• ベストアンサー

漫画「カウンタック」にちなんで

どうでもいいことかもしれませんが、質問です。 漫画「カウンタック」では、主人公がたまたまウェブサイトでカウンタックを譲ってもらうという話しをきっかけにカウンタックオーナーになりましたよね。 僕はオトナですが、常々うらやましいと頭の中で思っています。 単純な疑問ですが、こういったプレミアムなモノをタダ同然で譲ってくれるといった話は、巷にはどれほどあるんでしょうか? ちなみに僕は、アストンマーチンを誰か譲ってくれる人がいないか、常に模索中です。 どうでもいい質問かもしれませんが、みなさんのご感想をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • steiner
  • ベストアンサー率46% (80/173)
回答No.1

探せば有るでしょうが・・・高価な物とかはまず無いと思います。 (プレミアは無いですが)思いついたのは何年か前に新車を、格安?タダ?でいう話があったような。 ただし、その車のボディー外面には、会社の広告?が書かれている状態で乗ってくれというのが条件だったかな。 そもそも漫画「カウンタック」では、空山は250万円払っているはずでタダ同然ではないのですが・・・ (1750万円の7分のI) 中東等の産油国の方へいけば、高価な外車をくれる人がいるかも知れませんが、日本ではまず無理でしょう。

関連するQ&A

  • 昔出版されていた旧車のマンガの題名を教えてください。

    かなり以前に出版されていた、旧車(アンティークカー)を題材とするマンガの題名と作者を教えていただきたく思います。 再度読みたいと思い、古書店関連を探そうとのですが、題名が思い出せないため困っております。 各回が1話完結で、内容は朧気ながらにしか覚えていないのですが、たしか、以下の話があったように記憶しています。 (もしかすると他の旧車マンガと記憶がダブっているかもしれません) 1. メッサーシュミットと何らかのスポーツカーがバックでレースする話。 メッサーシュミットに乗っているのがたしかご老人で、「メッサーシュミットはバックではエンジンが逆回転なので、バックならスポーツカーに負けない」と言う感じのセリフがあったように思います。 2. アストンマーチンに乗る先生の話。 たしか、学校では冴えない先生だが、実は古いアストンマーチンに乗っており、生徒が驚く?ような話。 3. ロータススーパーセブンに乗る若者とご老人の話。 喫茶店にいるセブン乗りの若者に、同じくセブン乗りのご老人が話しかけるのですが、確か内容は「セブン乗りは革ジャンの片側がすれているからすぐわかる。セブンはフレームが華奢だから、路肩乗り上げ駐車はいけないよ」的なものだったと記憶しています。 4. お父さんに憧れて、若い女性がポルシェ911に乗りたがる話。 たしかお父さんがナローポルシェに乗っており、免許をとった娘がそれに乗りたがるのですが、お父さんに「911は運転が難しいから辞めた方が良い、さいしょはもっと運転が簡単な車にしなさい」みたいなことを言われる。しかし女性はその難しさに惚れ、やっぱり乗ることを決意する。 以上のような内容だったと思います。 ご存じの方、どうかご教示の程、よろしくお願い申し上げます。

  • 漫画家のタマゴたちのサロンってありますか?

    こんにちは。ただいま漫画を趣味で描いていまして、将来はプロになるか趣味で続けて行くのかまだまだ暗中模索中です。 ひとりで黙々と自宅で描いているので、外で同じような境遇の人たちと実際に出会って話をする機会がありません。 休みの日にふらっと立ち寄って、お茶を飲みながら漫画談義ができたり、技術の意見交換などできるゆっくりできる場所が都内にあったらいいなぁと思っていますが、そういう出会いの場所の様なものはありますでしょうか? 漠然とした質問ですみませんが、何か情報があったら教えて下さい。

  • おすすめの漫画

    はじめまして。 ぼくは色々なジャンルの漫画を読んでいるのですが、もっとほかの漫画を教えてほしいと思って質問させていただきました。 皆さんが読んでみて面白かった、勧めたい漫画はなんですか?   ちなみに僕が持っていておすすめなまんがは、 [GANTZ-ガンツ-」・・・なぞの多いストーリー、グロイ。(正直グロイ系は嫌いですがこれは面白かった) 「ZETMAN」・・・これまた少しグロイですがおすすめです! 「ちさ×ポン」・・・これは恋愛モノです。話がいい! 「ふたりエッチ」・・・これはタイトルのとおりエッチ(SEX)をテーマにしています。性についての知識が身につきます。 「バガボンド」・・・素直に面白いです。 「天上天下」・・・始めはストーリーが理解できませんでした。でも過去編が終わったあたりから面白さがでてきました!絵も綺麗です。 「華麗なる食卓」・・・色々なカレーが出てきます。ちょっとだけエロい絵があります。 「アライブ」・・・最近読みはじめたのですが、面白いです! 「DETAH・NOTE」・・・ストーリ・絵ともに最高!! などです。個人的にはエロい系モノも好きなので教えてください。 お願いします!!!

