美容院での髪の伸ばし方について

このQ&Aのポイント
  • 美容院での髪の伸ばし方について教えてください
  • ヘアカタログにミディアムのスタイルしか載っていないので、後ろの髪の長さを肩から腰まで伸ばしたいです
  • どのように美容師さんに伝えたら良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

美容院でどういう風に説明したらよいか

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2809440.html 以前質問させていただいて色々教えていただいたのですが今度はまた別で・・ 美容師さんになんて言ったらよいか困っています ストレートに「女性のロングヘアみたいに伸ばしたいんですよね~」なんて言ったらヘンな目で見られますかね・・ つい3日程前に美容院で切ってもらってカラー入れたのですが一応「伸ばしてるのでー」と伝え毛先と前髪少し切っただけなのですがどうも不安です。 というのも切ってもらってるときに読んでるヘアカタログ誌(メンズヘア)にはミディアムまでしか載ってないんですよ。 前髪のスタイルはミディアム程度でいいのですが後ろの髪をもう肩~腰ぐらいまで伸ばしたいんです こういう時どう伝えたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#39177
noname#39177
回答No.1

そのまま伝えていただいて大丈夫ですよ♪ スタイリストはお客様のなりたいスタイルを 一緒に作っていくのが仕事です。 こうしていきたいって言って頂ける方が嬉しいですね。 メンズのかたも最近はロングが多くなってきていますし、 メンノンのJUN(モデル)はかなりのロングです。 もう、腰まで位の。 JUNは若干ウエーブが出ているので、 JUNくらいのストレートにしたいんですよねって言えば 美容師なら理解できますよ♪ 一度メンズノンノ、読んでみて下さい♪ イメージと違ったらすみません…。

taq117
質問者

お礼

専門家の方ですか これは参考になります メンズノンノいちおう目は通してましたがファッションのとこばっかりでモデルの名前まで目が届いてなかったですw 調べてみてとりあえず画像見ましたがイメージちがうかな~ ほんとにもう女性ぽいヘアスタイルにしたい感じなんですよ。 やはり女性のヘアスタイル誌買って切り抜きで持ってくしかないのかなー http://www.beauty-box.jp/style/long/008.html 一応ネットで調べたのではこれがイメージとしては一番かなー・・・こう空気感のあるロングヘアにしたい。前髪はまぁ今のままでいいのですが後ろはこれぐらいほしいです。 なんか我ながら未知の世界に足を踏み入れ始めた感があります(笑

関連するQ&A

  • 美容室について

    よろしくお願いします。 私は、6年通っていた美容室から、違う美容室に変えましたが(客として) 変えた理由は、私は肩より長い、くるくるのデシタルパーマでのゆるい巻き髪が好きで。その美容室にオーダーしても、なんだかんだいわれて(毛先が傷んでるとか、デシタルパーマじゃ巻き髪感はでないとか)で、結局肩くらいのボブみたいな、内巻きのおとなしめなヘアスタイルにされてしまうのです。前髪はパッツン。 前髪切るときも、少し、揃える程度にと言ってもパッツン。 顔が童顔のアラフォーなので、パッツンでおとなしめなスタイルは気持ち悪いし嫌なのに。でも、結局そうされて、いやで 違うとこにしました。カットはまだ信用してないから伸びたしデシタルパーマだけかけてもらったら凄くよくて理想のスタイルに!!よし!ここに決めよう!と 二ヶ月後、パーマとれてきたし、いきました。前回と同じひとを指名して。 ところが、また、傷んでるとか、なんとかいわれ、パーマはやめたほうがいいと。 そのかわり、カラーとカットで動きをだしたら蘇るといわれ。まさか、駄々をこねれないので、はい。と。 そしたら、揃えるだけと思ってたら、あれ?また、肩くらいのボブみたいにされ、パーマは毛先にしかない。 ボブなだと顔がまるいの目立つから嫌なのに。しかも前髪はまた、揃えるだけといいつつ、パッツン。 なんでいつもそうされるのでしょうか。 ちっとも似合うと感じないし、ヘアスタイルが気に入らないと憂鬱だし、ほんとにへこみます。 前回と同じようなスタイルが希望なのに、伝えてるしカルテもみてるのに、なぜ勝手に変更するのでしょう? しばらく外出したくありません。 前髪パッツンはほんとに嫌い。 パッツンにしてくれはいってないし。 二度と行かないけど、みなさん、こういう経験ありますか? ジプシーするのも、もう疲れました。

  • このようなウルフにしたいのですが・・・

    http://www.beauty-box.jp/style/medium/080.html 上のようなウルフヘアにパーマもカラーもかけないでカットだけでしたいのですが。 後、私の髪は少なくて細くストレートで毛先だけ外はねしている状態です。これでもできますか? 美容院では何といえばいいでしょうか?このページを持って行くのが一番と思うんですが、、説明では何といえばいいでしょうか?

  • 美容師さんに質問です。半分愚痴です。

    せっかく頑張って伸ばした、腰まであるロングヘアを 胸あたりまで、といったのに、鎖骨あたりで 切られてしまいました。 もともとロングでデジパのかかったヘアだったので、 鎖骨あたりの長さだとまとまりがつかず、肩で跳ねまくってます。 美容院で、最後の仕上げで、デジパのかかった髪を ストレートにしようと、必死にブローしていました。 「止めてください」といったら、苦笑いをしてやめてくれましたが・・。 これっておかしくないですか? 【質問1】パーマヘアを、ストレートにブローするのはナゼですか? 毛の量をすくなくする(軽くする)のに、カミソリをつかって じょりじょりするんです。そうするとシロウト考えですが 逆に痛む気がするんです。削がれた毛先が頬にあたると ちくちくして、かぶれてしまうのですが 【質問2】カミソリを使おうとしている美容師に止めてくださいというのは失礼ですか? また、同じく、ストレートロングだったときに、毛の量を調節 しますね、といわれて、ところどころ、頭皮近くから 毛束をばっさり刈られてしまいました。 髪の毛洗うたびに、手先に、「ジョリ」っと、ハゲが触れるくらい ハゲを作られてしまいました。 【質問3】これって、美容師技術てきに、アリなんですか? 美容師恐怖症になってしまいました・・・。 現役美容師のかた、どうぞ、ご返答お願いします(;。;)

