美容院での髪の伸ばし方について

このQ&Aのポイント
  • 美容院での髪の伸ばし方について教えてください
  • ヘアカタログにミディアムのスタイルしか載っていないので、後ろの髪の長さを肩から腰まで伸ばしたいです
  • どのように美容師さんに伝えたら良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

美容院でどういう風に説明したらよいか

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2809440.html 以前質問させていただいて色々教えていただいたのですが今度はまた別で・・ 美容師さんになんて言ったらよいか困っています ストレートに「女性のロングヘアみたいに伸ばしたいんですよね~」なんて言ったらヘンな目で見られますかね・・ つい3日程前に美容院で切ってもらってカラー入れたのですが一応「伸ばしてるのでー」と伝え毛先と前髪少し切っただけなのですがどうも不安です。 というのも切ってもらってるときに読んでるヘアカタログ誌(メンズヘア)にはミディアムまでしか載ってないんですよ。 前髪のスタイルはミディアム程度でいいのですが後ろの髪をもう肩~腰ぐらいまで伸ばしたいんです こういう時どう伝えたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39177
noname#39177
回答No.1

そのまま伝えていただいて大丈夫ですよ♪ スタイリストはお客様のなりたいスタイルを 一緒に作っていくのが仕事です。 こうしていきたいって言って頂ける方が嬉しいですね。 メンズのかたも最近はロングが多くなってきていますし、 メンノンのJUN(モデル)はかなりのロングです。 もう、腰まで位の。 JUNは若干ウエーブが出ているので、 JUNくらいのストレートにしたいんですよねって言えば 美容師なら理解できますよ♪ 一度メンズノンノ、読んでみて下さい♪ イメージと違ったらすみません…。

taq117
質問者

お礼

専門家の方ですか これは参考になります メンズノンノいちおう目は通してましたがファッションのとこばっかりでモデルの名前まで目が届いてなかったですw 調べてみてとりあえず画像見ましたがイメージちがうかな~ ほんとにもう女性ぽいヘアスタイルにしたい感じなんですよ。 やはり女性のