• 締切済み

推理好きなぉ方限定・素朴な質問です。

わざとで一個人を疲れさせることのできた人間 どこが思いつきますでしょうか。 当方のQAでの事実経験コメント 一部削除しましたブログを御参考にして頂けますと有難いです。

みんなの回答

  • sunmahen
  • ベストアンサー率12% (65/522)
回答No.5

>分かり易い再度のご回答を御期待申し上げます。 ちゅうリクエストにお答えしましょう。 端的に言っちゃうと、、えーっと、んーーっと、そのーっ… 要はつまり、、、、 あなた、この曲のような心持ちなんでしょ? 「どうせ私を騙すなら、騙し続けて欲しかった」 http://www.youtube.com/watch?v=U3TTu_Ka_RM&feature=related

minaotehon
質問者

お礼

再度のご回答者ありがとうございます。 ポップス派ではございますが 良い曲でございますね。音楽のお勉強になりました。 詩ではなく 一個人に対する何の意味の何のための 様々な試しや戯言横暴 かは知りません。 この数年の様々な経験で 様々ある程度の事を経験し 知らなかった事実に近づけた事は良かったと思います。 今現在の心など様々に対し憤りや疑問など 様々への一切思いは変わりございませんが。 人一人の心や人生を 『故意に』軽んじられ領域に入られ心乱され試されるのは 誰とて疑問にならないででしょうか?。 ご丁寧にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • don9don9
  • ベストアンサー率47% (299/624)
回答No.4

>どのあたりが他人様を疲れさせるためでございましょうか。 >現実に多勢から疲れさせられたのは >わたくし一個人でございましたが。 あなたの質問は短文で、内容も漠然としすぎていて、何を聞きたいのか判らない。 回答者が自分なりに意図を汲んで、懇切丁寧に回答してみたところで 少し時間が経つと、また同じような質問を投稿している。 (某宗教団体に対する恨みつらみがほとんどです) あなたが現実にどんな目に遭わされたのかは存じませんが そのことに対する恨みや怒りなどのネガティブな感情を ただ吐き出したいだけではないかと思ってしまいます。 そういう質問は、読む人を不快にさせる、疲れさせるということを 自覚していただければと思います。 >次世代ために経験した事実は事実として書き記すことは大切だとの思いは変わりません。 それはQ&Aサイトの趣旨に沿うものではありません。 ブログなどでやっていただければと思います。

minaotehon
質問者

お礼

様々な心で参加させて頂いております。 御了承の上の御参加の程宜しくお願い申し上げます。 某宗教団体とはどこなのでしょうか。 わたくしの在席している創価学会でしょうか。 コメントについては わたくし自身を把握しながら説明にすらこれない荷担者らの真意を考えましたとき あれこれ思いが出ます。 理不尽横暴な心理云々を欠片も止め御説明あれば問題ないことではないですかと思います。 故意に疲れさせ様々奪った挙げ句 詫びるどころか トラウマを与え故意を止めずに続ける始末 何の善意を感じますか。 今の現状から 日常生活の奇異を訴える方法さえ奪われるなど変な話ですよ。 現実に遭った遭っている事を とやかく封じ込めるなんぞ犯罪ですよ ありもしない 病気扱い 依存症扱い どこまで名誉を傷つけ侮辱しふざけるつもりかと 怒りに満ちますね。 病気扱いならば 治療どころか 悪循環な戯言がありますよね ふざけ調子づき 他人の心の領域に入り わたくし一個人の心を乱した人間らを一人残らず罪に問いたいですね! それが自然な流れじゃないですか またご回答者様へ解りにくいコメント失礼致しました 再度のご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaki_29_u
  • ベストアンサー率25% (63/245)
回答No.3

