• ベストアンサー

ベルギーの歌姫

以下の動画を視聴した上で質問に回答してください。 洋楽に詳しい方でなくてもこの曲を聴いたことがある人は多いと思います。 僕もこの曲をテレビのCMか映画の主題歌かわかりませんがラジオやインターネット以外で聴いたことがあるような気がするのですが記憶があいまいです。 そこで質問なのですがこの曲が使われているテレビCMや映画などのメディアを教えて下さい。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#163297

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naandna
回答No.1

オリジナルはDesireless(デザイアレス)の1986年の曲ですね。日本では「夢の旅路」のタイトルでリリースされ、1988年にはダイハツ・ミラのCMにも起用されたということです。 1993年には、Winkが「永遠のレディードール ~Voyage Voyage~」として日本語でカバーしていますね。 Kate Ryanのカバーに関しては、メディアにタイアップされているかは、すみませんがわかりませんでした。

質問者

お礼

日本ではウィンクがカバーを歌ってたんですね。 参考になりました。youtubeで聴いてみます。 すでにこの回答だけで十分すぎるぐらいですのでベスト回答に選ばせていただきました。 懇切丁寧な回答ありがとうございました。