• ベストアンサー

マイドキュメントで…。

急にマイドキュメントで→右クリックがおかしくなりました。フォルダの上で右クリックえを押すと今までは普通に反応していたのですが…。急に応答なしになったり→10秒位たってから反応するようになってしまいました…。基本的な質問で申し訳ありません…。dynabook-E8/X19PDE(XP)使用です。どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • UKY
回答No.2

おそらく、原因は最初の回答者の方が紹介なさっていることに間違いないと思います。 解決法ですが、最初の回答者の方の参考 URL に挙げられている二つの方法以外に、「一度左クリックしてファイルを選択してから右クリックする」という方法もあります。

kick-3mc
質問者

お礼

参考になりました(^_^)本当にありがとうございましたm(_ _)mまだまだ初心者なので→また何か分からない事がありましたら是非教えて下さい。どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

その他の回答 (1)

• sukorn
回答No.1

こちらは参考になりませんか? エクスプローラで項目を右クリックすると、プログラムの実行が停止するか、Explorer.exe が CPU を 100 パーセント使用する http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=KB;JA;819946

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=KB;JA;819946
kick-3mc
質問者

お礼

参考になりました(^_^)本当にありがとうございましたm(_ _)mまだまだ初心者なので→また何か分からない事がありましたら是非教えて下さい。どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m