• 締切済み

画像読み込みが出来なくなりました

パソコン(SONY VAIO PCV-RX56)に写真をマルチカードリーダーを介して転送していましたが、本日から出来なくなり、パソコンの画面に「スキャナとカメラウィザード」と表示され、内容は「スキャナ又はカメラを検出できません。デバイスの電源が入っている事、又は、コンピュータに正しく接続されている事を確認してください」と表示されます。 SDカードでは正しく写真が表示されますが、CFカードでは上記内容が表示されます。昨日までは問題なく動作していたのですが、何処が原因なのか判りません。対処方法がお判りの方がおられましたら、教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

マルチカードリーダの故障かケーブルの不具合です。 機器またはケーブルの交換を検討下さい。

dolomiti
質問者

お礼

violet430さん CFカードの不良のようでした。 ありがとうございました。

noname#107040
noname#107040
回答No.1

マルチカードリーダーのCFカードの挿入部の金属スリーブの変形、 あるいはCFカードそのものの可能性が考えられます。 別のパソコンに接続して試せば分かると思います。

dolomiti
質問者

お礼

56964さん CFカードの不良のようでした。 ありがとうございました