• ベストアンサー

システムリソース27%空きの状態で,MeからXPにできますか?

satomi77の回答

• ベストアンサー
  • satomi77
回答No.8

MEでシステムリソース27%は異常です。この状態で使用は不可能です。 使用方法、環境設定に問題があります。XPや2000にする以前に対策を実行した方がいいと思います。 この使い方でXPや2000に変えてもフリーズが無くなり、安定しますが動作が遅くなったり、別のトラブル発生の可能性があります。 リソースの確保には常駐ソフトを出来るだけ止め、デスクトップ上のアイコンの数を減らす(私は左側一列のみにしています)デスクトップの壁紙を消すことが必要です。 またその他の設定で不要な演出(Windowsにはアニメーションなどの画面演出が最初から入っており、それも止めた方がいいと思います。 これらの設定をするために便利で簡単なソフトがあります。詳しくは参考URLで。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=615865