• ベストアンサー

フレぺの滝散策

知床でフレペの滝辺りををハイキングしたいのですが、ガイドに参加しないと無理でしょうか?(単独で行くことはできないのでしょうか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

単独で行けます。ただの散歩道です。 知床自然センターから往復で60分くらいです。 http://www.shiretoko.go.jp/event/course/furepe/furepe.htm 運が良ければ、エゾシカが目の前に現れます。 ガイドに参加するといろいろな話も聞けますが、 フレペの滝では不要と思います。

mmaakm
質問者

お礼

ありがとうございます。 家族だけで散策してみます。 人も多そうですので規制がないのであれば大丈夫みたいですね。

その他の回答 (1)

• hokke1
回答No.2

ANo.1さんの回答の通りです。 行く前には、知床自然センターで熊情報など仕入れていきましょう。 また、踏み跡で作られた道を歩きましょう。 道を外れて林の中へ迷い込むと迷子になるかもしれません。 当然ですが柵やロープの外へは出ないように。崖に落っこちたりして危険です。 冬季も行けます。雪が少なければ長靴程度で。雪が多ければ歩くスキーやスノーシュー持参で。詳しくは知床自然センターへお問い合わせください。

mmaakm
質問者

お礼

ありがとございます。 注意はしながら楽しんできたいと思います。