• ベストアンサー

トラウマ系歌姫

山本美絵さんが凄い気になってるんですけど、今現在活動停止ってことらしいですね… ってことで、他に近い女性シンガーいませんかね?? 他にはcocco、より子。が凄い好きなんですが、これらにも似たシンガーいませんかね? 残念なことにみんな活動停止中なんですよ… ちなみに、色々自分で探してみたのですが、鬼束やfra-foaや松崎ナオや熊木杏里や柴田淳等は少し違うんですよ。 後はリリィシュシュ(Salyu)や茂木ミユキなども少し気になってる所です。 ってことなんですけど、何かオススメあればよろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)
回答No.6

どうもはじめまして とりあえずまだ出てないところで ・矢野真紀 http://www.yanomaki.com/top.htm ・core of soul http://www.coreofsoul.com/index3.html ・Lita http://www.universal-music.co.jp/lita/index2.html あたりはどうでしょう。 あと検索してたら 柴草玲なんて歌手を見つけました http://www.rockchipper.co.jp/artist/shibakusa/shiba00100.htm 系統はもう少し癒し系ですがcoccoの 「強く儚い者たち」「樹海の糸」の 作者という事なのであげておきます。

kirohi
質問者

お礼

はじめまして 回答ありがとうございました! とりあえず、全部チェックしてみますね。 >>系統はもう少し癒し系ですが とありますが、そんなに気にしなくてもらわなくていいですよ。 似てるなぁってちょっとでも感じたものを言ってもらえばいいので。でも、こーゆう風に書いてもらえると少しイメージが持てるので、助かります^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

jungle smileいいです 抱きしめたい、や祈りはいいとおもいます ただ活動休止です

kirohi
質問者

お礼

ありがとうございました! jungle smileですね、チェックします。 ただ活動休止というのが残念です…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • me-no-car
  • ベストアンサー率22% (17/74)
回答No.7

倉橋ヨエコはどうですか? ”トラウマ系”ではないかもしれないですが、とてもその”空気”を持った人だと思います。CDでは「婦人用」がおすすめです。 あとは小島麻由美ですかね。 アルバムで”二十歳の恋”なんかいいんじゃないかな?

kirohi
質問者

お礼

ありがとうございました! 倉橋ヨエコさんですね >>とてもその”空気”を持った人だと思います 凄く気になりますね^^ 小島麻由美さんは好きですね~ 自分の中ではまた別の部類なんですけど、凄く好きです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

#1のものですが、暇なのでちょっと探してみました。 白鳥マイカとかはどうでしょうか。 試聴してみた限りCoccoに近い感じがしたような気もしないでもないです。 あと思いつく女性シンガーというと日暮愛葉とかなんですけど、あまりCoccoぽいとは言えないかな、と。

参考URL:
http://www.msap.net/MAIKA/index.html,http://www.aiha-h.com/
kirohi
質問者

お礼

milk_and_sugarさん、二度もありがとうございます。 全然似てなくても、もしかしたら好きになるかもしれませんので、名前を挙げて頂くだけで感謝です。 またよろしければお願いしますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • track7
  • ベストアンサー率35% (20/56)
回答No.4

トラウマ系?ではないかもしれませんが、 小谷美紗子さん、それからYoujeenはいかがでしょう? あと活動再開してくれそうなCoccoと、 個人的に女性ボーカリストだと好きなのはこの3人くらいなんですよね…。 あ、Youjeen視聴できるところリンク貼っておきます。

参考URL:
http://www.teichiku.co.jp/artist/youjeen/disco/disco.html
kirohi
質問者

お礼

ありがとうございました! 小谷美紗子さんはdougu_7さんもオススメということでチェックしてみますね。 youjeen視聴してみましたが、いいですね~ ハードロックシンガーって感じで、新しい発見でした。

kirohi
質問者

補足

この場を借りて題名についての補足を(遅いけどw) トラウマ系と題名をつけましたが、それはただ最近気になってるのが山本美絵さんってことで、 実際coccoが一番好きなので、トラウマ系というのはあまり気にしなくていいですよ。 だから、coccoに少しでも似ているシンガー等いれば教えて下さい。 ってことで補足(?)でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dougu_7
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

