• 締切済み

カードドライバーについて

オンラインゲームがしたくて、ゲームをインストールするまではできたのですが。 ゲームを起動しようとすると『Unable to create d3d device. Please install latest video card driver.』と表示され、消してもOKをクリックしても、『Preinitialize Device Failed.』と表示され、ゲームができません。 どうしたらゲームを起動できますか? ちなみにゲーム名は、『ドラゴネスト』です。 パソコンは、DELLのDIMENSION 9200CでMicrosoft Windows XPです。

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.3

http://www.dell.com/downloads/jp/products/dimen/Dim%209200C_0406.pdf DIMENSION 9200C 電源275W 元々オンラインゲームを想定していないPC です。 PCI Express x16 ロープロファイル http://www.msi-computer.co.jp/VGA/R6450-MD1GD3_LP/#img/R6450-MD1GD3_LP_Box.jpg MSI R6450-MD1GD3 LP 恐らく、この辺りが搭載限界かと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%88 ドラゴンネスト - Wikipedia

• al932
回答No.2

LowProfileのPCI Express x16補助電源無しなら増設できるでしょう、 が、他のスペックも貧弱なので、ゲームの起動は出来るでしょうが遊べるかどうかは非常に疑問です。 推奨環境を満たすPCに買い換えるほうが確実且つ安上がりでしょうね。

• iidamushi
回答No.1

「カードドライバー」ではなく「ビデオカードドライバー」です。 結論から言えばおそらく質問者さんのマシンで起動する事は不可能でしょう。 質問者さんのマシンは3Dのゲームを動かすにはあまりにも力不足です。通常はこれを補うために別途グラフィックボード(ビデオカード)が組み込まれているか、後から自分で取り付けたりするのですが、質問者さんのマシンではその性質上、これも難しいです。 ゲームを動かすにはパソコンその物を買い替える事が一番の近道でしょう。 そして、ゲームの動作環境を見て、要求されているマシンスペックを正しく理解し対応できるだけの知識を身に付けることも重要です。