• 締切済み

海外で子供たちに顔を見て笑われました

一年前ほどにあるヨーロッパの国に母と妹と旅行で行きました。 とても楽しかったのですが一つだけ悲しい思い出があります。 それは行く先々にいる子供たちに笑われたことです。 私たちは普通に観光をしていただけですし、変な行動をとってはいません。 自分の顔がおかしいのではないかととても落ち込んでしまいました。 このような事はまれなことなんでしょうか?とても不安です。 よろしければ回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#142573
noname#142573
回答No.6

質問読んだんですけど…、 何の回答をすれば良いんですか(・_・;)?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

あるヨーロッパの国で今絶好調のお笑いタレントグループと同じ人員構成だったとか同じ服装だったとか可能性はいろいろ考えられると思います。 私だったら(男性、おっさん)なので恐怖におののいて逃げ出されるとか蔑まれて罵倒されたりするより笑われた方がずっと嬉しいです、相手が子供なら。 まあ子供たちが笑顔で寄ってくるならgagaga718さん達が親しみやすくやさしそうに見えたと逆の解釈もできるかと思われます。次にまた同じ国に行く機会があれば是非その国の子供たちと仲良くなってその現象の原因がどういうことだったのか聞き出し日本に戻ったらその原因についての情報を発信していただきたいものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#148411
noname#148411
回答No.4

変な英語が書いてあるTシャツを着ていませんでしたか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.3

それはそれは(笑)。 嫌な思いをしたでしょう…でも、大丈夫。 向こうの人がイメージする日本人って言うのは…まあ、国によってもすごく隔たりがあるんですけど、本当に「奇妙奇天烈」なんですね。 例えばこんな… 「目は鋭くて、出っ歯。眼鏡をかけてて、ケタケタ笑う…誰彼かまわず「お辞儀」をしまくり、部屋に上がるときは靴のまま上がって、床の間のある部屋に正座したら、いきなり合掌する」 …(笑)冗談じゃないっすよね?。 でも「教科書」には、いまだにこんなふうな記述があるものを使ってるところもあるんですよ。 子供はそれを信じてるだけ。 大人になるにつれ「誤解」は解け、実際に会って話すと「なんだ、悪魔みたいだと思ってたのに」と、納得してしまうものです。 …今は違うけど、我々の子供時代は「碧眼金髪」の女の子を見ると、一目散に逃げ出したものです。 話されるのが恐いし、心では「なんかキレイだ」って認めてるくせに、未知の物への恐怖感のほうが大きかったんですね。 …そう考えると、子供って世界的に素敵ですね。 どうでしょうか?。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

国が変われば、あるいは民族が変われば様々な風習が変わります。 ヤマト運輸が韓国に進出しています。 日本国内ではドライバーは緑色の帽子をかぶっていますが、韓国ではベージュの帽子です。 なぜ日本と同じにしないのか?韓国では緑の帽子は以下のような意味があるそうなのです。 http://www.ermjp.com/hagure/kenbunroku/006/index.htm      上記は一例です。 顔ではなく、あなた方が気付かない何か民族性の違いから来る物があったのでしょう。 そんな事は気にしなくてもいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • datchi417
  • ベストアンサー率27% (515/1904)
回答No.1

個性的な化粧をしていたとか、インパクトのあるサングラスをしていたとか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子どもの喜ぶ顔

     ちょっと考えることがあったので教えて下さい。義姉は、子どもが5歳になるのですが旅行に連れて行きません。信州に住んでいて、例えばディズニーランドに行く時にお義母さんに(彼女にとって実母)子どもを預け自分は旦那と二人でミラコスタ!!に泊まって5日間くらい東京観光するそうです・・・。  また、夏休み・冬休みなんかもやはりお義母さんに預けて旅行に子どもを連れて行きません。何か、すごく可哀想に思います。私の価値観ですが・・・親って子どもの喜ぶ顔が見たくて、色々やるものでは??  少なくとも我が家はそうでした。多忙な父でしたが、夏休みは必ず綿密に母と打ち合わせをして楽しい旅行を計画してくれました。全て子どもの喜ぶ顔が見たいから・・・といつも言っていました。  義姉は子どもとは毎日遊んでるし、時々いく旅行くらい子ども無しで楽しみたいと言ってました。私もこれから親になります。子どもと沢山思い出を作りたいと思ってます。義姉みたいな考えの方っていますか?私は、結婚記念日くらいは母に見てもらってディナーくらいしてもいいかなって思います。(泊まりは無しで)

  • 1月の母娘の海外旅行先のお勧めは?