山本美絵さんあまり聞いたことはありませんでしたが、私も好きでした、「カゲロフ」を聞いたときはとても感動しました、さて、質問ですが ・坂本美雨 ・小谷美紗子 ・螢 ・岡北有由 ・清家千晶  ・鳳山雅姫 なんかが ・小島麻由美 お勧めですね(羅列してしまって申し訳ありません) この中からYahoo!ミュージックなどで探してみてください 私的には坂本美雨さん(トラウマではありませんが)     清家千晶さん(最近見ません) あと小島麻由美さんなんか結構キレてる感じがします

参考URL:
http://music.yahoo.co.jp/
kirohi
質問者

お礼

ありがとうございます! 数は多ければ多い程調べがいがありますのでw ちなみに、小島麻由美さんは好きです。 だけど、他の方は聞いたことないので、 調べて見ますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • march8296
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.2

天野月子さん! めっちゃオススメですよ。 cocco好きの友達が天野月子さんも好きですし、系統は結構にてると思うのですが。 ↓公式のHPです。是非いってみてください!

参考URL:
http://www.ongakudb.com/pm/amatsuki/
kirohi
質問者

お礼

ありがとうございました! チェックさせてもらいます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

オススメではないのですが、Coccoは活動再開の気配があるのではないかと思いますが。 NEWS23でも何やらやってましたし。 女性シンガーものはあまり聴かないのでよくわかりません・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Salyuの通っていたボイトレをする養成所を教えてください!またCoccoやbird...etcのデビューのきっかけが知りたいです。

    aikoはコンクールで優勝して目をつけられデビュー。 鬼束ちひろはオーディションでグランプリでデビュー。 中島美嘉はオーディションで何千人の中から選ばれドラマからデビュー。 他にシンガーやシンガーソングライターのデビューのきっかけが詳しく知りたいです。 UAは大阪の何処かバーかクラブかライブハウスで唄っていたところを現在の事務所の社長にスカウトされデビューとありますが、そういうことって本当にあるのでしょうか? Salyuについては養成所でボイストレーニングをしていた所、小林さんと出逢ったそうです。 どこの養成所かしっていらっしゃる方がいたら是非教えてください!!! また、 bird Cocco アネモネ MISIA UA(詳しく) Every Little Thingの持田香織 平原綾香 など、デビューというか事務所に入ったり、もしくはCDデビューしたきっかけを詳しく教えてください!

  • 歌姫について

    中島みゆきのCD「いまのきもち」の中に収録されている曲「歌姫」。この曲は何かの受賞曲かまたは 大手のコマーシャルに使われた曲でしょうか? このすばらしい曲を今まで知らなかったのがまことに恥ずかしい次第です 歌唱力、詩、曲、サウンドどれもが自分にとっては今までの中で第1番にあげられる曲と思っているところです。 日-Wingsに収録されている「難破船」の中の中島みゆきは驚くほどのその声の鋭さ、生々しさに唖然とし自分のオーディオ装置のセッテイングには」欠かせない曲となっていますが、音の調整後に、この「歌姫」を聴くことが最大のよろこびである。いまでは極端に言えばこの曲のために音作りをしているような感じです。「歌姫」がいかに自分の気持ちの中にとけこんでくるか聴くたびに酔いしれてしまうのです。 このすばらしい曲の受賞履歴について是非ともお教えいただきたいです。

  • 「歌姫」について

    最近歌姫を見出しました。 面白いと思うのですが、なぜタイトルが「歌姫」なんだかわかりません。 HPを見ると長瀬さんがジュディオングさんの息子で映画を見る、という所から始まっているのですね。ジュディさんが歌姫?ジュディさんは登場人物の誰かが成長した人なのかな?とも思うのですが、それにしてもドラマの内容とタイトルが一致しません。 全然、歌の話ではないですよね。映画館だし。 なぜこのタイトルなのでしょうか? 原作がありますか? あゆと長瀬さんが別れた時期だったから話題集めだったのですか?

  • アメリカの歌姫と言えば?

    今時の「アメリカの歌姫」と言われてるのは? プリトニー???教えて下さい!

