• ベストアンサー

一つのフォルダの最大容量はどの位何でしょうか?

一つのフォルダの最大容量はどの位何でしょうか?ソフトの解凍先をプログラム覧に作成するかマイドキュメントに作成するかの違いは何でしょうか?基本的な質問ですいません・・・。dynabook-E8/X19PDE(XP)使用です。どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PC-GATE
回答No.4

ファイルシステムでNTFSをご使用になっているのであればFAT32のような制限はありません。(BIOSによって約136GBの「137GBの壁」と呼ばれる物はありますがBig Drive対応であれば関係ありません) ファイルシステムが何かはドライブのアイコンで右クリックして「プロパティ」を見れば判ります。

michurun100
質問者

お礼

参考になりました(^_^)本当にありがとうございました<m(__)m>まだまだ初心者なので→また何か分からない事がありましたら是非教えて下さい。どうぞ宜しくお願いします。

その他の回答 (3)

• blacklabel
回答No.3

#2です。 1のファイルの話と勘違いしました。 フォルダーなら特に制限はありませんね。

michurun100
質問者

お礼

参考になりました(^_^)本当にありがとうございました<m(__)m>まだまだ初心者なので→また何か分からない事がありましたら是非教えて下さい。どうぞ宜しくお願いします。

• blacklabel
回答No.2

FAT32の場合は、4Gまでです。 NTFSなら、制限あったと思いますが、現実的にはHDD容量いっぱまで使えますね。 4G以上になるバックアップ取る為には、NTFSのパテーションに取る必要があります。

michurun100
質問者

お礼

• Ulu_lun
回答No.1

フォルダの最大容量はハードディスクの空きと同等です。 80ギガのHDが全く空なら80ギガになります。 ソフトの解凍先は何処でも構いませんが、解凍したファイルが何処にいったかわかるようにしておくにはマイドキュメント等にダウンロードしたプログラムを収める為のフォルダを作っておいたほうが後でわかりやすいでしょう。

michurun100
質問者

お礼