• 締切済み

妊娠の可能性は?

初めて質問させていただきます。 2人目妊娠希望です。 去年の大晦日から断乳して2月から生理が再開し、周期が安定して来た事と、2人目が女の子希望という事もあり今週期からタイミングを取る為、産婦人科で卵胞チェック・ピンクゼリーを処方してもらいました。 現在、高温期8日目ですが、2~3日前から右下腹や太もも付け根が引っ張られる感じがして、我慢出来ず早くもフライングしてしまいました(>_<)高温期8日目の朝ファストで検査したのですが陰性でした。(やっぱり。。) 妊娠初期症状かとウキウキしていたのですが、病院に卵胞チェックに通ったものの実際にいつ排卵したかは定かではない状態です。 いつ排卵し受精したのか?タイミングは合っていたのか?今朝の検査薬は陰性でしたが、いつの時点までは妊娠の可能性が持てますでしょうか? 女の子希望ということもあり、なかなか妊娠しにくくなるとはわかっているものの、気になってしかたありません。 今週期の記録です。 周期1日目:5月25~30日・生理 7:31日36.57 8:6月1日36.53 9:2日36.54 10:3日36.46 11:4日36.60卵16.1mm(朝10時頃)仲良し 12:5日36.25 13:6日36.48卵19mm(朝9時頃) 14:7日仲良し・ゼリー使用(AM1時頃)排卵検査(PM18時頃)うっすら陽性 15:8日36.43排卵検査(PM18時頃)陰性、右下腹チクチク 16:9日36.63のびおり 17:10日36.79 18:11日36.83 19:12日36.68 20:13日36.93右下腹チクチク 21:14日36.79おりもの多 22:15日36.99右太もも付け根痛(終日) 23:16日36.98ファスト(AM7時頃)陰性 周期は29~31です。 医師からは7日にタイミングを取るように指導されました。でも、その後仕事をしている事もあり実際にいつ排卵したか確認は出来ていません。 私的には高温期は9日から始まり、8日に排卵があったのではと思うのですが… この記録からわかる方がいらっしゃいましたらご回答を宜しくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • nestana
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.1

質問者さんは基礎体温を つけているんですよね?? 低温高温期、排卵日は だいたい、いつぐらいか わからないとゆう事 でしょうか?? 生理が終わって約2週間前後で低温期になると思うんですが… その時期がだいたい排卵日だと思います。 そして、生理1~2週間前後で高温期になる時期があって、生理予定日を1週間過ぎても高温期が続くようだと妊娠の可能性あり?? だったと思いますが… 妊娠を過剰に待ち望みし過ぎると、本当に妊娠した時と似たような症状が出ると聞いた事があります。 気長に待ってみては?

関連するQ&A

  • 妊娠する可能性はありますか?

    子作りして4周期目の兼業主婦です。 3周期目よりクリニックへ通って卵胞チェックをしております。 前回は低温期が27日と長くタイミング指導により25日26日に性交しました。 しかし高温期は11日と短く、その後生理が始まりました。 今周期もきっと長い低温だろうと思ってのんびりしていると 4/22(水)昼間のびおり 夜9時に排卵検査薬終了線と同じ濃さの陽性。 10時過ぎに性交。 4/23(木)午前 のびおり 朝 夜 共に排卵検査薬陽性。濃さは変わらず。 4/24(金)午前 のびおり 朝10時ごろ 排卵検査薬真っ白の陰性。 4/25(土)昼にクリニックへ排卵チェック。排卵済み。 先生にタイミングが早すぎたね~。といわれたのですが、 妊娠する可能性はゼロでしょうか? もうあきらめて次回のことを考えてます・・・。 排卵はいつあったのか、こんなタイミングで妊娠された方はいらっしゃいますでしょうか?