    母(58歳)と娘の私で旅行を考えています。 私が独身最後の旅行になること、母も長期で旅行に行くのは年齢的に難しくなることから、海外に行くことにしました。 そこでお勧めの国を教えていただければと思います。 ・日数はMAX8日ほど ・旅行に行くのは1月の予定 ・予算は1人18万ほど ・添乗員付きのツアーでまわる ・これまで行ったことがあるのは、ハワイ・韓国・オーストラリア ・英語は日常会話程度はOK ・せっかくなのでアジアなど近場ではないほうが良い ・母はあまりどこに行きたい!という希望がない(知らない) 旅の目的は思い出作りです。 有名な観光名所と買い物(必ずしもブランド品ではなくて)ができればOKです。 田舎者なので、ずっと遺跡や寺院の観光が続くよりは、実際体験したりするアクティブなものが入っているほうがいいです。 これまで候補に挙がっているのは、私のピラミッドを見たいという希望でドバイ&エジプトでした。 ヨーロッパがいいな…と漠然と思ってもいましたが、1月という気候はどうなのでしょうか? もしヨーロッパだったら、どこの国でどのようなプランがオススメでしょうか?

  • ☆海外旅行☆

    ヨーロッパ方面の旅行について質問させてください! 私と(26歳)母(56歳)で、ヨーロッパ旅行に行きたいねと以前から言っており、 来年の冬には行こうと、二人で話でいます。 まだ先の話ですが、意見や感想を聞きたく、ココに質問させていただきました。 まず母と一緒なので、個人ではなく、ツアーにしようと思っています。 観光もあり、自由時間もありといったツアーです。 自分で調べたところでは、阪神航空さんのフレンドツアーが良いかなと思っています。 予算の関係上、ヨーロッパ旅行へ行けるのは、一度か二度だと思います。 ただ休みを(私も母も)多くても10日しか休めません。 ですので、一つ・二つの国しか回れないと思っています。 前置き(説明)が長くなってしまいましたが… ヨーロッパ旅行へ行くとしたら、どの国のどこがオススメでしょうか?! 私が興味があるのは、 ○イタリア(ローマ・バチカン市国・イタリア料理) ○フランス(パリ・カフェ・モンサンミッシェル) ○イギリス(ストーンヘンジ?・コッツウォルズ) ○ドイツ(クリスマス市場・ノイシュバンシュタイン城) ○チェコ(プラハ・コンサート) ○オーストリア(ウィーン・コンサート・クリスマス市場) ○スペイン(サクラダファミリア) ○ポルトガル(アウシュビッツ) …思いつく感じで、こんな感じです。 人それぞれだと思いますが、皆様がヨーロッパで、一番、感動が大きかった場所や、初めてのヨーロッパ旅行でオススメの国、都市などがあれば教えて下さい! 私も、母も、ヨーロッパは初めてですが、海外旅行が初めてというわけではありません☆彡 何か、オススメやアドバイスがあれば、お願いいたします。

  • JALマイルで子供とヨーロッパに

    JALのマイルがたまり、小学生の息子たちとヨーロッパ方面に旅行に行こうと思っています。というのはマイルが貯まり、せっかくなので長距離の場所、家族が行ったことのない方面ということで考えました。 しかし、ヨーロッパといえば観光というイメージが大きく、いままで海水浴のできる地域ばかり行っていたため、子供が楽しめるか不安があります。 またどの国にいつ頃行けばいいのか、まだ何も決めていない状況です。 子供でも楽しめそうな場所や実際にいった方のお話が聞ければありがたいと思っています。 漠然とした質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 日本の海外旅行のツアーで1番色んな国を回れるツワー

