• ベストアンサー

使い捨てコンタクトレンズ

korokoro3857の回答

• ベストアンサー
回答No.1

大丈夫だと思います。 友人でも1日タイプのコンタクトをはずして、保存液に入れてまた付けている人がいました。(部活中) それに比べればほんの少しの時間であれば問題ないと思います。 乾くのだけは避けれれば、大丈夫です。 ずれたりしたのを直す、裏、表を間違えたので直す、部活中だけはずす(この場合保存液が必要)、この程度でしたら1回くらいは問題ないと思います。 ただ何日も使い続ける、というのは、耐久性の問題から欠けたり、破れたりしますので絶対にしないでください。 私は2ウィークタイプを使っています。

cosmicwonder
質問者

お礼

回答有り難うございます! よくずれた感じになるので外したいと思っていたのですが、外しては絶対駄目と思っていたので、不便に思っていたんです 2週間タイプのものは面倒くさがりな私には不向きでした・・・^^;