仮性包茎男性の性器トラブル!カンジタ感染の可能性とは?

このQ&Aのポイント
  • 30代後半の仮性包茎の男性が生フェラチオとクンニでセックスした後、性器に症状が現れました。
  • 石鹸で洗うことが原因で痛痒い症状が起きたが、温水での洗浄で改善されたものの、白い湿ったカスが出てきています。
  • 赤い点々も見られますが、経過を見守ることで改善する可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

カンジタの症状に見えますが

30代後半・男・仮性包茎です。 2週間前に彼女と生フェラチオとクンニでゴム有りセックスしました。 いつもセックス前後はボディーソープで綺麗に洗っても異常はなかったと思います。 風俗も行ってないしもしかして彼女から感染してしまったのか・・・と思う始末で。 翌日か2日後位に亀頭と包皮が痛痒くなり大量の白い湿ったカスが出て 慌ててボディーソープで洗い流してました。 1日もしないうちにまた溜まっていてまた洗い流すの繰り返しをしていたら ヒリヒリしてしまいました(泣) 調べたら性器は石鹸で洗ってはいけないとは最近知ったので 石鹸等を使わず温水のみでカスを洗い流すようにしたら 痛痒い症状と見た目、白いカスはほぼ改善されたみたいですが 夜、入浴前に包皮と亀頭を軽くなでるように触ると薄皮が剥けたように 白い湿ったカスが出てきます。 赤い点々も見られますがこのまま経過を見ても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.1

49才、既婚男性です。 亀頭包皮炎ですね。 原因がカンジダ(真菌)か、雑菌によるものかは検査しないとわかりません。 泌尿器科もしくは、皮膚科(性病科併設が望ましい)で診察を受けてください。 ステロイド軟膏(抗菌薬入り)、抗菌薬入り軟膏などが処方されるはずです。 検体検査の結果、カンジダ(真菌)が発見されれば、抗真菌薬及び抗真菌薬入り軟膏が処方されるでしょう。 どちらにしろ、自然治癒は難しいですよ。 症状が軽くて、薬が効けば、1~2週間で治ります。 薬が合わない場合は、1~2ヶ月を要する場合もありますよ。 治療中は、性交や自慰行為など包皮に刺激を与える行為は控えてください。

INITIAL-K
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 亀頭包皮炎なんですね>< 自然治癒はムリですか・・・。

INITIAL-K
質問者

補足

泌尿器科は受診経験がなく、皮膚科は若い頃インキンで受診ありますが今回は場所が場所だけに正直踏ん切りが>< どこかのサイトに医者が回答する亀頭包皮炎には「ラミシール軟膏」が良いというのを見かけました。 以前、水虫で「外用抗真菌剤クリーム」を貰ったのを試してみようかと思うのですが、悪化することはないですか?^^;