• 締切済み

生理時の出血について教えてください!

私は5月の生理が23日に始まったのですが、昼間はいつもの生理の量より少なめ(替えなくても大丈夫なほど)で夜はまったっく止まってしまい、次の日も同じ様な感じでそのまま生理は終わってしまいました。いつもは本当に大量で夜はタンポンとナプキンをしないと不安な程だったのに急にこんな生理だとまた気になってしまいました。10日に膣内射精で性行為をしたので着床出血かな?と思いましたが調べてみたらそんなに出血はないみたいなので、妊娠は期待できないですよね・・。22日から23日まで38度の高熱ですごくうなされました、そうゆうのも生理にひびくものなのでしょうか?なかなか仕事で病院に行けないので質問させて頂きました、同じ様な経験がおありの方いましたら些細な事でもいいので教えてください。 宜しくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • playtcafe
  • ベストアンサー率33% (27/80)
回答No.1

妊娠の可能性がある場合、まず市販の検査薬でテストしてみるのが いいと思います☆妊娠の可能性がない場合には排卵が起こらなかっ たか、排卵が遅れて起きたのかもしれません。 お忙しいようですし、ホルモンバランスを崩れている可能性もあるか もしれませんね・・・。お体をお大事になさってください☆ 詳しくは参考を見てくださいね☆

参考URL:
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-B/FAQ-B7.html
hiro853
質問者

お礼

playtcafe様 お忙しい中、ご丁寧な回答ありがとうございます。とても参考になり、不安も軽くなりました!そうですね、まず検査薬をしなければですね・・がっかりしたくなくてなかなか試せませんでした。でも無排卵かもしれないのでそうも言ってられませんね。。親身になって頂きとても助かりました、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理?それとも着床出血?

    ずっと28日周期できていた生理が、予定より3日も早く2日にきました。 ちなに先月の生理初日からピルを飲み始めています。 いつもなら生理が始まってから3日くらいは多い量が出続けるのですが、昼間に生理が来て最初だけ出血して(普段の生理の量)夕方~夜はあまり出血していないみたいでした。 次の日の昼間も出血して夜はほぼナプキンに血がついていませんでした。 現在は少しでてるくらいです。 あきらかに今までとは違います。 これは生理なのでしょうか? 着床出血の可能性はありますか? それともピルを飲み始めた事が原因でしょうか? 少し不安です。 最後の性行為は7月6日で生理の前日です。 避妊はちゃんとしています。

  • 生理、大量出血

    6年くらい前の話しになりますが、 いつもなら一ヶ月に一回の生理なんですが、一ヶ月に二回生理がきて、二回目の生理は、ナプキンとタンポンの両方して、一時間でナプキンが絞れるくらいの大量出血で二週間くらい大量出血が続いたコトがあります。 なんだったのでしょうか。それから今現在まで日にちもずれないで生理がきています。 9年前に彼氏に膣内を傷つけられて少量ですが血が出てしまって2日くらいで血が止まったんですが、それから2年程、性行為をした時に痛いと感じた時、生理ではないのに血が出たコトが何度もありました。 それと6年前の大量出血は関係しているのですか?子供ができない体になってないか今になって心配です。 なんだったのか原因が知りたいです、教えてください。

  • 生理?不正出血?着床出血?

    閲覧ありがとうございます。 30日、彼と性行為をした夜に 出血しました。 出血と言っても、下着に筋がつくくらいでした。 生理が近い頃だったので 生理が来たと思い、ナプキンをつけましたが 次の日(31日)には出血はありませんでした。 そして、その日も 彼と性行為をしてしまいました。 性行為と言っても、 両日とも ゴム有りで、私が痛がったので ほんとに先だけしか入っていません。 もしかしたら全然入っていなかったかも… そのかわりに手で、かなり激しくされました。 彼は射精してませんし、 生で膣にも触れていません。 両日とも帰ってから お腹が痛くなりました。 部屋が冷えていたため お腹が冷えたのか 激しくされて傷ついたのか… 1日はごくごく少量の ナプキンが必要ないくらいの出血、 2日朝になったら 下着、パジャマに染みるくらいの多め出血。 生理だと思い、 ナプキンをつけましたが 今は全然出血がありません。 生理前の症状はあります 胸が張る、便秘など… 参考のために これまでの生理開始日を書いておきます 4/21 5/28 7/05 8/03 不順気味です。 生理なのか、不正出血なのか、着床出血なのか… 可能性が高いのは どれでしょうか? 回答よろしくおねがいします m(__)m

