• ベストアンサー

歌姫の結婚

マライア、ビヨンセと 世界的歌姫はなぜプロデューサーと結婚するんでしょうか。 (マライアは離婚しちゃいましたね) ・結婚した男がたまたまプロデューサーだっただけ ・仕事を一緒にするうちに・・ ・リッチな男が好き ・ステータス ・自分の歌手としての可能性をもっと引き出してもらいたい 他に理由ありますか?個人的意見待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

それは言うまでもないでしょう。生涯を共にする相手に最低限不可欠な要素の1つ。心の支え、気持ちの共感・・・なのでは。 お互いの都合や苦悩を理解しあえる存在であるには、ある程度同じ境遇の相手ではないといけません。特に、周りにチヤホヤされプライドが高いディーバと同等に渡り合える存在いうのはなかなか少ないですから、‘大物’と言われる仕事のパートナーの存在はディーバにとっても魅力的で貴重なのでしょう。 でなくても、大きな財産や名声を手にしたものが、一般人と付き合わないというのは、米国等では暗黙の基本なのではないでしょうか。 過去のショービズ界を見ても、セレブリティに関わった一般人というのは、富のおこぼれに預かろうとやれ「慰謝料よこせ」だの「暴露本を出す」だのと金やプライベートの絡んだトラブルを起こす事は少なくないですね。 有名人は守るものは多いですが、地位も名声も人脈も無い‘凡人’にとって怖いものは何も無いのでしょう。だから余計セレブリティにとって‘凡人’というのは怖いのですね。 勿論、それ以外の利害意識(仕事に都合がいいとか、世間体とか)が全く働いていないとは言い切れませんが、まず最低限「同等に渡り合える」という条件を満たしていないと恋愛に発展するのすら難しいかと思います。それはセレブリティに限らず、どんな恋愛においても同じだと思います。

hanetobima
質問者

補足

おぉ~!!一般人の暴露本などの発想はありませんでした! 目から鱗です。。。 しかし、セレブリティに関わった一般人で何か問題を 起こした人っていましたっけ??