• ベストアンサー

ロングからミディアムに

こんにちは。女です。 私は今までロングヘアでした。でも、嫌いな人と髪型がかぶったし、これからプールなどもあるので、切ってみようと思ったのですが(Q10あっちゃんスタイル)、 ミディアムにしたことがない私は、不安で仕方ありません。似合わなかったらどうしぅとかそんなコトばっかりです。 短くしたら元に戻るまで大分かかるし…。 皆さんならどうしますか? 切るという方は、できれば勇気ずけてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

ロングは七難隠すという感じですよね。 嫌いな人とかぶったということですが、ありふれているからなりやすいです。 でも、ショートとかミディアムは個性が出し易いです。 また、実はロングよりお手入れが難しいんです。 気を配ってないときれいなスタイルになりません。 結構、はねたりのびたのがわかりやすいので。 そこで、ミディアムにする子は目立つのです。 AKBでも、そうではないですか? 長い髪の子はかわいいけど、それだけっぽいけど短めの子は目立つし個性的では? もとに戻すのは確かに時間かかるし、やっぱ長い方がよかったと後悔することもあるでしょうけど、若い間は何してもかわいいはず。 また、伸びる間のスタイルも工夫してたのしんじゃうことだってできませんか? 現状維持かいつでも新鮮な冒険か。 心行くまで悩むのもいいです。

koakumatyan
質問者

お礼

昨日、切ってきました! 今日、みんなから「わぁ~!こっちの方が可愛い!」とか、 めっちゃ反響◎です! ありがとぅございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ロングヘア・ミディアム・ショート

    女性の髪型について、男性の方にお聞きしたいことがあります。 みなさん(男性のあなた)が好む女性の髪型を教えてください。 ロングヘア・ミディアム・ショート…、パーマ・ストレート…、と様々ですが、1番女性らしいと思う、又はあなたの好みの髪型、ぜひ教えてください。 後、私は18歳の高校生ですが、暑い夏の風に長い髪をなびかせている女性を見ると、とてもすがすがしくて綺麗だな、と思います。 そして、真冬なのに髪の短い女性を見ると、何故か可愛らしく思えます。 そんな私は腰まであるロングヘアですが、今のところ髪の毛は下ろしています。 私は夏に長い髪をあえて下ろしている姿に憧れているので、夏に髪を結わないで下ろしているんですが、男性の方はどう思いますか? このことについても、みなさんの意見を聞かせてください。

  • 床屋での髪型注文の仕方

    24歳の男です、私は今までずっとスポーツ刈りだったのですが、雑誌に女の子の嫌いな髪型ランキングが載ってて、スポーツ刈りが入ってました、これはいけないと思い、髪型を変えたいのですが、注文の仕方がわかりません、http://www.beauty-box.jp/style/mens/085.html こんな髪型にしたいのですが、みなさんがこの髪型にするとしたらどんな風に頼みますか?ちなみに理容店に限定します、美容院はとても行く勇気がありません

  • ショート?ロング?

    私は半年前に、長い髪をばっさり切ってショートヘアにしました。女の子といえばロングですが、私はイメージチェンジしてみたいと思って切ってみたら、10人中9人がショートヘアの方が可愛いと言ってくれました。それはそれで今はショートでいいのですが、でもやっぱり女の子ってロングヘアの方が良いでしょうか?今のほうが似合うと言われたのは分かるのですが、でもこれじゃぁ女に見られないのでは?と思うんです。女には見られるけど、やっぱりロングの女の子には敵わない気がしてならないのです。その人に一番似合う髪形が良いかもしれないけど、女の子といえばどの国でもロングですよね。。うーん。ということで質問なのですが、女の子はロング?それともショート?(似合う似合わないによる??)私は今ショートなので、ロングにコンプレックスを感じて仕方ないのです。。

  • ロングとショートどっちが好き?

    今、髪を切ろうか迷ってます。 現在、ロングですが(ミディアムより少し長いくらい、鎖骨あたりまで) 1年前から伸ばしていたので切るのが正直もったいないのですが 髪を切ろうか迷っています。。。 ミディアム(ボブより)の短さにすると(ふるゆわ系) ・男受け二重丸 男性のジャンルを問わず万人受け ・童顔キュート系 ・自分でもなんですが、周りの人がジロジロみて振り返ったりモテ度120% ・小さいときからショートなのでつまらない・・・。 になり、・・・ かなり自分に似合っていたりします。 周りからも好評です。 一方 ロングでいると ・万人受けはしないものの自分の好みの男性(お姉さんぽい女性が好み)がよってくる ・自分も女性らしい大人の女性っぽさを出したい。 ・ヘアアレンジがめんどくさいので結局束ねる事が多い。 爆発的に受けがいいのがミディアムやボブ 髪はまた伸びてくるけど・・・。 もったいないです。 ロングやボブをもっと気軽に楽しみたいんですが エクステやカツラだとなんだか面白みにかけて 皆さん、ショートもロングも甲乙つけがたい時ってどうしてますか?? 私は絶対ロング!とかショート!って決まっているならいいのですが 今の時代対外、技術が進んでるのもあって・・・ いろいろ楽しめちゃう分迷います。 皆さんは、ロング派?ショート派? 自分の髪型ってコロコロ変える派ですか???