  • 生理なのか着床出血なのかわかりません

    まずは回覧頂きありがとうございますm(__)m さっそく質問なのですが、今月の6日(ほぼ生理予定日)に生理がきました。生理1日目からいつもより少し量が少なめだな~と思っていました。そして生理2日目、今までだったら出血量がかなり多く、昼間でも夜用ナプキンをつけなければいけない程だったのに、今回は普通の昼用ナプキンで足りるくらいの出血量しかなく(いつもはレバー状のものめかなりでますが今回はレバー状のものは見たかぎり一度で少量しか出ませんでした)、3日目になると出血もぴたりと止まってしまいました。 もしかしたら、これが着床出血というものなのかもと思いましたが、 ネットで調べると 着床出血はごく少量のおりものシートで足りるくらいの出血量 とありまして、ではこの今回の出血は何なのだろうと思い質問させて頂きました。 3日目に出血が止まった日の夜に検査薬をためしてみたら陰性でした。 まだ検査するのは早すぎたのでしょうか? また、3日目で出血が止まったと思ったら、4日目と5日目も極々少量の出血がありました。 詳しく書きますと 6日…出血あり 7日…出血あるがいつもより少なめ 8日…出血止まる 検査薬陰性 9日…極少量の出血 10日…極々少量の出血 11日…出血止まる ちなみに生理周期は大体30周で、30日に彼と仲良ししました。 仲良しした時は避妊をしていたのですが、途中で外れていたのに気付かず途中までしてしまいました。(気付いた時点で装着しなおしました) 射精の時でなくても、いわゆるカウパーにも精子はふくまれているそうなので、着床出血ではないのかと思っています。 出血から何日ほどで検査薬は反応するものなのでしょうか? 病院に行くのが一番の解決策とは思いますが、病院に行くのが早すぎてもだめと聞きました。 体験談など、回答くださったら幸いです。 長文失礼致しました。

  • 着床出血?生理?

    はじめまして。この数日とても不安な日を過ごしています。 昨日出血が止まりましたが、それが着床なのか生理のなのか分かりません。 10/23-28 生理 11/5 7 8 仲良しの日 11/24 25 茶褐色の出血 おりもの混じり 11/26 生理のような出血 タンポン使用 11/27 28 少量ですが出血 ナプキン使用 仲良くする前は大体30日周期で生理が来ていました。 毎月、23か24日頃が生理日です。 今月はちょっと遅いなと思っていたのですが その後11/24の、着床出血の様なものがあり 生理痛の時と同じような痛みや腰の重さを感じながら 出血がありました。 茶褐色の出血の時も生理が来る時と同じような痛みがありました。 生理が来たのかなと思ったのですが、その出血の仕方が いつもと違うので気になって質問してみました。 普段の生理は2日目から3日目くらいは出血も多いですが  大体5日くらいで終わります。 まだ、検査薬は試していませんがもう使用しても結果は出ますか?

