• ベストアンサー

入社支給金について

入社支給金とはなんですか? わかりやすく教えてください。 入社時に会社から支給してもらえても でも何年後か、もしくは退職後に返金しなければならないのですか? それでは一体何のために入社支給金の制度?があるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AkiraHari
回答No.1

入社支給金を後で返すことなどありません。 ただし、3年以上は勤務することなど、条件がある場合もあります。 ですので、さすがに入社してすぐ退職したら返すように言われるでしょう。