• ベストアンサー

スタートボタンについて

パソコンの反応が遅かったので今日クリーナーをかけたのですが スタートボタンを開くと{すべてのプログラム}の上が全部無くなって いたのですが、やはりクリーナーが原因でしょうか??>< 重くてインターネットも開けない状態だったので スカイプでそのクリーナーのファイルを送って もらいました>< ちなみに私のパソコンがWindows7ですっ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kbps
回答No.7

「クリーナー」の名称とバージョンを記したほうがより正しい回答があつまります。 私はCCleaner3.02(64bit)で経験しましたが。 ただ、どの種のクリーナであっても、 >{すべてのプログラム}の上 なら単なる履歴。 登録に関しては使用頻度こそ考慮されますが、そこにあるのは単なるプログラム本体へのショートカットに過ぎません。 何かのプログラムを起動するとまた新たにそこに登録されますが、それを右クリック→プロパティとたどるとわかります。 単なるショートカットです。標準状態では表示されない拡張子*.lnkです。 既出の信頼すべき回答に >初心者ほど「システムの復元」を人に勧めます。 とありますが、 >{すべてのプログラム}の上 にならぶ*.lnkファイルに関しては、「システムの復元」という機能の監視の対象にすらなっていませんので、復元を実行しても元には戻ることは一切ありません。 つまり、復元を勧めている回答は嘘八百。 知恵袋でも毎日同じことして叩かれてるけど、態度が改まらないところを見ると、わざと質問者の環境を破壊させるつもりらしいからみんな気をつけて。

その他の回答 (6)

• oksere
回答No.6

履歴が消えただけですね。 また よく使うアプリを起動していたら そのうちまた もとにもどりますよ

mimoza-3
質問者

お礼

わあああ ありがとうございましたっ

• k-josui
回答No.5

使用履歴のプログラムが消えただけでしょう。 間違っても「システムの復元」などやっては駄目です。 システムの復元は一つ間違うと「システムの破壊」を引き起こします。 初心者ほど「システムの復元」を人に勧めます。

mimoza-3
質問者

お礼

そうなんですかっ>< あまり復元はしないように しますっ ありがとうございました><

• freetaka
回答No.4

左下のスタートボタンを押したあとにでてくるメニューで すべてのプログラムの中に登録してあるものが消えたのであれば かなり問題ですが >スタートボタンを開くと{すべてのプログラム}の上が全部無くなって とあるので 履歴だけが消えたのであれば これからアプリケーションを使っていくと 使用頻度の順で起動したアプリケーションが表示されてくるはずです もし設定が変更されてしまって表示されないような場合は スタートボタンの上で右クリック → プロパティ → タブを"[スタート]メニュー"にあわせる → カスタマイズ 最近使ったプログラムの表示数に10をセットすればデフォルト設定です クリーナーはいろいろありますが デフォルトの設定で起動アプリの履歴まで削除するようなものは どのような内容でPCの中をクリーニングするのか よく設定を確認してから利用するのがいいでしょう または評価のよいクリーナーを調べて利用するのがいいですね

mimoza-3
質問者

お礼

詳しくありがとうございます>< これからは相性の良いクリーナー使います>< ありがとうございましたっ

• comattania
回答No.3

何処かで狂っちゃったんですね。逆戻りしましょう。アクセサリーからシステムツールに入り、システムの復元を行います。 或いは、コントロールパネルからコンピューターの状態を確認へ進み、回復をクリックします。 そのクリーナは早速アンインストールします。相性が悪いです。

mimoza-3
質問者

お礼

一応、復元も視野にいれて 考えてみますっ ありがとうございましたっ

• oksere
回答No.2

プログラム全部が飛んだということでしょうか? ただのよく使うプログラム一覧が消えてしまったということでしょうか?

mimoza-3
質問者

お礼

一覧がきえました><

• violet430
回答No.1

レジストリクリーナであればそれが原因の可能性はあります、不要なファイルを削除するクリーナでも可能性はあります。 そのクリーナに戻す機能がないなら、新しいユーザーアカウントを作成すれば、全ユーザ共通のメニューは戻ります。 ユーザ個別のメニューは、手動で登録するか、アプリケーションを入れ直しですね。

mimoza-3
質問者

お礼

ありがとうございましたっ そこまで心配することではないんですね>< 安心しましたっ