    日本の海外旅行のツアーで1番色んな国を回れるツワーを教えてください。 ヨーロッパ旅行を希望です。 観光名所回りより如何に色んなヨーロッパの国を多く回れるかを重視します。

  • 子供連れ(三歳前後)の海外旅行

    三歳くらいの子供を連れた海外旅行のオススメ先はどこでしょうか?3泊4日くらいの日程を考えてます。子供と妻と私、3人で楽しめる国と楽しめる観光地があれば、どなたかご教授お願いします。

  • 子供6歳の海外旅行

    ようやく休みが取れそうなので、家族で海外旅行に行きたいと思っています。 3月です。 子供は初めての海外旅行です。 子供も楽しめる良いところを教えていただけますか。 希望などは、 ・グアム、サイパン、シンガポールなどは避けたい。 ・日程は5から6日程度 ・ヨーロッパ、アメリカは時間と金銭面、子供の体力からダメです。 ・6歳ですが、普通以上に体力はあります。 ・特に子供中心に楽しめるところと考えているわけではありません。  普通に家族全員が楽しめればよいのですが。 ・ハワイは、小学生くらいになった時に行きたいと思いいます。 夫婦二人ともにヨーロッパ、東南アジアなど海外旅行経験は30回位で慣れていると思います。子供とがはじめて。 近場では台湾や香港もいいなと思いますが、子供が楽しめるか心配です。子供のためだけとは考えていませんが、全く楽しめないのではかわいそうですし。 どこかお勧めのところはありますか。ビーチなどでも良いです。 よろしくお願いいたします。

  • 濃い顔の子ども

    くだらない質問ですみません。 そろそろ子どもを…という夫婦です。 夫は外国人と間違えられるくらい、濃い顔をしています。 私は別にそれが嫌ということはなく、チャームポイントくらいに思っているんですが、子ども(特に女の子)が生まれたら…と思うと少し不安があります。 (だからといって子どもが欲しくないとか産むことに不安があるとかでは全くないです。) 夫は顔立ちが濃いだけでなく、体毛も濃いです。 私の濃さはいたって普通!と思いますが、それでも思春期の頃はムダ毛に悩みました。 これが誰が見ても濃い女の子だったらと思うと、かわいそうでなりません。 そこで質問なのですが、顔の濃さや体毛の濃さって遺伝するんでしょうか? 優勢か劣勢か決まっているものですか? 昔ハゲは優性と聞いたことがあるので、もしかして濃さに関しては私に似るのかも…とは思いますが…。 ちなみに夫の両親は普通の(というかむしろ薄い)顔、弟妹も薄い顔立ち、叔父に独り濃い人がいるそうです。 皆さんの身近な例をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 母の顔が冷たいです。どうしたらいいですか?

    今朝、起きてきたら母の様子が変でどうしたのと聞いたら顔が冷たく、頭痛がすると言っておりすごく不安です。 5時間たった今でも、顔が冷たく頭痛がするそうです。 他の方の質問を見て思ったのですが、私の母はお酒が飲めません。 結構前に病院に行ったとき、母に腫瘍が見つかりました。次に頭痛がしたら危ないと言われました。でもその頭痛と違うと言っていますが、やっぱり顔が冷たかったりするのと、この腫瘍に関係があるのでしょうか? 母は顔をあたためれば平気と言っているのですが、どうすればいいですか? すごく不安なので、早急に回答をよろしくお願いしますm(__)m

  • 海外旅行でスペイン・イタリア・ドイツどれか1つの国

    海外旅行を6月の下旬に予定しているのですが、比較的安く費用がすみ、観光もそこそこ楽しめる国を探しています。予算は1人で25万円くらいで11日間を予定しています。ホテルは普通クラスで高級ホテルは希望してません。そしてスペイン・イタリア・ドイツを候補にあげてみたのですが、私の希望にあいますでしょうか?もっと費用は必要ですか?大体3カ国とも同じぐらいの費用がかかりますか?どの国がおすすめでしょうか?行く国のあちこちをまわる予定はないです。また、候補の3カ国以外のヨーロッパで安くすみ観光もそこそこできる国はありますか? ちなみに個人で手配する予定です。 回答よろしくお願いします。