  • タンポンを使ったら生理がすぐ終わった

    先日旅行に行ったときはじめてタンポンを使いました。 金曜の朝から生理がはじまり、次の日から始まる旅行を考えタンポンを購入。 昼に試しましたが問題がなかったので翌日からの使用を決定しました。 翌日、夜11時30分ごろにタンポンを装着。朝の6時に起床して外しました。 一応ナプキンはつけて寝ましたが、ナプキンには若干「こすれてついた」程度に血が付いていました。 そしてタンポンを外すと、もうこれ以上すえないというぐらい真っ赤に。 びっくりしましたが、早く気付けてよかったと思その日(日曜日)はナプキンのみで過ごしました。 しかし出血が少量で月曜日には完璧に出血が終わってしまいました。 着床出血で、妊娠してしまったことも考えて妊娠検査薬を使いました。 結果は陰性でした。 (生理がずれることが多いので、最後の性交渉から三週間経って行いました) タンポンを使ったことによって生理が短くなることはあるのでしょうか? 病気はもちろん、妊娠もまだ望んでいません。 左下腹部に違和感を感じていたり全く落ち着きません。 参考になる回答を求めています。

  • 着床出血?生理での出血?

    私は、9月2日が生理予定日なのですが生理が予定日になっても来ないので不安でいたところ今日、3日遅れで出血?がありました。 しかしこの出血が生理での出血なのか着床出血というものなのかわかりません。 今の出血の状況としては、いつもの生理のような濃い色の血で着床出血のピンク色や茶色とは違う色に感じます。でも生理にしては量が少ないです。ナプキンにはあまり血はついてなくトイレットペーパーで陰部を拭くと血がついています。 私は生理不順で、まだ未成年ということもあって女性生殖器が完全でないので、ただ生理が遅れただけなのかもと考えることができるのですが心当たり(膣外射精)があるのでとても不安でたまりません。 どなたか知識がある方がいらっしゃいましたら回答をよろしくお願いします。

  • 生理?着床出血?

    今月7日に生理があり、26日より生理が始まりました。現在は少量の出血のみです。早いなと思って調べていくと着床出血という言葉がのっており気になっています。ちなみに20日と25日に性行為がありどちらも膣外射精です。もし妊娠の可能性があるときはいつからだと検査薬で調べられるのでしょうか?

  • 着床出血と妊娠検査について

    妊娠を希望している者です。 前回の生理は1月11日から6日間ほどありました。 そのあと、21、24、26、29、31日に膣内射精をしたのですが、 2月2日の深夜から生理のような出血が始まりました。 生理は30日周期なので、1週間ほど早い生理です。 いつも激しい生理痛があるのですが、今回はまったくないです。 いつもより血がうすくて量もかなり少ないので 1日にナプキン一枚で足りる程度です。 着床出血かな、と思ったのですが、 着床出血の場合は2、3日で終わると聞いています。 量は少ないものの、もう4日は続いています。 先ほどチェックワンファストで検査したのですが、 結果は陰性でした。 ただの生理なのでしょうか? それとも検査するにはまだ早かったのでしょうか? 経験者の方にアドバイスをいただけると幸いです。

  • 少量の出血。生理ではないのでしょうか。

    こんばんは。23歳です。 先月8日に生理がきて、今回4日に茶色い出血があったので予定日より早かったのですが生理がきたと思いました。 しかし、次の日いつものような生理の出血が全くなかったんです。 いつもは生理が始まると1日・2日目は生理通もひどく、タンポンとナプキンを使わないと漏れてしまうくらい量が多いんです。 ところが今回、いつものような生理通も全くなく、3日目、4日目、いつもと違う茶色い出血が少量、終わりかけのような出血が続いてました。 生理が始まったと思ってから一週間経っていますが、茶色い出血が少量と、生理のような出血が少量、今でも続いています。 先ほど体温を測ったら37℃ありました。 平熱は36℃もありません。 生理通は全くないのですが、生理が始まったと思ってから今でもちょっと頭痛がします。 ホルモンのバラウンスが崩れているだけでしょうか。 それとも妊娠している可能性があるのでしょうか。 先月、生理終わったばかりの時に彼と性行為がありました。その時、途中から避妊しました。その後も一週間に一回のペースでした。 ご回答、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう