• ベストアンサー

ロングからミディアムに

こんにちは。女です。 私は今までロングヘアでした。でも、嫌いな人と髪型がかぶったし、これからプールなどもあるので、切ってみようと思ったのですが(Q10あっちゃんスタイル)、 ミディアムにしたことがない私は、不安で仕方ありません。似合わなかったらどうしぅとかそんなコトばっかりです。 短くしたら元に戻るまで大分かかるし…。 皆さんならどうしますか? 切るという方は、できれば勇気ずけてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.1

ロングは七難隠すという感じですよね。 嫌いな人とかぶったということですが、ありふれているからなりやすいです。 でも、ショートとかミディアムは個性が出し易いです。 また、実はロングよりお手入れが難しいんです。 気を配ってないときれいなスタイルになりません。 結構、はねたりのびたのがわかりやすいので。 そこで、ミディアムにする子は目立つのです。 AKBでも、そうではないですか? 長い髪の子はかわいいけど、それだけっぽいけど短めの子は目立つし個性的では? もとに戻すのは確かに時間かかるし、やっぱ長い方がよかったと後悔することもあるでしょうけど、若い間は何してもかわいいはず。 また、伸びる間のスタイルも工夫してたのしんじゃうことだってできませんか? 現状維持かいつでも新鮮な冒険か。 心行くまで悩むのもいいです。

koakumatyan
質問者

お礼

昨日、切ってきました! 今日、みんなから「わぁ~!こっちの方が可愛い!」とか、 めっちゃ反響◎です! ありがとぅございました!!