• ベストアンサー

Windows7 初期化

電源切ると購入時と同じ状態に初期化されてしまいます。 ノートPCです。 購入してから4か月なのですが… よろしくお願いします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi1758
回答No.4

NO3ですが、おはようございます。お礼よみました。システムの復元はあまり多用するのは、良くないので、また頻繁になるようでしたら、リカバリした方がいいですが、まだ購入されて四ヶ月ほどですから またなるようなら、販売店かメーカーに症状を伝え修理依頼されたほうがいいでしょう。

kim251
質問者

お礼

ありがとうございます! 復元してからは大丈夫そうなのでしばらくはこのままでいきたいと思います~

その他の回答 (3)

• toshi1758
回答No.3

こんばんは、ユザープロファイルが何らかの影響で正常に読み込まれていないので、そのような 症状なっているので、システムの復元で正常に動作していた日付に復元してみてください。

参考URL:
http://pasofaq.jp/windows/accessories/7rstrui.htm
kim251
質問者

お礼

ありがとうございます!直りました! 何回もこのような状態になるので 毎回したほうがいいのですか?

回答No.2

>電源切ると購入時と同じ状態に初期化されてしまいます。ノートPCです。 具体的にどこが同じように初期化されるのですか?。補足説明してください。 私のノートPCも、Lonovo G560で、Win7(64Bit)です。

kim251
質問者

お礼

デスクトップ上のアイコンがごみ箱だけになり、壁紙も初期の壁紙になってしまいます。 私のPCはTOSHIBA R730/26Aで、64Bitです。

• yamato1957
回答No.1

>電源切ると購入時と同じ状態に初期化されてしまいます。 そのPCの購入先は?中古ですか?。 パソコンに「自動リカバリー」がインストールされていると電源を切って再立ち上げすると元の状態に戻る仕組みがあります。 インターネットカフェや大学内の教室で使うパソコンにはよく使われてます。 新品でちゃんとしたお店で買った物なら話は別ですが。

kim251
質問者

お礼

ありがとうございます! ネットで買ったのでよく分かりませんが(汗 多分新品だと思います。