  • 自分の主観で絵が上手い(好き)、下手(苦手)だと思う漫画家

    よく漫画について「話は面白いけど絵が・・・」とか「絵は上手いけど話は・・・」という感想を聞くのですが人によって好きな絵と嫌いな絵があると思います。 絵が好きな漫画家・嫌いな漫画家という質問は良く見るのですが今回知りたいのは○○の作品が好きな人はどんな作品の絵柄が苦手なのか、ということです。 この質問は別に作品を比べてどうとかではなく自分が漫画を描いているので絵柄の参考の為にさせてもらった質問です。 できれは作者のほかにも代表作も一緒に書いてくださると助かります。 それではよろしくお願いします。

  • 漫画家を目指していきたいのですが。。。

    初めまして、過去の質問を拝見していたのですが、 私が知りたい部分が見つけられなかったので質問させていただきました。 将来的に漫画家になりたいと言ってもこの厳しい社会、 なかなかデビュー出来なのが現実です。独学で作品投稿したり、 アシスタントを通してでも勉強できるでしょうが、 私は技術的にもっと向上させたいと感じ、 働いて貯めたお金で専門学校の『マンガ・ストーリー学科』等に 通える選択肢もあるのだと思い始めました。 そこで質問なのですが、 ●専門学校の『マンガ・ストーリー学科』に行くと、  将来漫画家を目指すに当たってどのようなメリット・デメリットがあるのでしょうか? 素直に考えれば、『マンガ作成のノウハウ』『講師、編集者、周りの学生との人脈』を 得られる場だと思います。しかしながら、知人に聞くと何故か 専門学校の良い評判がほとんど聞かれません。 ・実際の就職率は悪く全く関係の無い就職をした。 ・専門学校で学んだ技術は実践的ではない(認められない)。 ・ただ単に、時間が過ぎて行っただけ。 このような話が全て真実であっても無かったとしても、何かメリットはあると思います。 出来ることならば、専門学校を卒業した方の感想を聞かせていただけると有難いです。 下手な長文で申し訳ありませんでしたが、皆さんのご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • なぜか少女マンガに・・・

    19の♂っすけど・・最近彼女の家行ったときに見ていらい少女マンガにハマってます・・ 彼女の家行った時にフルーツバスケットってのなにげに読まされたら・・一話からハマってしまった。。いきなり女子高生が山でテントやし・・笑。。  少女マンガってみんなあんな面白いんかなぁ??あれはジャンプにでても売れるんちゃうん??って思ったほどでした。。 ♂の人に質問ッス少女マンガ読んだことある人とかっていますか~?? ♀の人に質問で少女マンガってフルーツバスケットみたいに、みんなおもろいン~?? あと、♂が少女マンガ読むのってマズイんかなぁ~?けどまぁ・・彼女ん家だけで他の場所で読むわけじゃないので、まぁアリかぁって思ってんやけど・・笑。。 ちなみに初!少女マンガ読んだ感想・・(フルーツバスケットと快感フレーズの2冊しか読んだことないけど。。) 一、男(女も?)がみんな美系やった。 二、オカマさんがいる(しかも美系) 三、快感フレーズを「おすすめ~☆」って渡されたやけど・・あれは少年系なら18禁いっててもおかしくないじゃない~??って思ったのはおれだけなのだろうかー??けど、♂系のエロマンガと違って恋って感じがよかったかな? 四、2冊とも面白かった+なんか参考になったって感じっす。。

  • ナルトが漫画に見えない

    非常に感覚的な質問なので汲み取りにくいかと思いますが、 ご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。 少年ジャンプで連載中の「ナルト」についての私見なのですが、 なんというか、いつまでたっても「漫画」がうまくならないなあと感じてしまいます。 絵の上手い下手とか、話の面白いつまらない、ということではなく、 「漫画になってない」と感じるのです。 非常に感覚的なもので、自分でもうまく説明出来ないのですが、 他の読者様はどんな風に感じているのだろうと気になり、質問させていただきました。 具体的に例を挙げますと、 書き文字が効果的に見えない 流線、集中線がどこでも均質で、必要にあった強弱が感じられない 描き込まれているのに何となく画面全体がスカスカして見える 人物の線が生きてない、というか背景も 背景の密度があるのに説得力が感じられない 全体的にテンポが悪い 特に戦闘シーンにスピード感、緊張感がない などです。 いつまでたっても新人の漫画のようだ、というのが私の感想です。 また、先にも書きましたが、 絵の上手い下手や、話の面白いつまらないということではない、という点をご理解いただきたいと思います。 そう言うことではなく、こう…、バンと見せられた時に、 物足りなく感じるというか、新人の様に見えるというか…。 「ナルト」がどう見えているか、皆様のご意見お聞かせください。