  • ボリュームが全く無い(-゛-メ)

    私の髪型は、ショート寄りのストレートです☆☆今現在は…。。。 以前までは、部分パーマから全体に掛けるパーマからやってみて、ボリュームを出したり、アレンジをしてみたりしたのですが、私の元々の髪質なのかすぐにパーマが取れかかったような感じになりました((+_+)) そして以前は、髪型はミディアムくらいでした。それで、厚くなったので、最近切りました♪ そしたら、余計ボリュームが無くなりペッタンコって感じになってしまいました>0<しかし、パーマを掛ける事は今はしないようにしてます!!その為、ワックス&スプレーでボリュームを出してはいるのですが、上手くいかず、すぐに元に戻るの繰り返し。。。元々戻りやすい髪質です>< どうにか、カチッと固めてしまう事はせず、ふんわり&毛先の遊びが出来るワックス&スプレーを教えて下さい!! 又、ボリュームを出す方法(?)を教えて下さい!! そして、ショートに近い髪型でも可能なアレンジヘアがありましたら教えて下さい!! 私は女ですが、ボリュームが出ない人っているんですか?? 私の周りはみんなボリュームがある人なので不安で…。。。

  • 髪型はロングよりショートなどが小顔に見えるのか?

    今は太ってしまい大顔で悩んでいる私、昔は細くスポーツもしていたのでショートヘアばかりでした。その反動なのか、大人になり太ってしまってからロングヘアが多くなりました。 昔痩せていた頃は輪郭が面長でした。しかし太ってしまってからは、頬にも肉付くし、二重顎になってしまったしで、自分撮りや友人と写真を撮ると、少し面長なごりなのか縦もありつつ丸顔要素がプラスされているみたいで迫力があり、ロングヘアで横顔を隠していたりする髪型ばかり。 最近、昔と同じショートまではないけれど短めにしてみようかなと思い始めました。傷みのある毛先やカラーリングが残る状態のままだったからです。しかしこの大顔が髪を短めにする事で悪目立ちさせてしまわないかと不安な気持ちもあります。頬肉と二重顎をスッキリ出してしまうのには少し抵抗がありますが、同じ様な悩みの方で体験談やアドバイスなどあれば嬉しいです。また、美容師さん等携わっていらっしゃる方のアドバイスなども聞いてみたいです。※顔型別の髪型を提案を雑誌等で見かけますが、あまり私みたいな場合の髪型提案を見かけなかったのです。 ●髪質は普通、髪量は多めでクセ有りです。毛先の枝毛は見かけた事もなく、とっても傷んでる訳ではないですが、髪の表面に切れ毛なのかピョンピョン飛んでいます。

  • ロングorショートどっちがお好み?

    20代前半の背の高い女(165~175)です。 顔は小さくて目はツリ目の二重 お恥ずかしいことですが胸はEに近いDです・・・。 性格は明るく男勝り(ボーイッシュ?) 普段の格好はジーンズでカジュアルなスタイル(シンプル)、エビちゃん系の格好はめったにしません。 たまのたま~にする程度 髪は今ミディアムでうざったい感じです 切ろうか伸ばそうか迷っています ちなみにショートがよく似合うとよく言われますが、ロングにしてみればもっといいんじゃない?といわれます そこでアンケートです 上記に記した女性に似合う髪形は何でしょうか? また(1)~(4)以外にあなたから見たこのような女性のお好みの髪型を教えてください☆ ちなみに髪の色は黒髪のクセっ毛です。。。 (1)ロングストレート (2)ロングゆるパーマ (3)ショートのストレート (4)ショートのパーマ 乱文で申し訳ございませんが、お気軽にお答え・ご意見等いただけるととても嬉しいです。 お願いいたします。 お願いします☆

  • ロングヘアー経験者さんに質問です。

    現在私(30代前半の女)はロングヘアーです。 前髪は眉毛辺りですが、後ろは腰を少し越えて、尾てい骨近くまであります。 黒髪でストレートです。 もう4年ちょい伸ばしてます。 今特に他にしたい髪型もないし、ここまで伸ばしてしまうと何だか切るのがもったいない気がして(たまに枝毛の手入れのため、毛先だけ切り揃えることはありますが。)ロングのままです。 最近友達も含め、人から「髪長いね。」と言われる率が高くなりました(笑) そこで質問です。 髪を伸ばした経験のある皆さんは、最高どのあたりまで伸ばしたことがありますか? 過去や現在進行形、年齢や性別は不問。 とにかくロングヘア経験がある人の回答をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 髪型は何派ですか?

    女の人の髪型として どの長さが一番好きですか? ショート、ロング、ミディアム

  • 美容院でどういう風に説明したらよいか

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2809440.html 以前質問させていただいて色々教えていただいたのですが今度はまた別で・・ 美容師さんになんて言ったらよいか困っています ストレートに「女性のロングヘアみたいに伸ばしたいんですよね~」なんて言ったらヘンな目で見られますかね・・ つい3日程前に美容院で切ってもらってカラー入れたのですが一応「伸ばしてるのでー」と伝え毛先と前髪少し切っただけなのですがどうも不安です。 というのも切ってもらってるときに読んでるヘアカタログ誌(メンズヘア)にはミディアムまでしか載ってないんですよ。 前髪のスタイルはミディアム程度でいいのですが後ろの髪をもう肩~腰ぐらいまで伸ばしたいんです こういう時どう伝えたらよいのでしょうか?