ブログを参考にしなきゃいけないものではないようなので、しません。 質問は、「わざとで一個人を疲れさせることのできた人間 どこが思いつきますでしょうか」 ですね。 ちゃんとした日本語にすると、 「意図的に一個人を疲れさせることのできた人間はどこに思いつきますでしょうか」 ですね。体言止めと、疑問符がおりなしており、ちゃんとした文章ではないようです。 つまり、ちゃんとした日本語を普段話さない人であることがわかります。 「どこが思いつきますでしょうか」の主語は「どこ」ですが、動詞を「思いつく」 としていることから、本来の主語は人間であるはずです。つまり、「どこが」という のはあやまりで、「どこに」でなければならない。また、疑問形であることから、 主語は回答者となるわけですよね。 質問をちゃんと清書すると、 「わざと一個人を疲れさせることの出来た人間」 (なんらかの思いが次の行に来る) 「あなたはどこに上のような人間を思いつきますか。」 わざとでという日本語は正しくありません。「わざと」が正しい。 さらに、「思いつきますでしょうか。」というのはあやまりで、 「思いつきますか」が正しい。 さらに、文章を意味の通ったように成形すると、 あなたは、どの場所に、わざと一個人を疲れさせることのできた人間を思いつきますか。 まだおかしいですね。できたっていう表現が既成事実であるかのように意図的に書いているようですが、このような表現はおかしいです。 文脈を再解釈すると、 回答者は、どの場所に、わざと質問者を疲れさせることの出来る人間を見出しますか これが正解。 さて、質問者が疲れるとはどういうことか。 意図的に質問者を疲れさせることが出来る人間は、質問者の近くにいる人間にほかならない。 さらに、すぐ回答が欲しいといってることから、質問した時間帯には近くにいないものと思われる。 次にタイトル内にある、「推理好きなぉ方限定・素朴な質問です。 」がヒントとなる。 推理好きなお方限定ではなく、推理好きなぉ方限定とある。 これは、おをぉでないといけないという習慣がついたものであると推察される。 ところが、小学生でも知っているように、お方という言葉を文字で書くにはぉ方とは 到底書かない。ここであえてぉ方と書いているのは特定の人物を指している暗号で あると思われる。よって、推理好きも素朴な質問もブラフだろう。 答えはこのようになるはずだ。 回答者の身近にいる人間で、回答者を疲れさせることができた人間がいる。どのように疲れさせたのかは、様々な憶測が飛ぶが、肉体的な疲れとみてよいだろう。つまり、激しい運動を伴う疲れであろう。このようなことが質問者に対してできる人間を探しているがどこにいるかわからないということだ。しかし、回答者とその人間の間ではなんらかの暗号を通じて了解を取る親密な仲であり、その人間はこのサイトを頻繁に利用することがわかる。これは、その人間へのメッセージであり、さらに疲れさせてくれというアピールであろう。そして、推理好きな暇人をあげつらい、笑う為の質問である。

minaotehon
質問者

お礼

決めつけた ご回答でございましたが ありがとうございました。 質問文章のお勉強になりました。 参考にさせて頂きます。 そしてでございますが 疲れさせてくださいなど馬鹿なメッセージを送る人間は どこにもそんな馬鹿は一切いません。 長年に渡り 散々な目に遭った事実現実への 疑問憤り悔しさからの思いつく質問疑問です。 メッセージなどして何になりますか。 何もなりはしない。 馬鹿げています。 〔『お』『ぉ』『を』どれにしましても 暗号使ってまで質問て 一体何者ぞ私は しかも何の違いが? とコントになりますが。〕 出先出先で不快な目に遭い メディアまで使い娯楽を奪い 高みの見物の果てにここぞとばかりに心理云々で様々奪い 心理云々で心を傷つけ なんの意味があるのか あったのかと思うばかりの日々です。 ですため暗号など全くございませんし知るよしもありません。 夢かと思う日々 わたくしを特定しながら説明どころか 出先でバーチャルにしか謝罪できない事実。 どう捉え穏やかな心の生活を取り戻そうかとばかり考えています。 生きるため働くためにです。 様々な偶然が誤解を招いた事も推測できますが 一庶民個人に対し あまりにもの部分があったのは様々な事実の経験です。 どう生きれば良いですかの質問の方が適切だったかもしれませんね。 疑心の先は 創価学会か警察かどこなのかと漠然と考える日々であります。 笑うための質問? 毎日泣いて過ごしていた私が笑うため? 人間の本能的自然な心の調和のためでありましょう楽しい考えへ回避する時間はございます。 しかしながら私なりに心の快方へ一生懸命でございます。 馬鹿げた横暴な心に振り回された結果から 質問させて頂いております あまりにも滑稽な回答に感情からのコメント 分かり難いでしょうが 御礼コメントとさせて頂きます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159516
noname#159516
回答No.2