  • なかなか妊娠できません

    似たような質問がたくさんある中ですみません。 現在妊娠を希望して6周期目の25歳です。 *生理周期はかなり安定していて大体26日周期です。   ズレでも±1日程度です。 *排卵期には排卵痛・おりもの・たまに排卵出血があります。 *基礎体温は7月1日から測っていますが、2相に分かれていると思います。 今月の基礎体温を載せます。 低温期平均36.18度 高温期平均36.57度 次回生理予定日1月1日 12/6   36.01 生理開始 12/7   36.20 12/8   36.31 12/9   36.34 12/10  36.03 12/11  36.17 生理終了 12/12  36.26 12/13  36.01 12/14  36.14 12/15  36.12 12/16  35.95 タイミング 12/17  36.30 12/18  36.42 朝タイミング(昼から夕方にかけて排卵痛とおりものピーク) 12/19  36.05 夜タイミング 12/20  36.48 高温期開始 12/21  36.52 12/22  36.62 12/23  36.60 12/24  36.44 12/25  36.40 12/26  36.31 くしゃみが出るほど冷えていました 12/27  36.69 12/28  36.81 下腹部痛 12/29  36.72 下腹部痛 12/30  36.67 朝一番でチェックワン(ファストではない)で真っ白の陰性 28日から普段の生理前とちがう下腹部痛があり、また高温期も少し高めで 今朝チェックワンをやりましたが陰性…。本当に真っ白です。 まだ高温期11日目だし、と淡い期待を頂いていますが、 違うサイトでは妊娠していれば高温期11日目には うっすらでも陽性がでるはず、と書いてありました。 まだ6周期目…とは思いますが、そろそろ病院に行ったほうがいいのかとも思うのですが いまいち勇気が出ません。 タイミングは合っていたと思いますか? また、これから陽性になる可能性はあると思いますか? 見にくい質問で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠希望。タイミングについて。

    妊娠希望です。 基礎体温と排卵検査薬(新ドゥーテスト,wondfo)でタイミング取りました。 7/24~30 最終月経 7/31 36.40 8/1 36.29 /2~3 未検温 ☆(8/3 22時頃) /4 36.27 /5 36.27 ☆(11時頃) ノビオリ /6 36.42 /7 36.42 ☆(11時頃) /8 36.58 ☆(11時頃) 1日下腹部痛 /9 36.46 白濁クリームおり /10 36.61 排卵検査薬は8/7の11時に陽性になり、8/8の16時に陰性かと思います。 排卵検査薬は陽性から36時間以内に排卵というやつです。 よって、検査薬や自身の症状から8日が排卵日かと思っていたのですが9日に高温期に入らず…。 排卵したのにすぐ高温期に入らないなんてありますか? いつが排卵日だったのでしょうか…? 9日はタイミングがとれていません。 今回のタイミング、どうですか?

  • 妊娠したい

    妊娠希望です! 最終生理が3/11~16でした。 (3/22まで低温期、●仲良し) 3/23…36.20  排卵検査薬うっすら陽性 3/24…36.36 ●排卵検査薬陽性 3/25…36.36   3/26…36.71 ● 3/27…36.61 3/28…36.89 3/29…36.88 3/30…36.85 3/31…36.71 4/1 …36.92 4/2 …36.83 4/3 …36.83 4/4 …36.93 4/5 …36.91 妊娠検査薬陰性 3/24、25が排卵日だとすると、26日~高温期11日目です。 いつもは排卵日あたりから、生理開始まで下腹部痛・腰痛が続くんですけど、今回は全くなく、4/3あたりから下腹部痛(いつもよりマシ)・腰痛があります。 早いとは思いながらも、今日妊娠検査薬(ファスト)してしまい、陰性でした。。。 高温期は12~16日までなので、4/10まで生理が来なければ妊娠している可能性ありなんでしょうけど、1週間が長くて… 今日陰性だったから、妊娠している可能性は低いんですかね~? あともし3/24or26のどちらかで受精していたとして、 着床はいつころなんでしょうか?

  • 妊娠できる可能性はありますか?

