• 締切済み

エクセルデータのワードへの差し込み

エクセルでラウンド関数で小数点を2桁に設定し計算させたものをワードに差し込んだのですが、設定した二桁の小数点以下に数字が表示されてしまいます。解決方法を教えて下さい。

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

差し込むときに「データの形式」の選択肢が示されませんでしたか?

関連するQ&A

  • ワードの差し込み印刷

     エクセルの数字のデータをワードで差し込み印刷しようとすると、小数点以下が10桁くらい表示されてしまいます。  エクセルのデータをセルの設定で文字列に変更しても、数字にして小数点を1桁に設定しても同じです。  どうしたらいいでしょう?

  • Word2003 差し込み印刷

    Word2003を使用しています。 差し込み印刷機能(レター)を使用し、Excelのデータをインポートし表示させたいのですが、 なぜか数字を差し込むと小数点以下一桁が表示されます。 例)2→2.0 Excelの入力データは勿論整数ですし、表示形式も標準に設定しております。 整数で表示されることもあれば、小数点以下が表れることもあります。 なぜこういう現象が起こるのか全くわかりません。 解決策を教えてください。宜しくお願い致します。

  • Word2003の差込印刷データ桁数について

    Word2003の差込印刷において、EXCELの計算結果、数値を差し込む際に、小数点以下の桁数が10桁にもなります。EXCELのシートで小数点以下の表示桁数は3桁にしています。以前のバージョン(2000)では正しく差し込みできていました。

  • エクセルの表示形式で、10の桁で四捨五入した値を表示させるには?

    エクセルの表で、数字を四捨五入する方法にはROUND関数がありますが、関数で変換すると値そのものが変わってしまいます。 値はそのままで四捨五入した数字で表す方法を教えてください。 小数や一桁の整数までの四捨五入であれば、セルの書式設定・表示形式を「数値」にして小数点以下の桁数を指定してやれば簡単ですが、10の桁以上で丸めて表示させる方法を探しています。 例えば、9876→9880と表示させる書式設定の方法です。 値は計算に使うので、ROUND関数で実際に丸めたくないのです。 ユーザ定義を組み合わせるなどで、うまくできませんか?

  • 差し込み印刷での小数点表示について

    マイクロソフト2010での差し込み印刷で困っています。 エクセルの数字のデータをワードで差し込み印刷しようとすると、小数点以下が10桁くらい表示されてしまいます。  エクセルのデータをセルの設定で文字列に変更しても、数字にして小数点を1桁に設定しても同じです。  小数点第1位まで表示させるにはどうしたらいいでしょう? 初心者なので、できればわかり易い回答をお願いいたします。

  • Excelで小数点以下の表示

    お世話になります。 分かる方がいましたら返信お願い致します。 Excelにて、テキストと数字の組み合わせによる表示の時、数字部分を小数点以下1桁に統一して表示したいのですが、うまくいきません。 例えばA1=5、とB1=1として(A1、B1は変数) C1にA1÷B1の答えを「答えは5.0」と表記したいのですが、 C1="答えは"&A1/B1 とすると「答えは5」となり、小数点以下1桁が表示されないです。 解決方法として考えたのが、書式設定で表示形式を小数点以下1桁に指定する、 またはROUND関数で小数点以下1桁に統一する方法ですが、 両方共「答えは5.0」ではなく「答えは5」となってしまいます。 またセルを2つ使ってC1に「答えは」、C2に「5.0」と表示なら可能ですが、 表の一部の為、見た目が崩れてしまって嫌です。 解決方法が分かる方がいましたら、よろしくお願い致します。

  • エクセルの小数点を消す

    とある割合をかけて算出する計算式の答えが、小数点以下8ケタくらいの数字になりました。 ROUNDとかの関数を使えば、四捨五入されるのは知っていたのですが、それを忘れてしまったため、全ての答えに小数点以下の数字が入ってしまいました。 答えから、小数点以下を消したい(できれば四捨五入して)のですが、1コ1コ消していくのしかないのでしょうか??

  • エクセルで小数点以下を切り捨てた答えを表示したい!

    こんにちは。宜しくお願いします。 OSは、WindowsNT、Excel97を使用しています。 エクセルで計算式を作った時、答えが小数点以下2ケタまで表示されたとします。それを小数点以下を切り捨てた数字で表示したい時、どうすればいいのか分かりません。 関数「ROUND DOWN」を使えば切り捨てが出来るという事は分かるのですが、出来れば、計算して答えが出るセルに直に切り捨てた答えが出るようにしたいのです。(つまり、小数点以下の答えが表示されるセルと、切り捨てた答えが表示されるセルを分けたくないのです) 拙い説明で申し訳有りませんが、不明な点などあれば補足致しますので、宜しくお願いします。

  • エクセル(Excel)で、数値を一定の有効数字で表示したいのですが…

    エクセル(Excel)の書式設定の表示形式では数値を選択すると、小数点以下の桁数を揃えることができますが、同じ感覚で有効数字を一定にして表示させるにはどんな方法があるでしょうか? 例えば、0.01234、0.1234、1.1234、11.1234、111.1234という五つの値を、有効数字3桁を指定して表示して、順に0.0123、0.123、1.12、11.1、111という風に自動的に表示してくれる表示形式、あるいは関数を探しています。 事務計算で小数点以下何桁というのが重要であるように、技術計算ではこのように有効数字を揃えたい場合が多いと思いますので、どなたかご存じの方、お教えください。 なお、指数形式では似たような結果になりますが、わかりにくい表示なので使いたくありません。 よろしくお願いいたします。

  • 計算に使うエクセルの数値の表し方について

    初歩的な質問かもしれませんが… エクセルのセル間で、計算式や関数を使って計算を行うと、答えが6.10479547238…などと割り切れない小数になることが多いです。 これを、例えば小数点以下3桁で表示させるには、書式の表示形式を数値にして桁数を3で指定する方法と、ROUND関数を用いて引数を3にするやり方が考えられます。 この計算結果の数値を用いて、さらに別の計算を行う場合(例えば各計算結果の平均値を出すなど)、どちらのやり方で丸めたものを用いた方が正確でしょうか?