「ビーチ」というディカプリオ出演の映画で、鮫に噛まれた男が瀕死の重体で小屋内に寝ています。秘密の場所なので医者を連れて来る事が出来ず、孤島から船で本土に連れ出す事も、本人が異常に水面を怖がり暴れるのでできません。 この男は痛みに耐えきれず、うなる・叫ぶ・暴れる・気を失うを繰り返しますが、集団生活の和がこの為に乱されました。大けがをしたのはわかる、助けて上げたいが方法がない。何日も同じ小屋内で恐怖のうなり声で眠れなくなった人までトラウマになりました。感情は移るのです。 もう気が狂いそうな程の夜が続き、集団は結論を出します。もう聞きたくないので別の小屋に隔離です。そして平和が戻りました。隔離された男は、もう一人の男の手で窒息死させられましたが集団は知りません。集団は自分達の為にこころの奥底でこの男に早く天国に行って欲しいと願っていました。 むごい話ですが、この男は生きられないなら早く自殺してくれたら、周りに迷惑がかからなかったかも知れません。あるいは水や食料も断った方が早く死ねたかもしれません。 わざとではないのですが、結果的にこの一人で集団全体の気を狂わせる事が出来たのです。

minaotehon
質問者

お礼

悲しい映画ですね。 心を故意に乱されるのは誠につらいことです。 一学会員として考え初めたとき 誤解される部分や奔放な部分を深く考え戒めながらも反面奇妙な横暴ふざけた横暴へ迷いながらもさせて頂いていた月日を考えました。 次世代のため事実の経験は黙れませんが 様々を故意にされ様々や心を奪われここまでつらい思いを日々心で感じるまでにされた事実 他者までももし近しい思いをさせていたとしたら 学会員失格ですね。 わたくしなりに大きく見据え考え自他の幸福のためと 現実の奇妙な横暴へは黙ることはできませんでした。 次世代ために経験した事実は事実として書き記すことは大切だとの思いは変わりません。 変わらぬ様々な葛藤です。 考えさせられる ご回答ありがとうございました。

minaotehon
質問者

補足

よく読みましたら補足です 一人が集団を狂わせたのでございますね 鮫 一人 集団 どこが悪かったのかと考えました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sunmahen
  • ベストアンサー率12% (65/522)
回答No.1

わたくしには、他人様のブログを見るという悪趣味はございませんので、御参考は見ないで回答いたします。 >どこが思いつきますでしょうか。 わたくしが思いついたのは、「教えてgoo&OKwave&その他多数」でご活躍のminaotehonというIDの人物です。 間違いなく、他人を疲れさせるために投稿していると思われます。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 minaotehon わたくしでございましょうか。 どのあたりが他人様を疲れさせるためでございましょうか。 現実に多勢から疲れさせられたのは わたくし一個人でございましたが。 首謀者はどこか なんのためかは知りませんが 様々滑稽奇異な現実がなければ 疑問の数々も芽生えず わたくし一個人の心も乱れなかっったのではないでしょうか。 決めつけや価値観の押し付けや様々前提で 説明すらできないのならば振り回す必要などなかったのではと思いますが。 説明すら出来ぬ端っからの逃げ体制に とやかくされる事は永遠にまっぴらごめんでございます。 高みの見物の末の 時期あるご回答であられませんことと思いたく存じます。 分かり易い再度のご回答を御期待申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お暇な御方推理結果をお教えください。

    わたくしの質問やコメントの経験談から推測するに… 長年に渡り一個人を疲れさせ様々を奪い 同じ様な目に遭わせた人間も居たであろう事実 首謀者の正体を御推理ください^^。

