• ベストアンサー

アンテナをどうするか迷っています

今度、家を新築します。現在はマンション住まいでマンション自体にケーブルが入っており、BS放送も見れています(ケーブルには加入していません) パソコンはヤフーのADSL。電話はヤフーのBBフォンです。 光にするほどではないし、ケーブルテレビやCSには興味がありません。 屋根にアンテナを付けない方が、景観上いいなとは思うのですが、壁付けアンテナだとBSが入らないと聞きました。別でパラボラアンテナ? 又はやねに魚アンテナとパラボラの二つになるんでしょうか? 出来れば安い方がありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは^^ BS・CSを見る場合は パラボラアンテナが必要です。 地デジを見る場合は  UHF用のアンテナが必要です。 屋根の上に(中央に置き)四方からワイヤーで固定でOKですよ^^ 失礼しました。

chaco0305
質問者

お礼

やはり二ついるんですね。 この世の中、、、一つで目立たない物が開発されてないかと期待してしまいました。 回答ありがとうございます。