• 締切済み

写真の修正

仕事用に撮影した写真なのですが、どうしても修正してもらいたい箇所があります。 会社でのプレゼン資料用に出張先で撮ったのですが、PCでみてみると不要なものが映っていたりと、そのままでは問題があります。 修正してもらいたい写真が数枚あるのですが、写真の修正をしてもらえる店ってどういう感じでしょうか。 今まで写真の修正専門のお店にお願いしたことがないのですが、ご利用された方からの感想をお聞かせ願えればと思っています。 写真はデジカメで撮った写真で、できれば仕上げは早くやってくれるところが希望です。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• zz1oz
回答No.3

デジカメ写真の編集ですが、ショップにたのんで直してもらいました。 試したことのある専門店はここです。 http://keosh.web.fc2.com 何ヶ所かネットで見つけたところでどれくらいかかるか見積書をたのみましたが、返事や仕上げは早かったので利用しましたが、仕上げとか技量の問題はありませんでした。 追加の請求なんかもなく安かったのですが、メールでのファイルやり取りだけだからだそうです。 写真の印刷などのサービスには無いようでしたが、必要がなかったので問題はなかったです。 自分でするなら1の方の紹介のソフトは使いやすいです。 最近は簡単なことだけはできるようになりましたが、また必要なら専門店にたのもうと思っています。

• 62soso
回答No.2

写真加工や編集などの専門の店はたくさんあります。 絞り込んで検索しても多くの専門店がでてきます。 実際、最初利用するまでは不安でしたが、店によりますが、丁寧に対応してもらいました。 何件かを選んで見積りをお願いし、先に修整確認用のサンプルを送ってもらえるところにしました。 宣伝文句で安いところがありますが、修整の難易度により値段は大きく変わってきます。 支払い前に修整のサンプルを送ってこないところや、途中でのキャンセルなどで対応の悪いところは避けたほうがいいと思います。 対応の柔軟なところのほうが、直してもらっているうちにこちらも注文が出てきますので。 技術のレベルは業者のページのサンプルで比較し、それと予算、仕上げの期間で決めましたが、満足してます。 そのあとは同じところに何度かお願いしましたが、特に追加の請求とかないところでしたので安心して利用できました。

参考URL:
http://p.tl/Pidb
  • szk9998
回答No.1

デジカメの写真とのことですので、昔ながらの特殊な技術は不要です。 例えば、 http://gazoukakou.jp/ のようなサービス会社もありますね。 出入りの業者で印刷関連の会社なんかに知り合いはいませんか? そういったところのデザイナーは必須の技術として写真加工ぐらいは お手の物です。 また、写真加工用のソフトで自分ででも出来ますよね。 たとえば、GIMPなんかはフリーでお手頃です。 http://www.geocities.jp/gimproject2/download/gimp-download.html