  • 3大歌姫のCM

    今朝情報番組でチラっと見たんですが、ブリトニ-・ビヨンセ・ピンクがクイーンの曲を別々で歌うCMの事を言っていました。映像はローマで撮影された飲料水のCMらしいのですが・・。御存じの方いませんか? ちなみにクイーンのメンバーも共演しているそうです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ベルギーの歌姫

    以下の動画を視聴した上で質問に回答してください。 洋楽に詳しい方でなくてもこの曲を聴いたことがある人は多いと思います。 僕もこの曲をテレビのCMか映画の主題歌かわかりませんがラジオやインターネット以外で聴いたことがあるような気がするのですが記憶があいまいです。 そこで質問なのですがこの曲が使われているテレビCMや映画などのメディアを教えて下さい。

  • 「昭和の歌姫」と言えば?

    皆様こんばんは。お世話になります。lin(_ _)imo 今宵は、おんぼろアパートの我が家でささやかな宴を開きました。(笑) むさくるしいオッサン6人で、3時間の特別番組(唄番組)、懐かしい映像を眺めながら皆でいっぱい、楽しいひと時を過ごさせていただきました。 途中、「昭和の歌姫」と言うキー・ワードで、また、皆が、あぁでもない、こうでもなぃ・・・(苦笑+汗;) ご逝去・ご存命に関わらず、皆様の思い浮かべになる、「昭和の歌姫(お一人限定)と、その代表曲(一曲限定)」を、よろしければ、この酔いどれにもお教えくだされば幸いです。(苦笑+汗;) その歌手・その曲に対する想いなども併せて書いていただければ尚幸いに思います。   本人の生活都合上、4月7日(月)より、順次お礼させていただきます。拙い、お礼とも取れぬ駄文に終始しますこと、お礼が遅くなりがちになりますこと等、予めご了承いただければ幸いです。 締め切り時点で、「この回答を支持する」の得票数が一番多いご回答に、同数の場合はご回答の早い順にポイントを進呈させていただきます。また、質問者から、感謝の意をこめてご回答の全てに一票ずつ、「この回答を支持する」に投票させていただきます。 それでは、宜しくお願い致します。lin(_ _)imo

  • アメリカの歌姫

    アシュリー・チスデールみたいな明るい元気の出る曲を歌う女性歌手を教えて下さい。 音楽のテイストはアブリル・ラビィーンに似ていますがアブリル以外の女性歌手でお願いします。 海外アーティストであれば国籍は問いません。 回答はアーティスト名、国籍、曲名(ベストの曲をお願いします)を明記してYOUTUBEのリンクを貼り付けてください。 なお、アーティスト名と曲名はアルファベットのままでも結構です。 また、YOUTUBEの動画は以下のように埋め込みも歓迎します。 当方から一例としてご紹介させていただいた埋め込みの動画は質問の締め切り後に撤収させていただきますので、 気に入られた方はYOUTUBEのページをお気に入りに入れて保存するなどの措置をとっていただきますようお願いします。 また、質問締切り後には埋め込み動画を紹介していただいた回答者の方は各自の判断で撤収していただいても構いません。 何人のアーティストでも結構ですが、たくさんのアーティストをご存知の方はできるだけ「小出しに」しないで、たくさん紹介して下さい ★アシュリー・チスデール アメリカ合衆国ニュージャジー州生まれ26歳

  • イタリアの歌姫

    イタリアの歌手って最近の歌手は詳しく知らないのですがYOUTUBEで検索していたら偶然、以下の女性歌手を見つけました。イタリアのポップスに詳しい方は当然ご存知だと思います。 以下の動画を視聴していただくと歌唱力のある歌手であることがわかります。 そこで今回はこの女性歌手と声の質とかテイストの似た女性歌手を教えていただきたいのです。 国籍はイタリアに限らずラテン語系の言語を母国語に持つ国であれば結構です。 ベストの曲を選んでYOUTUBEのリンクの貼り付けをお願いします。 注意:イタリアの女性歌手Laura pausiniは以前教えてもらった事があって知っていますので投稿しないで下さい。あと、ルーマニアのAndraははずしてください。 ☆アンナ・タタンジェロ

  • 歌姫の結婚

    マライア、ビヨンセと 世界的歌姫はなぜプロデューサーと結婚するんでしょうか。 (マライアは離婚しちゃいましたね) ・結婚した男がたまたまプロデューサーだっただけ ・仕事を一緒にするうちに・・ ・リッチな男が好き ・ステータス ・自分の歌手としての可能性をもっと引き出してもらいたい 他に理由ありますか?個人的意見待ってます。