• 締切済み

生理2日目のこと

生理のときの出血について教えてください。 今回の生理2日目のことなのですが、いつも量がそれなりに多いので 昼間でも生理用品に関しては夜用を使用していました。 (ちなみにいつも生理は一週間あります。) 普通に家で椅子に座っていたところ、取り替えたばかりなのに、 椅子からしたたる程、半端ないものでした。 結果、残り5日分を一瞬で出したと言っても過言でなく、 それで今回の生理は終了しました。 今度病院に行ってみますが、このようなことがあった方いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#4913
noname#4913
回答No.2

私はいつも2日目から量が多いです。変な話、おしっこが出てるのかと思うくらい。痛みも半端じゃないです。 出る血の状態も気になるところです。いかがですか?血のかたまりが出ていませんか?かたまりが多い人は、何か病気の可能性があるそうです。たとえば子宮筋腫など。いずれにせよ、病院に行かれるのが一番と思います。

S_T
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 今回は激痛の後に、痛みもなくドバっと出てきました。 そうですね。病院に行ってきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama-
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私も経験者です!いつもではなく”マレに”ですが・・・。でもしたたる程ではありません。大体、量的に少ない方ですが、そんな時は貧血起こすんじゃないって位の量です。腹痛や気分不良もなくただ量が多いだけですが。しかし、先輩に必ず二日目の夜、ベッドを汚してしまうという方もいました。ちなみにその先輩はなんの異常もありませんでしたよ。 今回が初めてですか?違いは量だけですか?臭いや粘り気?量以外にいつもと違うものがあるのなら病院に行った方がいいのではないでしょうか?と、私は思います。でも、気になるのでしたら、病院に行かれる事をお勧めします。安心できますし・・・

S_T
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こんなに凄い量なのは今回が初めてです。 違いは量だけですね。。。 さほど生理痛は軽いほうではないのですが。 病院に行ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドオルトン服用後の生理・・

    はじめまして。今月の19日から1週間タイに行くのですが、生理がかぶってしまうためにドオルトンを前回の生理(遅れていたのでホルモン注射でこさせました)の5日目から14日間飲み続けました。飲み終わって4日目の夜に生理がきました。今までは何もなかった生理痛が2日ほど続きましたがバファリンですぐに治りました。ですが・・量が多いのです。1・2日目は夜用が2時間もたないほどでした。いつもは5・6日で終わるのですが、6日目の今日も朝は出血していなかったのですが昼間から出血がはじまりました。量はそれほど多くありませんが、少なくもありません。ネット上だと、早めた生理は出血量も少なく、生理痛も軽くなるとあるので・・その真逆で焦っています。もう旅行まで1週間ないし、止まるかどうかとても心配です。また明日も今日のように昼間から出血しそうです。とても不安です。。私は生理中、精神的にとてもつらくなるタイプなので今回はもう限界・・ってぐらいです。涙もでるし。。大丈夫なのでしょうか?また、ドオルトンを服用すると期間が長くなったり、量が多くなったりしますか?質問ばかりですみませんが、本当に本当に不安なんです。ドオルトンを服用するのは初めてです。中学2年生です。お願いします。

  • 生理のときの出血量が多すぎる

    生理のときに出血量が多くて困ります。こんなこと初めてだったんですが、急に出血量がおおくなりました。生理のときにドピュってでるときが何回かあったんですが、今回のはそれが1時間で3~5回くらいあるんです。そのときは、少ないだろうとおもっていたし、生理ってだれにも知らせたくなかったんで、生理用品もってきてなかったんです。だから、昼用のやつでがんばってたんですが、パンツにまで血がたっぷりついてました。だから、次の日は夜用でいったんですが、まだまだでるようで、夜用でも、血がパンツに少しつくくらいでした。なぜこんなに多いのですか?対処法とかありますか?

  • 生理がおかしいです。

    これは病院に行った方がいいのだろうか・・・と悩んでいます。 実は今月生理が始まったのですが、その生理が変なんです。 今までひどい出血と痛みが常だったので、生理用品も2枚当てなどしていました。 ところが今回それがなく、逆に出血量が少なくて生理用品も一枚。 しかもあまり換えなくても大丈夫な量なんです。 ですが、今まで血の色が鮮やかな赤だったのにも関わらず、今回なにやらゼリーのような生理で茶褐色のような汚い色で不安になっています。 何より痛みがないというのを思うと、『これは生理ではないのだろうか・・・』と。 ちなみにHはしたことがないのでそれよる出血ではない・・と思います。 この質問に答えてくださる方がいらっしゃったら幸いです。

  • 生理?それとも着床出血?

    ずっと28日周期できていた生理が、予定より3日も早く2日にきました。 ちなに先月の生理初日からピルを飲み始めています。 いつもなら生理が始まってから3日くらいは多い量が出続けるのですが、昼間に生理が来て最初だけ出血して(普段の生理の量)夕方~夜はあまり出血していないみたいでした。 次の日の昼間も出血して夜はほぼナプキンに血がついていませんでした。 現在は少しでてるくらいです。 あきらかに今までとは違います。 これは生理なのでしょうか? 着床出血の可能性はありますか? それともピルを飲み始めた事が原因でしょうか? 少し不安です。 最後の性行為は7月6日で生理の前日です。 避妊はちゃんとしています。