  • 受賞した新人漫画家さんの、連載について

    新人賞などを受賞した読み切り作品が雑誌に掲載された後に、 その作品を連載モノに再構成して、連載をスタートするというのはよくあることですが、 (例: ワンピース、ナルト、進撃の巨人など) 受賞した読み切りの話を、必ず連載作品にしなければいけないものなのでしょうか? つまり、受賞した読み切りの話は それはそれとして置いといて、 連載は違う作品でする、ということは可能なのでしょうか。 やはり受賞した読み切りの話で連載をしないと、編集部の方々が新人作家さんに対して 期待を持てないし信頼できないから、不可能なのでしょうか。 漫画雑誌を読んでいて ふと疑問に思ったので、質問させて頂きました。 漫画家さんのお仕事に対する、興味本位の質問です。 詳しく知っている方は、新人漫画家さんの受賞や連載について、もっと詳しく教えて頂けると 嬉しいです。

  • ホラー漫画のタイトルを教えて下さい。

    1986年生まれなんですが,当時小学生くらいの時に読んだホラー漫画を読みたくても思い出せず…質問します。 (1)単行本が何刊かあり,なんの週刊漫画雑誌に連載されていたと思うが,なにに連載されていたかわからないです。 (2)ストーリーは短編モノで,投稿者の話を元に,たしか全話同じ漫画家が書いてます。 (3)話の終わりにおばけ?モンスター?の特徴や注意点などがプロフィールみたいなのが書いてます。 (4)自分が覚えてる話が, 背のデカイ(ランドセルがかなり不自然なくらい)子がイジメられていて,嫌いな唐揚げを食べさせられたり,嫌がらせをたくさんされていて,主人公がその子と一緒に帰る約束をしたが,自分もイジメの標的になる事を恐れ,先に帰ったと嘘を友人を通してその子に伝え,そのイジメられっ子は大雨の中主人公を探索し,誤って顔面を強打し川へ落ちてしまう…。主人公は帰宅後,行方不明と聞き,罪悪感を抱えていたがある雨の日にその顔が潰れたイジメられっ子が現れ追いかけてくる。という話です。文章能力なくてすみません。 唯一覚えてる話がこの話です。 お願いします。

  • ジャンプ漫画について

     スラムダンクが終了するまで位はジャンプを定期購読 していまして、それからはあんまり漫画を自分から 読むこともなかったのですが、アストロ球団復刻版を 手に入れ、漫画に久しぶりに夢中になって読んで しまいまして・・。 バカ漫画であるとか、差別用語だらけであるとかはさて おいて、熱い展開に外に飛び出し素振りを始めたい位 はまりました。新しい質問ネームもこんな感じです。  アストロ超人達は勿論、そのライバル達までもが一貫 して貫くダンディズム、男気、ジャンプのめざす大部分 を取り入れている作品だと思いました。  しかし、現在のジャンプをもう何年かぶりかに立ち読み してみると、路線変更を余儀なくされたのか、これが ジャンプの今の作品かぁと、ギャップあり、頭が昔のまま なのでちょっとガッカリしたりの感想でした。  勿論時代違いも大概のアストロ球団ですので、これが そのままでもおかしいのですが・・アストロ球団の連載 時に生まれていなかった俺が、この作品を違和感無く読め たり、友達もそうだったのは、見てたキン肉マンとか、 キャプテン翼とか、ドラゴンボール、男塾、山下たろー 君、ろくでなしブルース、スラムダンク・・  なんだかジャンプにありそうな匂いが同じだった からと思うんですよ。  もう、こういう作品は、いわゆる今のマンガ好きには 評価されないから、ジャンプから少なくなったんでしょ うか?  あと、主人公・男がまわりを女の子に囲まれるような漫画、また、そのヒロイン自体が人気というようなモノがあると思うんですが、少年誌でさえそれはもう主流なんですか・・?  先に羅列したジャンプで見てた漫画、女の子への比重 は、明らかに少ない気がしますし、読んでた時は、それ で普通だと思ってたんで。