• 締切済み

エクセルの印刷でセル幅が足りなかったのですが

EXCEL97で表を作成したのですが、セル幅が足りなくて、表示しきれなかった部分がありました。 そのような場合、語尾から切れいくものだと思っていましたが、その時は語尾1字だけが印刷されたのです。 例えば「アイウエオ」と入力していて、他の行と見比べてみると、「アイウ」までは収まっているはずなのに「オ」とだけ印刷されました。 そのように表示させる設定があるのでしょうか。

noname#134176

みんなの回答

回答No.3

やっぱり「オ」の後ろにスペース(空白)が入力されているのではないかと思います

質問者

お礼

スペース、なんでしょうか・・・。 他のセルをコピーしたり、行を挿入してイチから入力したり、色々試してはみたのですが結果は同じでした。 ご回答有難うございました。

• Hageoyadi
回答No.2

「オ」の後にいくつかのスペースが存在し、さらにそのセルが「右寄せ」と設定されている場合には、ご質問のように印刷されます。 違うかな。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 セルは「左寄せ」でした。 最初セル幅が原因と気づかなかったので、問題なく印刷されたセルをコピーし、入力し直したりもしたのですが、印刷プレビューを見るとやはり「オ」しか残らなかったのです。

回答No.1

Excel97は使ったことが無いので分かりませんが、 メニューの中の表示→改ページプレビュー、 または、 ファイル→印刷プレビューの中に 改ページプレビューってのが無いでしょうか? ドラッグアンドドロップでどのセルまでを1枚に 収めるか調節出来ますので試してみてください。 97に無い機能だったらすみません(__)

質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 説明不足で申し訳ありません。 印刷はその後セル幅を調整し、解決済みです。 ただ、「アイウ」は収まっているはずなのに、何故「アイウ」と印刷されず「オ」なのか気になったので・・・。