  • 傲慢愚かさに気づかない権力者

    当方のブログやQA参加文章を御覧頂きました上ご回答頂けますとさいわいです。 まだ書ききれない様々な事実の経験から心労が増しました。 それはあまりも長きに渡る経験と一庶民が経験するには奇妙すぎました。 今より体調不良が酷くなる前に 何が何でも問題にしたいです。 権力者や立場ある人間が一庶民の生活心を故意に乱す様なことをしてきていた事が許し難いです。 わたくしは何処へ救いを求め 何処に対し訴えればとさえ混乱しています。 一庶民の苦しみを貪る様な真似をする愚かな人間 どこのどいつだと考えになられますか。

  • 質問です。

    ブログのコメントについて 私は知り合いのブログにたまにですがコメントを書くのですが、誹謗中傷でもなんでもない内容なのに、ほとんど返してくれません。そして私以外の人や、自分の都合の良いコメントは返すのですが、私のはどんなに言葉を考えても無視されたり最悪の場合、削除されます。 一部プライバシーにかかわる部分は書き直しましたが、今回書いたコメントです。↓↓↓ 『この前はコメント本当にありがとう☆☆☆ 昨年は充実した年でよかったね。なによりどこどこの展覧会に○○さんがきてくれたことは本当に嬉しかったと思います。 今年も△△さんにとって素敵な年でありますように 私も病気克服目指してゆっくりすごします。いつか体調が万全になったら○○さんみたいに、△△さんの原画みてみたいな P.S雑誌掲載おめでとう毎度頑張ってるねこれからも密かに静かに楽しみにしてるよ』 と書きました。何か悪かった部分があったら教えていただきたいです(;_;) もう辛くて仕方なくて吹っ切れたいのでアドバイスお願いします。

  • 自分になりますましてブログを荒らしてる人間がいます。

    私に成りすましてブログを荒らしてる人間がいます。様々なブログを荒らし続け、私の仕業のせいにしようとしてるようです。警察にも相談したのですがとりあえず無視しておくようにいわれて放置しておりましたが、最近になって住所などの個人情報が晒されており、実害が出始めております。正体が分からりませんが私に恨みを持つ人間に間違いないようです。また誤解による嫌がらせなどが最近出始め、ブログにも私は書き込みしてませんとコメントしましたが削除されてしまいました。警察にまた相談しようにも、成りすましは「警察に訴えてやる」とコメントしてるようで、また私が成りすましだと思われそうで躊躇しております。どうすればいいのでしょうか?

  • ブログを開設されている方にお聞きします。宣伝コメントへの対処は?

    ブログを開設されている方にお聞きしたいのですが、このようなコメントにどのように対応されていますでしょうか。 1.明らかに「宣伝」を掲げているコメント。ただし言葉使い等の礼節はわきまえている。 例)「すみません、宣伝させてください。当方○○のブログです。よろしければ遊びにきてください」(+自分のサイトのURL貼り付け) 2.一見「普通の感想」に見えるが、どう考えても宣伝目的。ブログの内容を一切読んでいないのがバレバレ。一度来たら二度とこない。 例)「素敵なブログですね! また来ます!」(+自分のサイトのURL貼り付け) ちなみに私は1→放置。2→一応、もし本当に読んでいる人だったら申し訳ないのでコメントを返す。だったのですが、個人的には正直な1の方が好きなのと、同じ目的なのに対応に差をつけるのはどうかと思い、最近は1も2も放置にしています。 ただ、一応相手方のURLをチェックし、それが商業目的であれば削除するようにしています。(そのサイトでトラブルがあっても責任がとれないので、という考えからです) でも、たかが宣伝に、ここまで手間をかけるのも意味ないかなーと思い、一括削除にするべきか迷っています(明らかなエロサイトの紹介などは、即座に削除しています) ブログを開設している皆様方は、1や2のようなコメントに、どのような考えを持ち、どのように対応されているのでしょうか。

