• ベストアンサー

デジカメの画像をパソコンに保存できません。

RICOH CX3なのですが、スキャナとカメラ ウィザードの画像を選択する画面で、ダウンロード中という画面のままで写真が表示されません。何が原因なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ana62147
回答No.3

小生もCX4の使用者です。 No.2の方からの返事のように接続に問題があるか、PC側に問題があるのではないかと思われます。 ちなみにCX3からPCへの接続はUSBですね。そうだとすると、PC上に、”画像の取り込み”が 出てそのまま取り込みが行われる筈ですが。 或いは、CX3から一旦 SDカードを取り出し、 PCのSDカードSlotへ直接挿入、Slotがない場合はUSBにカードリーダー(¥500位) を繋いでSDカードを入れると、リムーバブルDiscの表示で取り込みができますけど。  この方法だと、SD・メモリーStick・Flashカードなどなんでも取り込めて便利です。

xyli38
質問者

お礼

お礼がおそくなり、すみませんでした。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• cider4
回答No.2

ウィザードは一回実行すると次からは表示されなくなります。 この場合コンピュータ→リムーバブルディスクと辿ってください。

• violet430
回答No.1

接続に問題がある可能性有りですね。 他のパソコンで検証しましょう。