• 締切済み

電験2種の過去問について

過去問のなかで腑に落ちない問題があるので教えてください。 理論、H11年の問題2(回転する磁束による電磁誘導)の(5) ですが、 自分の問題集の解答は (ホ)→ωに等しい とある のですが、 磁束の角速度より遅くないと磁束がきれない(回転 が生じない)と思う のですが、どう解釈すればいいのでしょうか?

みんなの回答

• tarou1916
回答No.1

理論、H11年の問題2(回転する磁束による電磁誘導)の(5) の内容を記して再質問されないと回答は出てきませんよ。 あなたはこの問題集をお持ちですが、 回答しょうと思っている人はこの問題集を持っているとは限りません。