• 締切済み

エクセルの印刷でセル幅が足りなかったのですが

EXCEL97で表を作成したのですが、セル幅が足りなくて、表示しきれなかった部分がありました。 そのような場合、語尾から切れいくものだと思っていましたが、その時は語尾1字だけが印刷されたのです。 例えば「アイウエオ」と入力していて、他の行と見比べてみると、「アイウ」までは収まっているはずなのに「オ」とだけ印刷されました。 そのように表示させる設定があるのでしょうか。

noname#134176
noname#134176

みんなの回答

回答No.3

やっぱり「オ」の後ろにスペース(空白)が入力されているのではないかと思います

noname#134176
質問者

お礼

スペース、なんでしょうか・・・。 他のセルをコピーしたり、行を挿入してイチから入力したり、色々試してはみたのですが結果は同じでした。 ご回答有難うございました。

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.2

「オ」の後にいくつかのスペースが存在し、さらにそのセルが「右寄せ」と設定されている場合には、ご質問のように印刷されます。 違うかな。

noname#134176
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 セルは「左寄せ」でした。 最初セル幅が原因と気づかなかったので、問題なく印刷されたセルをコピーし、入力し直したりもしたのですが、印刷プレビューを見るとやはり「オ」しか残らなかったのです。

回答No.1

Excel97は使ったことが無いので分かりませんが、 メニューの中の表示→改ページプレビュー、 または、 ファイル→印刷プレビューの中に 改ページプレビューってのが無いでしょうか? ドラッグアンドドロップでどのセルまでを1枚に 収めるか調節出来ますので試してみてください。 97に無い機能だったらすみません(__)

noname#134176
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 説明不足で申し訳ありません。 印刷はその後セル幅を調整し、解決済みです。 ただ、「アイウ」は収まっているはずなのに、何故「アイウ」と印刷されず「オ」なのか気になったので・・・。

関連するQ&A

  • エクセル 印刷するとセルがくっつく

    エクセルで表を作っています A列に日付、Bに商品名、Cに数量 という表です。罫線をセルごとにひいています。 印刷プレビューで確認すると正しく表示されるのですが印刷すると11行目12行目でCに入っているはずの数量が、Bの商品名にくっついて印刷され、Cの数量は空欄になってしまいます。罫線だけはは正しく印刷されます。また10行目迄と13行目からも正しく印刷できます。 11.12行目を削除して再入力してみたり他の行をコピーしたりしたのですがどうしても直りません。 原因と対処方法を教えて下さい。

  • セルの幅について

    初心者なので教えてください。 今エクセルで表を作っています。 例えば20まで(行番号)ABC・・・・の幅は均等で21から幅を変えたりできるんですか?21からセルの幅を変えると1~20の幅までずれてしまいます。それでは困るので特定の部分だけ幅を変えられる方法があったら教えてください。 うまく説明出来ないので皆さんに伝わるか心配ですが、よろしくお願いします。

  • Excel2007 セルの幅について

    Excel2007を使っています。 Excel2003ではセルの幅を設定した後、セルの幅を超える数値を入力すると、「####」と表示されるので、必要な幅分のセルを結合して数値が表示されるようにしていました。 Excel2007では、自動的にセルの幅が広くなり、表示されるようになっています。 他の行の入力との関係もあるので、指定したセルの幅に固定させたいのですが方法が分かりません。 どのように設定すればいいのでしょうか、教えてください。 よろしくお願いします。 例) (1)セル幅:50ピクセルに設定 (2)「123456789」と入力 (3)セル幅が「75ピクセル」に変更されるのを「50ピクセル」のままにしたい

  • エクセルの空白セルをのぞいて印刷するには?

    エクセルの表で、空白セル(空白行)がたくさんあります。 その空白のセルを表示せずに(詰めて)印刷したいのですが、そういうことは可能でしょうか? 削除せず、印刷するときだけ、表示しないようにしたいのですが・・・・

  • エクセルで幅を広げると2行になるようにしたい

    エクセルでセルの縦の幅を広げても1行のままなので、幅に応じて表示できない部分が折り返してセルの中で2行目3行目になんるようにしたいです。知っているかた教えて下さい。

  • エクセル2003でセルの幅や高さを変更したい

    エクセル2003でセルの幅や高さを変更したいのです 状況は図や表などが入力済みのページがあり、表の項目が増えたためセルの幅をすべて 半分にして細かく表を作り直したかったのですが、単純に幅を半分にしてA~IをA~Qまで 増やしてもページが横に細長く潰れた感じになってしまいます。 入力済みの物に影響を与えないで、または最小の影響でセルの幅や高さを変更するには どうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いいたします

  • Excelでセルに文章を入力する

    Excelでセルに文章を入力する時印刷可能範囲を超えると次のセルに移動(下)は出来ないですか? 折り返して表示ではセル幅が変わります.同一幅の何行かのセルにWordの様に文章を入力する方法お願いします。

  • エクセルのセル高とセル幅について

    エクセルでセルの罫線を使って図を作成したいと思います。 そこで質問ですがセルを『正方形』にするには【高さと幅】をいくらにするとよいのでしょうか? 印刷の時に気をつける事も教えて下さい。 また、違った方法があれば教えて下さい。

  • 改行セルの幅について

    ソートに関して質問です エクセルの表があります 項目がいくつかあって、長文のところは1セル内で3行くらいあります ソートをかけると長文のセルがちぢまってしまい(1行幅) いちいち長文のセルをところは、幅を広げなきゃいけません これを自動でできるようにできませんか?? 教えてください

  • エクセルの行幅の自動調節

    エクセルで、改行を含む10行以上のデータを1つのセルに記入しています。 このとき、直接記入すれば自動的に全体が見えるように高さ(行の幅)が調節されるのですが (「折り返して全体を表示」にしています。)、 コピペで貼り付けたものはなぜか全体が表示されません。 折り返して表示はされるのですが、10行のコピペなら8~9行くらい見えるように行幅が大きくなるだけで見えない部分があります。 さらに、10行全部見えるようにしようと行の番号が書いてある左の部分(3行目なら「3」と「4」の間)をダブルクリックしても 適切な行幅になるはずが、変化ありません。行幅をドラッグして大きくすれば大きくはなるのですが・・・ なぜでしょうか? エクセルで、改行を含む10行以上のデータを1つのセルに記入しています。 このとき、直接記入すれば自動的に全体が見えるように高さ(行の幅)が調節されるのですが (「折り返して全体を表示」にしています。)、 コピペで貼り付けたものはなぜか全体が表示されません。 折り返して表示はされるのですが、10行のコピペなら8~9行くらい見えるように行幅が大きくなるだけで見えない部分があります。 さらに、10行全部見えるようにしようと行の番号が書いてある左の部分(3行目なら「2」と「3」の間)をダブルクリックしても 適切な行幅になるはずが、変化ありません。行幅をドラッグして大きくすれば大きくはなるのですが・・・ なぜでしょうか?

専門家に質問してみよう