  • 生理なのか着床出血なのかわかりません

    まずは回覧頂きありがとうございますm(__)m さっそく質問なのですが、今月の6日(ほぼ生理予定日)に生理がきました。生理1日目からいつもより少し量が少なめだな~と思っていました。そして生理2日目、今までだったら出血量がかなり多く、昼間でも夜用ナプキンをつけなければいけない程だったのに、今回は普通の昼用ナプキンで足りるくらいの出血量しかなく(いつもはレバー状のものめかなりでますが今回はレバー状のものは見たかぎり一度で少量しか出ませんでした)、3日目になると出血もぴたりと止まってしまいました。 もしかしたら、これが着床出血というものなのかもと思いましたが、 ネットで調べると 着床出血はごく少量のおりものシートで足りるくらいの出血量 とありまして、ではこの今回の出血は何なのだろうと思い質問させて頂きました。 3日目に出血が止まった日の夜に検査薬をためしてみたら陰性でした。 まだ検査するのは早すぎたのでしょうか? また、3日目で出血が止まったと思ったら、4日目と5日目も極々少量の出血がありました。 詳しく書きますと 6日…出血あり 7日…出血あるがいつもより少なめ 8日…出血止まる 検査薬陰性 9日…極少量の出血 10日…極々少量の出血 11日…出血止まる ちなみに生理周期は大体30周で、30日に彼と仲良ししました。 仲良しした時は避妊をしていたのですが、途中で外れていたのに気付かず途中までしてしまいました。(気付いた時点で装着しなおしました) 射精の時でなくても、いわゆるカウパーにも精子はふくまれているそうなので、着床出血ではないのかと思っています。 出血から何日ほどで検査薬は反応するものなのでしょうか? 病院に行くのが一番の解決策とは思いますが、病院に行くのが早すぎてもだめと聞きました。 体験談など、回答くださったら幸いです。 長文失礼致しました。

  • 生理が長いです・・・。

    生理がいつもより長くて不思議です(´・ω・`) いつもは7日間でぴったり終わってました。 今回の生理は6日目でほぼ出血がなくなったのでお恥ずかしながら7日目にHをしました。 そしたらちょっと血が出ていて まだ終わってなかったんだな。 と思いナプキンを装着しました。 しかし出血が2日ほど続いており、量も普通の生理のとき並にあるのです。普通の生理のときの血です。 普段は7日目にはほぼ生理終了でした。6日目にHをしてもこんなことはありませんでした。 今日で9日目の生理です。 最近バイトを始めたのですがこれもなにか関係はあるのでしょうか? 別に自分としてはストレスは感じてないと思います;;

  • 着床出血?生理?

    妊娠を希望していません。 今月の24日に生理が始まり今3日目です。基礎体温はつけていません。 私はいつも生理期間が6日間ほど続くのに今回は3日目なのに出血量が終わりかけぐらいしかありません。 1日目と2日目の出血量は前回の生理と同じぐらい(多め)の出血量で色など生理痛のひどさもいつもと変わらなかった気がします。 着床出血の際は出血期間は短く量も少ないと書いてあったのですが、中には普通の生理のような感じもあると書いてあって不安でしょうがないです。 先月の生理は23日で彼と仲良くしたのが先月の20、21、22、23日(生理前)です。コンドームは着用していました。 今回、生理前にいつもより胸の張りがあり妊娠していたらどうしようとずっと考えていて、夜も寝れない事があったので体調を崩しているためなのかもしれませんが・・・。

  • 短い生理。これってただの生理不順でしょうか?妊娠の可能性はありますか?

    24日うっすらと血が出始め、25日に生理がきました。27日の夜から生理が止まってしまいました。その後はパンツや、トイレに行った時にティッシュにかすかに血がつく時があります。 生理はいつも順調で、常に6.7日間ぐらいです。 量については、今思えば、今回の生理はいつもより少し量も少なめでした。 こんなことは初めてなので、ちょっと心配です・・ いろいろと調べてみたのですが、量的に考えても着床出血ではないような感じがするんですが・・。もしかしたら、という想いも捨てられません。 このような感じの着床出血ってありますか? またはやはりただの生理不順なんでしょうか?

  • 生理後すぐまた出血…なぜ??長文ですみません。

    私はいつも大体同じ周期で生理が来ます。 平均すると周期は34日くらいです。 出血の期間は5日程度です。 でも今回の生理はかなり早く来てしまいました。 4月18日に前回の生理、今回は5月18日に来ました。 4月に来た前回の生理は、無排卵だったのか、あまり出血も無く、 茶色っぽい血が少しだけ出ました。ちょうど生理の終わりかけが、 5日程度続いた感じでした。 5月に来た今回の生理は、前回の生理がおかしかったからなのか、 かなりの出血の量で、いつもは2日目を過ぎるとかなり出血が 減るのですが、今回は4日目くらいまでずっと多い出血でした。 でも、いつもどおり5日ほどで出血も止まり、22日ごろに生理が終わりました。 そして、今日、また出血しています。 鮮血ではなく、茶色い薄い血が出ています。 下着に少しつく程度の出血です。 すこし腹痛もあります。いつもの生理痛のごくごく軽いものって感じです。 これは、ただの生理の残りなのでしょうか? もしかして何か病気なのでしょうか… それとも妊娠とか?(生理の状況からしてありえないと思いますが…) とにかく不安で仕方ありません。 病院に行くのも怖くて…とりあえずここで聞いてみたいと思います。 よろしくおねがいします。

  • 生理後の出血

    生理が終わってから1週間後にまた出血がありました。2~3日ですぐ終わったのですが量も多く、それにともなう腹痛もひどかったです。今も薄い血が出血していす。何か悪い病気なのでしょうか?また、最近の生理も以前に比べ量が非常に多くなりました。生理痛も以前は全くなかったのに今は夜も眠れないほどの痛みを伴います。やはり子宮の病気なのでしょうか?病院に行こうと思いますがその前に予備知識として知りたいのでよろしくお願いします。