって3日が経ちます。今までも、3日ぐらいは返ってこないことがあったのですが、自分の中で次への大きなステップと今度の約束を交わす大切なメールなので、不安でたまりません。このまま、中途半端にフェードアウトされるのでしょうか?

  • メル友とのメールをやめたい

    10代の女です。 1ヶ月くらい前からメル友募集サイトで知り合った男性の社会人の方とメールをしています。顔写真の交換もしました。 最初は楽しくメールをしていたのですが、最近疲れてきてしまいました。 私には現実で好きな人がいて、その人とは恋愛関係などは望んでいません。ただ気楽にメールがしたいだけです。 相手の方はリアルでも会いたいと言っていて、真剣に(恋愛なのかはわかりませんが)私と接したいらしく、私にもそれを求めています。私にはそんな気はありません。 メールの返信が遅れると、厳しく責められました。 このような方とのメールをフェードアウトもしくはやめるにはどうしたらいいでしょうか。 アドバイスをお願いいたします。

  • 友達と縁をきろうかなとおもいます…

    友達と縁をきろうかなとおもいます… 中学生のときにイジメられてたときも見てみぬふりされたり 先生がきたときだけ慰めにきてくれたり いつも私じゃなく他の友達の味方ばかりして 見下してるようなかんじがして あっちから遊びの誘いしたくせに中途半端な内容のメールがきたり… なにかと親友だよ友達だよとばかり言う…… でも見捨てられるのが怖いから今まで縁をきろうかなとおもわないようにしてました 皆さんはどう思いますか?

  • リア友とオンライン上で縁を切りたい

    リアルで知り合いだった人と、オンラインゲームでも友達になりました。 友達登録をしていると、こちらのログイン状況がわかるようになっているのですが、ちょっと色々あって、その知り合いとは関わりたくなくなってしまったのです。 リアルでなら電話もメールもただ無視してなぁなぁにすれば関わらなくてすみますが、オンラインゲームの中だとそうはいきません。 こういった場合、どう対処すればいいでしょうか? 友達登録を削除してしまうと明らかにわかってしまうので、そっとフェードアウトしたいです。 事を荒立てずにすむ方法はないでしょうか・・・。

  • しつこい友人達と縁を切りたい

    人間関係整理で先日、携帯番号・メアドを変更しました。 だというのに縁を切りたい友人が私の実家の住所を知っていた為、手紙を送ってきました。 「最近元気ない?連絡ちょうだいね」みたいな内容です。 この友人とそのグループを最初から好きでは無かったのですが、 邪険にしてうるさく悪口を言われるのも嫌なので適当にあわせていた感じです。 自分から遊びに誘ったことはありません。 そのグループの中で私は若干下に見られているので、嫌味や意地悪を言ってストレス解消して、 私が幸せになったり上手くいったりするのが気に食わないみたいです。 そして実際私の方が幸せなので妬ましく、サンドバック要員なんでしょう。 下手に出てたら付け上がられてしまい、うんざりして縁を切った次第です。 番号メアド変更してもまだ手紙を送ってくるなんて、怨念すら感じます。 このしつこい友人達にどう対処したらいいでしょうか? (1)ひたすら無視 (2)捨てアドでメールを送る。 (ごめんね元気無いんだ、もう誰とも会いたくない、今までありがとう、みたいにしおらしい系でいい奴っぽくフェイドアウト) (3)汚物やなんかの死骸や藁人形を差出人不明で送りつける。 (こいつにこれ以上関わったらヤバイと引くぐらい攻撃的になる) (4)その他 ご回答よろしくお願いします。

  • 異常な友人と縁を切りたいです。

    私は30代女です。 同じ30代女の友人について悩んでいます・・。 その友人と縁を切りたいんです。 彼女は、性格が最悪で、誰も友達になろうとは思わないタイプの人です。 でもズルズルとメールやら年賀状でここ5年位連絡を取り合ってきてしまいました。 今現在は年賀状のやり取りだけです。 私は、先日引越しをしましたが、新住所を教えたくありません。 けど、その友人はなぜか私にかなりこだわり!?絶対に私の住所を突き止めようと必死になります。 ただバッサリ切ると、探偵を雇うかしてばれてしまいます。 なのでフェードアウトしていきたいのですが、その方法が分かりません。 私のこの正直な気持ちを彼女に言うと、きっと彼女は私の子供を刺しかねません・・・。 本当に怖いです・・・。 こんな風に人を思わせる人なんです・・・。 どうやってフェードアウトしていったらいいでしょうか・・・? 皆様、お力をお貸し下さい・・。

  • 1か月以上放置されいても、彼女は静かに待つべき?

    私は放置されてる間、フェードアウトされてるかと真剣に悩み、毎日のように泣き、早く彼の事を忘れようと友達に合コンをお願いしてました。 その後、彼から連絡があり、久しぶりに会ったのですが、話の流れで上記の事を話すと、怒ってました。 男性心理が分かりません。 いくら何でも何の連絡もなしに1ヶ月以上放置されたら、こちらはフェードアウトされたと捉えるのに、男性は彼女には異性以外のプライベートを充実させながら、自分を信じて待っててくれるはずだと思うものなんですか?

  • メル友を続けるかどうか

    子育てを通じて出来たメル友(♀、わたしも♀です)がいます。 3年くらいメール交換して、初めからなんとなく合わないな…、と感じていたのですが、1ヶ月に1度くらいのペースなので、そんなに負担でもなかったので、交換を続けていました。 ずいぶん前に、実際に会ったこともあるのですが、そのときの印象は、フツーでした。メールの印象よりかは、よかったです。 でも、この前相手がブログを開設して、そこに書かれている内容をみて、ますますこの人とは合わないなーと感じました。 フェードアウトしようかな?と考えています。 でも、せっかく長い時間続いた相手なので、もったいない…、もっと長くつながっていれば、今は面白くなくても、状況が変わってふと良くなることもあるかな…と、思ったりもしてます。 そんな経験のある人、ない人でも、なにかご意見ください。m(__)m

  • 彼にさよならを言った方が・・それともこのまま何も言わずフェードアウトを

    彼にさよならを言った方が・・それともこのまま何も言わずフェードアウトをするべきか。 彼といっても友達以上恋人未満ですが、数回二人で会っていました。 一度付き合うこともありましたがお互い遠距離なのもありなかなか会えるわけでもないけど二人とも仕事 が忙しく数ヶ月で別れそのあと連絡もお互いとってませんでした。 が、彼から数ヶ月後連絡があり内容としては誤りともう一度連絡をとってほしいとのことでした。 もともと友達ということもあり連絡をとることになりました。 で、一度だけ体の関係をもちましたがそのあとの普通に連絡をとっていました。 でも付き合うとか話はお互いハッキリとはしません。 そんな関係が続き、中途半端で自分自身も苦しくもなります。 最近一週間ぐらい彼から連絡がきません・・。 私からもなんとなくしてません。。迷惑られたら嫌ということもありますが・・。 このまま連絡をまつべきかこのまま連絡を途絶えるべきか悩んでいます。 何も言わず携帯をかえてフェードアウトするか一言さよならを言ったほうがいいか。。。 彼は私のことどう思っているのでしょうか。

専門家に質問してみよう