• ベストアンサー

文字をそろえる方法(タブ?)

tksoftの回答

• tksoft
回答No.1

文字の種類によって文字幅が違うのはプロポーショナルフォントと呼ばれるものを使用しているからです。 “MS Pゴシック”や“MS P明朝”など これに対し固定ピッチフォントと呼ばれるものを使用するとお望みの結果が得られると思います。 “MS ゴシック”や“MS 明朝”など 固定ピッチフォントはピッチすなわち文字の幅が文字種にかかわらず一定(固定)になっているフォントです。

miffy01
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 固定ピッチフォントを使うと、文字がそろえられるわけですね。