• 締切済み

JALマイルで子供とヨーロッパに

JALのマイルがたまり、小学生の息子たちとヨーロッパ方面に旅行に行こうと思っています。というのはマイルが貯まり、せっかくなので長距離の場所、家族が行ったことのない方面ということで考えました。 しかし、ヨーロッパといえば観光というイメージが大きく、いままで海水浴のできる地域ばかり行っていたため、子供が楽しめるか不安があります。 またどの国にいつ頃行けばいいのか、まだ何も決めていない状況です。 子供でも楽しめそうな場所や実際にいった方のお話が聞ければありがたいと思っています。 漠然とした質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• kawamura
回答No.2

#1です。 直行便でというと、限られますよね。 直行便があるのは、パリ・ロンドン・イスタンブール・ミラノ・フランクフルトアムステルダム・モスクワ・ドバイかな? 小学生の男の子が興味を持ちそうなものが思い浮かびません。 ごめんなさい。

• kawamura
回答No.1

ヨーロッパは確かに、観光とショッピングのイメージが強いですよね。 観光も、史跡めぐりとかお城とか景色とか。。。 お子さんはどんなことに興味がおありでしょう? 例えば、電車好きなお子さんなら、TGV(でしたっけ?)やユーロスターに乗る行程を選ぶ手もあるかもしれません。 お子さんにとって都市での楽しみは無いですが、滅多に乗れないものですよね。 ヨーロッパではないですが、エジプトとかどうでしょう? 旅費や治安など全くわからないので、思い付きだけなんですけどね。 あまり参考にならないかもですね``r(^^;)

suikunn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。昔は電車好きでしたが今はそれほどでもないようです。でも日本にはないものだったら興味をしめすかもしれませんね。 エジプトいいですね。残念ながらJALの直行便がないんです。