    妊娠できる可能性はありますか? 2人目妊娠希望です。 写真の通り、基礎体温と排卵検査薬、卵胞検査でタイミングで頑張っています。 病院から排卵検査薬は出せないので、自分で購入し、濃い陽性が出た22日の午後に診察に行きました。 すると、すでに排卵済みとのこと。その日の夜と、翌日もタイミングを取るように言われました。 排卵確認した翌日から高温期1日目とカウントしてよいですか? また、高温期2日目からデュファストンを1日3回服用しています。 たまたま20日もタイミングをとっていたのですが、排卵日まで精子が生きてくれていると良いのですが。 高温期9日目、だめだと思いつつ海外製の妊検をやってみると見事に陰性。 生理周期は28日から34日。 オギノ式での次回生理予定日は8月9日です。 今回は、生理周期16日~17日目の午後までに排卵していることになります。 排卵検査薬ですが、17日朝の濃い陽性に比べ、16日目の朝の排卵検査薬はうっすら陽性だったのですが。 これでいくと、8月9日までに高温期14日を迎えることになると思うのですが、9日まで待たずにまた妊検してもよいでしょうか。 チェックワンファーストが2本、一週間後から使える妊検も2本あります。 人それぞれ陽性反応の出る時期も違うし、気長に待てば分かることだとは百も承知なのですが・・・。 長々と失礼しました。 どうか私に望みをください。 フライングで陰性、でもそのあと陽性確認できた方、hcg注射を打たず、デュファストン服用のみで妊娠された方、そのほか似たような状況で妊娠できた方、いらっしゃったら教えてください。

  • 妊娠検査薬の薄い反応について。

    排卵検査薬がくっきり陽性になりタイミングをとりましたが、排卵痛と少量の出血、基礎体温が高温期になった日も遅れ排卵日が特定できずにいま す。 高温期何日目と考えれば良いでしょうか。 妊娠検査薬の薄さが気になります。 写真上から周期27.28.29日目の朝一尿です。中国製DAVIDは角度を変えるとなんとか見えるくらい薄い状態が続いています。 ※化学流産のことは検索済みです。 排卵日がいつか、高温期何日目か見ていただけませんか。この薄さですと16日タイミング受精でしょうか?よろしくお願いします。 生理7日間 8日目 36.07 9日目 36.15 10日目 36.00 11日目 36.08 12日目 35.95 13日目 36.42 排卵検査薬薄い陽性 14日目 36.23 濃く陽性 ★18時タイミング 15日目 36.11 薄く陽性 16日目 36.16 薄く陰性 ★23時タイミング 排卵痛 17日目 36.58 排卵痛、朝茶おり少量 18日目 36.53 19日目 36.51 20日目 36.50 21日目 36.67 22日目 36.65 23日目 36.71 24日目 36.73 ピンクおりもの少量 25日目 36.73 26日目 36.57 下腹部ズキズキ 27日目 36.85 妊娠検査薬薄(画像上から) 28日目 36.67 ↓ 29日目 36.77 ↓ 本日

  • 高温期13日目 妊娠してますか?

    不妊治療でタイミング療法中です。 昨年11月に流産をしてから一旦休憩し、3月から再開しました。 4/18から生理がありました。 4/26、27 周期9日目と10日目に排卵検査薬陽性 卵胞 右20×21mm 左16×14mm 4/28 周期11日目に排卵したと思われます。 5/1 周期14日目 高温期4日目 プレグニール3,000単位注射 5/7 周期20日目 高温期10日目 プロゲストンデポー(だと思います)注射 5/9  周期22日目 高温期14日目 生理痛のような痛みがある。 5/10 周期23日目 高温期13日目 海外製の25から反応する検査薬でごくうっすら陽性 この時期にうっすら陽性だと妊娠している可能性はないのでしょうか? 少し足の付根の痛みも感じており、どうなのかと思っています。 可能性があるのなら、検査薬を購入しようと思っています。 経験談など聞かせてもらえればとおもいますので、よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬の使用時期について

