• 締切済み

ドラマ「下流の宴」のエンディング

こんにちは、いつもお世話になります。 NHKのドラマ「下流の宴」のエンディングで、駅が出てきますが実在する場所なのでしょうか? 海の向こうに工場らしきものや、橋が見えますが…。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

詳しい方によると、JR鶴見線の海芝浦駅なのだそうです。 海のすぐそばである、関係者以外は改札を出られないなど、特徴のある駅なんですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E8%8A%9D%E6%B5%A6%E9%A7%85 http://blog.goo.ne.jp/naka_premium/e/b36fb47dd65d57d14518fcdbb1ddd1d6

sorao2011
質問者

お礼

こんにちは! 早速の回答ありがとうございます! 周りに何もないと思ったら、かなり特徴のある駅なんですね。 詳しいご説明ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • NHKドラマ下流の宴について

    下流の宴のエンディングの映像で、子供が駅のベンチでイヤフォンで何を聞いているのですか?

  • NHKドラマ 下流の宴 結末

    少し前に、NHKで下流の宴っていうドラマ(黒木瞳)やってましたが、最終回を見逃してしまいました。 結末はどうなったんでしょうか? 1)彼女(すいません名前忘れています)は、医大に合格したの? 2)彼(同上)は、どうなったの?つまり何かにやる気になったの? 3)黒木瞳は、息子や彼女と折り合いがついたの? 名前などすっかり忘れていますが、結末が気になっているんです。よろしくお願いします。

  • 大河ドラマで…

    いつもお世話になります。 2年前のNHK大河ドラマ「北条時宗」の元寇のシーンで 空手の正道会館の角田信朗さんが出演されたと聞いたのですが、 どの様な役で出演されたのでしょうか?実在の人物の約なので しょうか?お教え下さい、宜しくお願いします。

  • 翔んだカップルのエンディングテーマ

    いつもお世話になります。 ドラマ「翔んだカップル」のエンディングテーマが懐かしく、聴きたくて仕方がありません。 こちらのサイトで検索した結果、主題歌はH2Oだということですが、エンディング曲も同じですか?タイトルは何でしょうか。 また、今でも懐かしのヒット曲みたいなCDか何かで入手できるでしょうか...。レコードプレイヤーを持っていないので、何とかCDで聴ければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • NHKドラマ「とんび」 坂出市 

    NHKドラマ「とんび」のエンディングに「協力 香川県坂出市」とありました。 坂出市のどこかでロケをしたのだと思います。 場所をご存じの方がおいででしたらお教え下さい。 気になって仕方ありません。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 大河ドラマ「武蔵」を見て

     NHK大河ドラマ「武蔵」を一応見ています。  前の「利家とまつ」にしてもそうでしたが、けっこうストーリーに無理があるのは承知の上です。  しかし、この武蔵において、佐々木小次郎が吉原と組んでいたり、お通が柳生の世話になったのは別に良いとして・・・、  役名を忘れてしましたが、俳優の堤真一と中村玉緒と谷啓の役の人物は一体何なのでしょうか?  私が日曜日に出かけたりして何回か見逃したりしましたが、この3人だけは武蔵とどう関係があるのかわからない、このドラマを1年もたせるための時間つぶしにしか思えないのですが、実際はどうなのでしょうか?  歴史上実在したのか知りたくて、カテゴリーを歴史にしました。

  • このドラマのタイトルを教えて下さい。

     いつもお世話になっております。昔観たドラマのタイトルが思い出させないので教えて下さい。  覚えている事柄としては  1.20年以上前のドラマです。幼稚園~小学校低学年の頃午前10時~再放送で観ていました。  2.出演者に水谷豊さんが出ていたような気がします(定かではありません) 3.内容ははっきり覚えていないのですが、依頼を受けて悪い奴を懲らしめる内容だったと思います。最後に仕掛け(?)を使って悪党に罰を与えていました。その仕掛けが面白くていつも見ていた記憶があります。  4.エンディングが一世風靡セピアだったと思います。右側に歌っている姿が(PV?)左側にエンドロールが流れていました。  曖昧な記憶なので、この位しか覚えていませんがもしご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • テレビドラマの舞台 ‐ 実際に行きたくなりませんか?

    有名なTVドラマを見ていると、 ドラマの舞台へ行きたくなることがいます。 皆さんはそのような経験はありますか? どのドラマを見て、どこへ行きましたか? また、そこへ行って何をしましたか? (1)ドラマは架空でも舞台が実在する場合。 (2)登場する舞台が架空の地名であっても、    撮影した場所が実際に存在する場合。 どちらの場合でもかまいません。 [回答例を兼ねて私もひとつ] NHK連続テレビ小説『瞳』を見ていたら、 舞台の東京・月島へ行きたくなった。 否、本当は単にドラマを見て食欲が刺激され、 「もんじゃ焼き」を食べたくなっただけ。w 実際へ月島へ出かけ、「もんじゃ焼き」を食べ、 住吉神社・例大祭のポスターも撮影した。 現実の月島と、ドラマの中の月島を比較して、 いろいろと楽しんでいる。w 公立学校名だけは架空だったりして面白い。 8月上旬の例大祭には間に合わなかったけど、 東京在住の締めくくりとしていい思い出となった。

  • 今NHKでやっているドラマの舞台は?

    今夜21時から始まったNHKのドラマ。迷子になった不思議な中国人老女が出ています。この舞台の街はどこでしょう。 地下鉄とJRの駅がある お濠がある 都心部らしき場所は高層ビルが多い 登場人物は標準語を話す 全国を旅した経験がありますが、まったく見当がつきません。

  • 大阪、神戸の海岸沿いでゆっくり出来る場所

    大阪、神戸の海岸沿いでゆっくり出来る場所はありますか? ゆっくりといってもカフェなどのお店が知りたいのではなく、バイクでふらっと行ってぼけっと海を眺められるような場所が知りたいです。 例えば明石海峡大橋の真下の「橋の科学館」あたりの広場?は好きなんですが、少し遠いのでもう少し大阪よりでいいところがあれば教えていただきたいです。 六甲アイランドやポートアイランド辺りは自分で走ってみたのですが、海沿いまで出られなかったり工場の敷地内に入っていきそうになったりと結局いい場所は見つけられませんでした。 写真を撮るのも好きなので近くの街の夜景が海越しに見えたり、工場の夜景が見えたりすれば嬉しいのですが…。 どうかよろしくお願い致します。