• ベストアンサー

カーリースについて

カーリースのいまのりセブンについてです。頭金を車体価格の50パーセント(頭金MAX額)いれ後はリースの契約するのは難しいでしょうか?カードローンや消費者金融での借金が100万以上あります。 保証人は主人になっていただくこと可能です。事故歴ありません。 私は看護師として常勤で働き、年収は450万程です。現在の職場では3年勤めています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.3

>頭金を車体価格の50パーセント(頭金MAX額)いれ、後はリースの契約するのは難しいでしょうか? 旦那・質問者さま共に「過去に一切金融事故前科が無い」場合は、大丈夫でしよう。 金融機関から見れば、看護師は上客なんです。 不景気で就職難の時代でも、看護師は「売り手市場」ですよね。 就職先に困らない=収入確保の見込みは常時ある=借金回収の危険性が少ないのです。 今回は、カーリースですよね。 リース契約は、金銭諸費貸借契約ではありません。 お金の貸し借りでは、ありません。 同じ契約では、賃貸住宅を借りる時の保証契約と同じです。 既に頭金として半額を支払うのですから、リース会社としては損害はありません。 (自動車の仕入れ原価は、想像以上に安いのです) 余談ですが・・・。 50%の頭金を入れるのなら、各自動車ディーラーの「リース」でも大丈夫ですよ。 3年後に、残存価格でリース車を購入するか又は新たに別の新車でリース契約を結ぶのか選択可能です。

その他の回答 (2)

• n_kamyi
回答No.2

リース会社次第でしょうね。 消費者金融に借金があるのであれば、リースなど組まないで身の丈にあった車乗りましょうよ。 頭金で買える中古車を購入して、消費者金融の借金が終わってから、新車買えばいいでしょう。

回答No.1

確実な事はそのリース会社に相談して、審査会社の判断を仰いでください。