• 締切済み

感染したPCでDVDを焼いた場合は?

CoMaamの回答

• CoMaam
回答No.1

回答(1) 感染してしまう可能性は十分あります。 CDやUSBへ感染した事例を聞いたことがあります。 回答(2) 少なくとも使用しているウイルス対策ソフトで防げるものは大丈夫です。 回答(3) CD挿入時のチェックや、自動起動時のチェックなどはソフトによって違います。 私の使ったことのあるウイルスバスターでは自動起動時の不振な動作も検出していました。 (ただ起動時にアイコンを読み込んだだけなんですけど^^;)