    生理周期はだいたい32~34日です。現在病院にて卵胞チェックと基礎体温と排卵検査薬を併用しています。前回と前々回の周期は無排卵だったので今周期より生理5日目から5日間クロミッド(半錠)を飲みました。クロミッドを飲み終わった後卵胞チェックに行って2/17に医師より「2/19~20日のうちに排卵でしょうと言われました。2/15~17は排卵検査薬が陰性で2/18は用事でバタバタしていたので検査していないのですが2/19に検査をしたら陽性だったので、その日の夜に仲良くしました。2/28に下腹部にものすごい鈍痛があり「近々生理がくるだろう」と思っていましたが全く来る気配がありません。 19日(21日目):36.06(排卵検査薬陽性→仲良し) 20日(22日目):36・04 21日(23日目):36・16 22日(24日目):36.41 23日(25日目):36・57 24日(26日目):36.70 25日(27日目):36.74 26日(28日目):36.64 27日(29日目):36.66 28日(30日目):36.75 1日(31日目):36.63 2日(32日目):36.69 3日(33日目):36.78 以上が今日までの高温期の体温です。いつもの高温期は大体9日間ぐらいです。クロミッドを服用すると高温期が長くなるのでしょうか?昨日のお昼頃から急に気分が悪くなったりしたので「もしや?!」と思い、めっちゃ早いかと思いながら妊娠検査薬を使ってしまいました。もちろん陰性です・・・ いつもの生理周期だと明日が生理予定日なのですが、 昨日が陰性でしたので妊娠していた場合はいつぐらいから検査薬を使ったらいいでしょうか?今日も一日中ダルくて気分が悪かったです。今回もダメならダメで早く生理が来て欲しいです。 めちゃくちゃな文章ですが、わかる方がおられましたら回答をお願いいたします。

  • 妊娠していたらいいのですが・・・

    こんにちは☆ 何度かお世話になっています、28歳の妊娠を希望している者です。 今、高温期14日目なのですが以下の体温で妊娠の可能性は低いのでしょうか? 周期16 36.07(低温期最終日) 周期17(高温1) 36.27(排卵検査薬陽性) 周期18(高温2) 36.41 周期19(高温3) 36.64 周期20(高温4) 36.71 周期21(高温5) 36.65 周期22(高温6) 36.62 周期23(高温7) 36.90 周期24(高温8) 36.77 周期25(高温9) 36.79(妊娠検査薬陰性) 周期26(高温10) 36.86 周期27(高温11) 36.83(妊娠検査薬陰性) 周期28(高温12) 36.88 周期29(高温13) 36.67(妊娠検査薬陰性) 周期30(高温14) 36.66 妊娠検査薬では陰性反応、体温も下がっているので、妊娠の可能性は低いと思うのですが、いつも高温期が10日程と黄体機能不全気味の私です。低温期の体温は36.01~36.38です。 しばらくして生理になれば(残念ですが)スッキリするのですが、妊娠の可能性が低く、このまま高温期みたいな状態が続いて生理が来ないととても不安になってしまいます。 この体温ではやっぱり妊娠している可能性は低いでしょうか? 何か他に原因があるのでしょうか?

  • 排卵日とタイミングについて

    こんにちは。 今周期の排卵日とタイミングについて教えてください。 生理周期は、前回28日、前々回32日で28日~30日が多いです。 1 10/4  36.67 生理開始 2 10/5  36.66 3 10/6  36.67 4 10/7  36.65 5 10/8  36.67 生理終了 6 10/9  36.41 7 10/10 36.35 8 10/11 36.64 9 10/12 37.01 10 10/13 36.68 排卵検査陰性 11 10/14 36.33 陰性 夜仲良し 12 10/15 36.60 陰性  13 10/16 36.67 陰性(薄い)夜19時卵胞検査右16ミリ 14 10/17 36.35 陰性(薄い)夜仲良し 15 10/18 36.74 陰性?(前日と同じ位の薄さ) 今回初めて病院で卵胞チェックを受けました。 10/16(13日目)に右16ミリで尿検査で、そろそろかな? と言われ、タイミングを取るように言われましたが、その日(13日目)はタイミングが取れませんでした。14日目に排卵していたら、 今回は外してしまったかなあと思っています。 ただ、家で行った排卵検査ではまだ陽性までの濃さになっていないようで、まだ排卵してないかも?とも思っています。 また、明日(10/19)までに高温期になっていなかったら、注射を打ちましょうと言われたのですが、それは黄体不全?ということでしょうか。 病院でタイミングを見てもらったのは初めてだったので、 よくわからず、詳しい方がいらっしゃたら教えていただけますか。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう