• 締切済み

おちょくり仕事

どんな職業やどんな人間像が思い浮かびますか^^。

みんなの回答

noname#145997
noname#145997
回答No.2

市町区村の役所(役場)の人間。 まじめに働いている人も多いと思いますが、 自分が見かけた人や中の人の話を聞くと 絶句しちゃいます。働こうよ~ちゃんと!

minaotehon
質問者

お礼

そうなのですか。 参考になります^^。 ご回答ありがとうございました。

  • matumotok
  • ベストアンサー率35% (431/1203)
回答No.1

こんにちは。 >おちょくり仕事 先ず第一に、内閣総理大臣ですね。あんなにらくちんで無責任な仕事は他にはありません。ほかには役所の窓口業務ですかね。書類の不備やら市民の知識不足をあげつらっていれば評価されるのですから。

minaotehon
質問者

お礼

こんにちは。 参考になりました^^。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誰でもできる仕事

    職歴のない人間でもできる、10年ニートだった人間でもできる、定年後の人間でもできる。 そんな「誰でもできる仕事」と言われて何を思い浮かべますか? (※質問・回答に特定職業を卑下する意図はありません。)

  • 動物関係の仕事

    人間からの虐待などで苦しんで保護された動物を癒す仕事というのはありますか?あれば何という職業になるのでしょうか?

  • 将来、国際関係の仕事に就きたいと考えていますが・・

    こんにちは。文系の人間です。 そろそろ進路を決めなければなりませんが 色々な職業がある中で、私自身、国際関係の 仕事に就きたいと考えています。ですが、 どういう職業があるのかをネットでどうやって調べればよいか分かりません。そこで質問なのですが、 国際関係、あるいは国際的に羽ばたいていらっしゃる 方、またこんな職業を知っている方で、どのような職業に就いているか、あるいは 何学部をでてらっしゃるかを教えていただきたいです。 参考にして頑張りたいと思いますので どうぞよろしくお願いします。

  • プラモデル好きを活かす仕事

    プラモデルや工作が得意でそれを活かせる仕事を探しています。何か当てはまる職業はありますか? 一応工学部卒業ですが、実験などは苦手な人間です。

  • 芸能人、有名人に仕事の依頼

    って、可能なのでしょうか? 現実的に芸能人に近づける職業って、カメラマン(もっと広く言えばテレビ関係の人間)か美容師ぐらいじゃないですか?

  • 仕事がきついです

    人間関係、日々の勉強・記録、肉体労働。 周りからは『我慢が足りん』と言われたり『まあ頑張れ』の一言。 結婚して幸せな家庭を築くためにこの職業を選んだのに、婚約者とは進展なし。生き甲斐なし。 自分の好きなことして1人で生きて行きたい…

  • 仕事が辛い・・・

    私は今年の4月に就職したばかりで事務の仕事をしています。就きたくてやっと就けた職業なのですが、今の仕事内容が自分に全く合っていないような気がしてなりません。また、自分の課の人間関係はとてもいいのですが、仕事で関わりのある課の人間が人間的に問題のある人が多く、しょっちゅうその人達に無理難題を言われ怒られています。毎日毎日とってもストレスがたまり、精神的に参りそうです。転職はしたくないので部署を変わりたいと思うのですが、短期間では異動できません。こんな私はどうしたらいいのでしょう??私が精神的に弱いだけなのでしょうか?他の社会人のみなさんはどんな思いで仕事されていますか?アドバイス願います。

  • 仕事を辞めたい

    私は職業選択に失敗してしまいました。 「憧れと努力」この2つを武器に頑張ってきたけど、どうやら限界です。 なぜなら、向いていないからです。不適正な職業選択だったからです。 その要素は人間関係の築き方の才能のなさ(コミュニケーション能力の不足や対人恐怖症など) それと、不器用さ(指先の巧緻性など) 職種は医療関係です。 しかし、免許取得までの道のりは遠かった。。。きつかった。不眠不休で勉強・実習など生きていることが不思議なくらい。 また、それまでの経済的負担なども計り知れない。 いまさら、辞めたら専門バカの自分には他には何もできやしない。 しかし、不健康な医療関係での勤務だけは御免なので思いきり辞めたいです。 過去を振り返らず、自分に合った職業を探したい。 孤独が好き。対人関係が嫌い。・・・なるべく人と関わらずに最低限生きていける給料が保障される。 これらの条件を満たした職種はあるでしょうか?

  • 仕事の選び方について

    僕は20歳で学生をしています。来年から就職活動ですが単位不足のため本格的な活動はできないということになります。 しかし、職種探しや自己分析をしておくのは悪いことではないと思っています。 自己分析はがんばってきたこともなければ好きなこともないです。時期的にはまだまだこれからなのかなと思います。 職種探しは自分はどうやったらいいかわかりません。あまり負担のかからないもの(僕から見て)がいいなと思っていましたが男でそういう職業に就くことはできないそうですから就職そのものができないんじゃないかと思ったりしています。 僕は社会では許されない「打たれ弱さ」をもった人間ですから社会には不要の人材であります。 傷んだ弁当や規格外のハムは排除されるように僕もなにもできなかった弱い人間であるので排除されるべきであります。 こんな自分にも生きて行ける場所があるのでしょうか? また、どういう視点で仕事を決めるものなのでしょうか?

  • 司法関係の仕事をしている人ってどう思いますか?人間性も含めてです

    裁判官、検察官、刑事、弁護士などの司法関係の職業をしている人をどう思いますか?当方の意見は人間性は最低だと思います。裁判官、検察官、刑事は自分の判断が加害者の人生を左右します。それに争いを解決するわけですからろくな職種じゃないと感じてます。はっきり事実が分かっている事件に対して判決を出すならいいですけど世の中は争っている事件が多いのが現状です。裁判官は自分から争いに関わって判決を出す。検察官は起訴にするか不起訴にするか決める。刑事は検察に送るかどうか決める。結局どの職種も事件に関わるわけですからどっちかにうらみを確実にかうわけですよね。そういう職種を選択する人物の人間性って最低と思います。弁護士に関しては相手の示談交渉などの依頼もあるためうらまれる可能性がある危険な職業だと聞きました。ならどうしてそういう職業を選ぶのでしょうかね?それでも選択するということはやっぱり人間として最低だと感じています(というより普通の人に比べて何か欠落しているんでしょうね それに挙げた職種は肉体労働とかと違って誰でも簡単になれる職業ではありませんからね)これは当方の考えです。世の中なければいけない職業ですからあえてその職業を選択するのは立派だと思います。ですが人間性としてはどうでしょうか?あくまでその点を皆様はどう思いですか?返答お待ちしています。