• ベストアンサー

最大化…。

メモ帳やソフトの説明書等を開く時に→いつも最大化表示をしているのですが一度閉じて→また開こうとすると→小さく表示されてしまい→毎回「最大化」ボタンをクリックしています。これは固定は出来ないのでしょうか?メモ帳等を開く度に常に最大化は出来ないのでしょうか?基本的な質問で申し訳ありません…。dynabook-E8/X19PDE(XP)HDD→60GBでメモリ→512MBです。どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ChM
回答No.3

「最大化」でなくて、私は次のようにしています。Windows XPです。 その、開いたメモ帳のウィンドウを画面の左上一杯に移します。ウィンドウの右にポインタを置いて「←→」の形になったら右一杯に広げます。同様に下一杯に広げます。これで、最大化と同じになります(右上の「_」と「X」に挟まれたところは「□」のままですが)。 この状態で「X」をクリックして閉じます。次回に開くと、上記設定の最大化と同じ状態でウィンドウが表示されます。試してみてください。

その他の回答 (2)

• ittochan
回答No.2

メモ帳のショートカットから直接開くときは そのショートカットのプロパティから 最大化を選択しとけばいいんですが、 テキストファイルをダブルクリックして開く場合 ↓の手順は? すべてのウィンドウを閉じて 1つだけメモ帳を開いて デスクトップのタスクバーを右クリック、 メモ帳が一つしか開いてない状態で、 構わず、「上下に並べて・・・」か 「左右に並べて」・・・を選択。 すると、最大化に近い状態になるので、 この状態で、閉じてみて下さい。

noname#9485
noname#9485
回答No.1

一度最大化した後、Ctrlキーを押しながら、閉じるボタンで終了してみてください。 その後起動すると、最大化されて起動してきませんでしょうか?