• ベストアンサー

マフラー交換 TRD vs モデリスタ

現在、bB(1500cc)のマフラー交換を検討中なのですが、TRDとモデリスタで迷っています。 TRD ハイレスポンスマフラーVer.S φ90シングル ¥69,300円 モデリスタ スポーツマフラー φ78シングル ¥26,250円 この2つで、機能面や音量、音質などにどのような違いがあるかご存知の方教えて下さい。 TRDは、この金額に見合うだけのパフォーマンスがあるのでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.3

>この2つで、機能面や音量、音質などにどのような違いがある モデリスタは「テールパイプ」だけだから静か、マフラーカッターで十分 TRDは「センター&テールパイプ」なので音も変わるけど、値段が高い。 エアロ等の干渉もあるけど、パフォーマンスを考慮するなら HKSやTRUST、フジツボ等をオススメします。

t__t__
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどです。 モデリスタが安い理由はそこにあるんですね。 機能重視ならやはり有名メーカーということですね。 納得です。

その他の回答 (5)

回答No.6

なにせBB用ですからね。 100%ドレスアップ用で、性能など上がりません。

• sn4sn3
回答No.5

自分の経験談です。 モデリスタのマフラーカッターを新車時に付けましたが マフラー交換しようと考えてTRDとモデリスタで迷いました。 動画等で音を比較、同車種での装着率を考えて 圧倒的に装着率が低い(他人とかぶらない?)モデリスタにしました。 TRDは少々甲高く、モデリスタは低めの音量という 感じがしましたので。 あくまで、自己満足の世界です。 パフォーマンスは変わりません。 参考まで。

t__t__
質問者

お礼

ご自身の経験談を教えて頂きありがとうございます。 他人とかぶらないのは重要ですね。 私も動画を検索してみます。

回答No.4

マフラーだけ変えても機能面なんか変わりません。 音量と音質が変わって、自己満足だけです。

noname#214454
noname#214454
回答No.2

ハッキリ言ってブランド価格です。TRD価格というもの。 数が出ない車種なら価格も高めに設定されますが、オールステンレスでTGA溶接でもそれほどの価格はしません。 モデリスタ スポーツマフラーはノーマルチックな音色。どのみち大きな音になることを考えて、後者を選択した方が無難かも。 マフラーは消耗品ですから、今のうち2本買っておけば。。。(~_~;)

t__t__
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ネームバリューといった感じですね。 比較的安いモデリスタを2回交換した方が良い気がしてきました。

• E-FB-14
回答No.1

>TRDは、この金額に見合うだけのパフォーマンスがあるのでしょうか。< 100%有りません。 あるのは自己満足だけです。                     爺の独り言より