  • 評価削除の後

      先日、Yahoo!オークションにて、 当方からの対応には全く非がないのに「非常に悪い」と評価されました。 (当方は出品者です) Yahoo!では「不当評価を受けた場合には[返答する]を利用して、 コメントを入力してください」となっています。 これに従ってコメントを入力したのですが、 (当方からの対応には全く非はなかったことの詳細をコメントしました) 当方がコメントを入力するたびに、 「非常に悪い」と評価し直され、コメントも付け直されます。 その内容は事実に反するものでした。 そのように「非常に悪い」と評価されるたびに、 コメントにて返答するということが続き、 そのうち、個人名まで書かれました。 この評価欄におけるコメントバトルはしていません。 根気良く、当方の対応に非がなかった旨を説明し続けただけです。 感情的になることはなく、冷静に返答欄にコメントをつけました。 個人情報を記載されたので、Yahoo!に評価の削除依頼をしたところ、 評価の削除をしていただけることになりました。 ホッとした気持ちもあるのですが、不安もひとつあります。 その不安ごとについて質問させてください。 *****[質問]***** 私は出品者で、非もないのに「非常に悪い」と評価された上に、 評価に個人情報を書かれ、Yahoo!に評価を削除してもらえました。 今回のYahoo!の対応は評価の削除のみで、 相手(落札者)のID削除はしないようです。 今後は取引しないつもりですので、 相手(落札者)のIDはブラックリストに入れました。 ブラックリストに入れようがいれまいが評価はできる ということはわかっています。 (そうですよね?間違っていたらご指摘をお願いします) Yahoo!から評価を削除されても、 相手(落札者)は再度、当方に評価をつけることは可能ですか? よろしくお願い致します。    

  • 削除用URL

    最近私のブログに頻繁に書き込コメントがあります。 ブログの内容と全く違う意図のコメントを残していくのですが、最後のところに、削除用URL(アクセスすると削除)と書いてあります。 コメントは削除するのですが、また別の人から同じようなコメントがきます。 この削除用URLにアクセスすると、どうなるのかご存知の方、または経験された方教えてください。

  • どちらが加害者でしょうか

    力で一個人を混乱させた 力を振りかざした側の意味はわかりません 一個人は訳解らず心身疲れ悩みぬいた末、blogやQAなどで事実の思いを認めた。 期間や経緯経験から恐怖まで感じる様になってしまい文章を過激に仕返した それを一個人に力を振りかざした側が危険視した 一個人はその流れに憤ると共に与えられた心の生きにくさにつらくなった、対人を避け一人で独り言など怒りをだした そしてまた危険視する人間がいた なのに試しては逆なでの様な真似を繰り返した どちらが加害者でしょうか 一個人の立場の経験ゆえ、力の訳の解らぬ点についての文章が少なになりました点は御理解頂けますと有り難いです。

  • ブログについて質問

    CommentsとTrackBackの違いを教えてください! また、一般的にまったくの見ず知らずの個人(非有名人)がやっているブログに対して、コメントをつけてもいいものなのでしょうか?

  • ブログ開設後HPとの違い注意点について質問です!

    ブログ開設にあたりこちらで質問させていただきとても参考になりました。その後の疑問について教えてください。 1)ブログに届くコメントでかなり気に食わないとか、迷惑メール的なコメントが届いた場合勝手にどんどん削除していいのでしょうか? 2)個人のHPとか見てるとほとんどに、”このHPはリンクフリー云々..."とか、掲示板で”誹謗中傷の内容は判断で削除します”あと、”著作権が・・・”、”ネチケット・・・”とか決まり文句的注意事項がありますがブログにはあまり見かけませんがなくてもよいものですか?逆にブログでも掲げたほうがよい決まり文句ありますか? 3)HPでリンクとかはよく事前にOKかどうかお伺いをたてるようですが、ブログのブックマークやトラックバックは勝手にしていいもんですか? 4)トラックバックは勝手にしていいものでしょうか?した場合あとでしましたとか報告しなくてよいのでしょうか?あと、自分が感じるに最近以前よりトラックバックをお互いあまりされてないように思うのですが、最近のトラックバック事情ってどんなもんでしょう?