• ベストアンサー

このPVは何のパロディーでしょうか?

ケイティー・ペリーのニューシングルです。 何かアメリカのTVドラマをパロディーにしたみたいな気がするんですが、分かる人いませんでしょうか? それと、本作を知っていたら笑えるような内容でしょうか? もし後半の会話シーンの大体の意味も教えた頂けると幸いです。

noname#148457
noname#148457

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juin21
  • ベストアンサー率48% (88/182)
回答No.1

少年が新聞を各家に放り投げて行く、というアメリカの朝の始まりは定番ものですね(笑) 過去に観た映画に似たようなシーンがあった気もしますが…、ちょっと思い出せません(^_^;) 下記のような想定で作られたPVらしいです。 『MVおよびビデオ・メッセージでペリーが演じているのは、80年代モロの高校生。 フットボールの試合やパーティには縁遠い、地味なオタクタイプの “キャシー・ベス・テリー” という女の子で、 大きなセルフレームの眼鏡と、口にはヘッドギア型の歯科矯正器具を装着している。 今回のビデオ・メッセージのタイトルは、 ズバリ「誰も私を好いてくれない」と自虐的で、Facebookで友達を募集中だと語る。 またFacebookの自己紹介では、「ハリー・S・トゥルーマン高校」の8年生で13歳。 数独パズルが好きで、ソーラー・システムと高校生サイエンス・フェアに興味津々とある。 ※(添付のものもご参考になれば幸いです。)

参考URL:
http://www.emimusic.jp/intl/katyperry/news/?rssno=309
noname#148457
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございます。 凄い豪華キャストだったんですね~ ケニーGしか分かりませんでしたが、 コリー・フェルドマンとデビー・ギブソン、何と変わり果てて立派に年を取って・・・w 何か今まで見た彼女のPVの中で一番可愛いような気がする私は、変でしょうか(笑)

関連するQ&A

  • ケイティ・ペリーが人種差別

    大の日本好きで知られるケイティ・ペリーがアメリカのTV番組で着物を着て新曲を披露したそうです。 ですが、地元メディアや視聴者からこれが人種差別であるとしてバッシングされているようです。 どうして人種差別になるのでしょうか。 外人が着物を着ると差別になるのでしょうか。 差別されているのは日本人ですか? さっぱりわかりません。

  • 今放送中の「天国と地獄」のような音楽の使い方の作品

    途中からTVをつけてみゅみゅみゅと考え 「あっこれ作り方が「砂の器」では?」 と思いました。 バックに壮大な音楽を流し話を盛り上げ展開していく。 音楽の使い方でこんなに画面、映画が広がるとはびっくりです! しかし私の勘違いかもしれず「砂の器」じゃないかもしれないし もっともっと前の手法かもしれないし 本作のような音楽とドラマの同時進行(本作では後半50分ぐらいからなのかな?) の作品(邦画、洋画問わず)やこういう手法についてご存知の方がいらっしゃったら教えてください! よろしくお願いします。 追伸:でもこの警察の集団行動の写し方はちょっと「踊る大捜査線」に 似ている気も(^◇^;タラァ・・・

  • アメリカの飲酒運転

    アメリカのドラマでよく登場人物がバーで酒を飲んでから車で帰宅する場面が多く見られますが、啓蒙の意味か主要な登場人物の喫煙シーンがほとんど出てこないアメリカのドラマが多い一方で飲酒運転であろうシーンが沢山出てくるのが不思議でなりません。 制作側があまり考えていないだけかアメリカの人達のアルコールに対する考え方が違うのか詳しい方教えて下さい。

  • Wednesday 9/8cとは?

    アメリカのTVドラマの放送時間ついての表記ですなのですが、"9/8c"とはどういう意味なのでしょうか?(一時間ドラマです)

  • アメリカのTVドラマの製作はなぜ映画のような事が可能?

    Twenty four,X file,ER,LOST等のいわゆる「アメリカTVドラマ」は、毎週45分程度の放送でありながら、何故にあのような映画と同等もしくはそれ以上のお金が掛かった製作、舞台設定等ができるのでしょうか? 単に「TV局に製作に費やすお金がいっぱいある」とは、思えないのですが、、、、これらと比較すると日本のTVドラマは、教育テレビの英会話の寸劇のように見えてしまうのは、私だけでしょうか?恐らくアメリカのTVドラマにも日本のと同程度のものもあるとは思いますが、、、、 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • TVドラマ「カバチタレ!」の挿入曲

    TVドラマ「カバチタレ!」最終話の後半で、山下智久と香里奈が別れるシーンで流れる挿入曲について作曲者や曲名などわかる方がいらっしゃたら教えてください!TVでたまに流れていて、恋愛での感動的なシーンによく使われてる気がします。「恋するハニカミ」でも流れていました。何かの映画のサントラかもしれません。すごく気になっていているのですが、自力でかなり調べてみたんですがわかりませんでした。わかる方教えてください!お願いします!

  • ヒップホップの曲名が分かりません。

    「THE WIRE」というアメリカのドラマのワンシーンで使われているヒップホップの曲が知りたいのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい。 *冒頭のシーンの会話の後ろで流れている曲です。 たいへん聴き取りにくいかと思いますが、よろしくお願いしますm(__)m

  • J・アーチャー原作「ケインとアベル」

    今から10数年前TV放送で見たのですが、「ケインとアベル」というアメリカのTV大河ドラマがありました。確か3日か4日ほど連続放送していたと思います。 ご存知の方も多いと思いますが、本作は英国作家ジェフリー・アーチャーの原作で、当時見ていてとても感動しました。 この作品はビデオ化されているのでしょうか?(本来ならTV板ですべき質問かも知れませんが、TV映画と判断してこちらでお聞きしています) 当時のTV放送ではアベルを平幹二郎さんが吹き替えしていたのですが、余りキャラクターに合っておらず、生音声の字幕で是非見たいのです。 確かケイン役はサム・ニールだったと記憶しています。ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

  • めざましTVの主題歌、シングル化してますか?

    私あまり音楽は、詳しくないのですが、今めざましTVの主題歌になっている、 いきものがかりの曲ってシングル化になっていますか?NEW WORLD MUSIC?でしたっけ? まだ発売になってないのでしょうか? 同様に、月9ドラマ『しあわせになろうよ』の主題歌、SMAPのnot alone~しあわせになろうよ~ も、まだ発売になっていないのでしょうか? お店やレンタルショップに行っても見かけないので、気になりました。。

  • 吹き替えのDVDソフト

     アメリカTVドラマのDVDを購入しました。 吹き替えで再生していたところ 突然 吹き替えでなくオリジナルの英語に 変わってしまいましたが、数分後 吹き替えに 戻りました。  これは、ソフトの仕様(問題)なのか? 再生機(東芝XS-32)の問題なのか?  何度再生してもそこのシーンだけ、英語になります。 ※歌などのシーンは、オリジナルの英語で吹き替えされて いないのですが、このシーンは、特にオリジナルに するようなシーンじゃないです。