  • 前髪を作りたいのですが…

    タイトル通り、前髪を作りたいです。 今は腰にかかるくらいのロングヘアで、前髪を作っていません! なので前髪を腰くらいの長さという感じです…。 心配しているのは、長い髪をいきなり短く切るとクセが出るといいますが もともとくせ毛なので長い髪をいきなり短く切って前髪にしたら クセが出まくって大変なことにならないでしょうか…?汗 ストレートパーマ等かけたほうがいいのでしょうか? ストレートパーマをかけると髪がぺちゃんこになり過ぎて、逆におかしいという意見も聞いたことがあります… それとも毎朝ブロー等で頑張るしかないのでしょうか?泣 でも雨の日はもうぐちゃぐちゃになってしまうと思います… 美容師さんにも相談してみますが、自分でもまず考えたいので 回答よろしくお願いします! 読みにくい文章ですみません!

  • これで美容師さんに通じますか?

    今度髪を切ろうと思ってるのですが、 今は腰近くまであるロングストレート(縮毛矯正で) なんですけど、15~20cm位切って貰って 毛先をウルフヘアっぽく(シャギーとは違う 揃ってない感じに)してもらいたいんです。 :美容師さんに「毛先をウルフっぽくして下さい」 って言って通じますか? :段(レイヤー?)を入れてもらいたいんですけど 可能ですか? :これなら「ウルフにして下さい」って言った方が良いですか? 回答お願いします<(_ _)>

  • 美容室に行くのですが、、、

    ストレートパーマをかけて、 髪を伸ばした者です。 肩を越え、わりと伸びた感はあります。 前髪も、伸ばして耳にかけてます。 毎回、同じ美容室に行くし、カウンセリングの 時間をいただきますが、いまひとつ、 自分がどうすべきか?決まりません。 長い髪は陰気に見えると言われるかと思えば、 女性らしくていいと周りに言われたり、、、。 明日が美容室に行く日なのですが、 どう相談したらいいか困ってます、、、。 拙い質問ですが、宜しくアドバイスお願いします。

  • 男性が美容院で髪を切るだけだと美容師法違反って本当ですか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa948502.html ANo.8 余談ですが美容院は美容のため、理髪店は髪を切るだけというのを聞いたことがあります。 ですので男性が髪だけを美容院で切るのは美容師法で違反だそうです。違反者は髪を切ってもらう人ではなく美容師です。カラーやパーマもするとOKだそうです。つまり男性のカットは美容に入らないということです。女性はカットだけでも美容のうちと考えられるとか。 これって本当なのでしょうか?

  • 美容院で…

    こんにちは。 大学生、男(18)です。 さっそくですが質問があります。 ヘアカタログでこんな髪型(ショートミディアムって書いてありました)にしたいなぁと思うものがあったのですが、どれだけ髪の長さや毛量がいるか全然わかりません。このような場合どうすればよいのでしょうか…。 美容院に行って聞くしかないのでしょうか?(でもそれだと「できない」って言われたら、どーすれば…そのまま帰るってのはちょっと…^^;) どんな事でもいいのでアドバイスをいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 美容院へはどのくらいの頻度で行きますか?

    タイトル通りですが…みなさんは美容院へはどのくらいの頻度で通われますか? この前、友達と話ていたときに自分が他の人に比べて美容院に行く頻度が少ない(少なすぎる?!)ことに気づきました。 2、3ヶ月行かないのはザラで、1年とか行かないときもあります。 短いスタイルが似合わないため、いつもロングスタイルですし、パーマをかけてみたりとか新しいスタイルに挑戦することもめったにないです。 その上、毛先だけ切りに行くなんてことはまず無いです…友達に驚かれました。 髪が伸びるのが極度に遅いので、少し切るのにも勇気がいるんですよね… 美容院に行くといったらカラーしに行くくらいです。 みなさんはだいたいどのくらいの頻度で美容院へ行かれますか? また、よく行く方はどういう目的(カラー、パーマ、毛先のみ切る、などなど)で行かれますか??

  • 美容室での髪型が気に入らない

    先日アースと言う美容室に行きました。 私は、くせ毛なので縮毛矯正を希望し、同時にカラーもお願いしました。 縮毛矯正でも、「いかにもかけましたと言うような真っ直ぐは嫌だ」と伝えたところ、毛先のみデジパーをかけると自然なストレートになるとオススメされ、2万円位かかるのと、傷みが心配で悩みましたが、オススメされたのでやってもらう事にしました。 が、実際かけ終わると毛先がボリュームが出て不自然でした。何よりも前髪にもデジパーをかけたので、縮毛矯正をかけたにもかかわらず、変なうねりが出てしまい毎日のセットが大変です。 「いかにも縮毛矯正をかけたような真っ直ぐは嫌だ」と言ってしまった自分も悪いのですが、 誰からも矯正かけたのすら気付かれないのも悲しいですし、くせ毛で悩んでいるのに、かける前よりも前髪のうねりがどうしょうもなくて、鏡を見るのが嫌です。 直してもらうにも再び矯正をかけたら、髪のダメージが大きいだろうし傷んでチリチリになったら・・それこそ死にそうです。 前髪なので伸びるのを待つしか無いのでしょうか・・・?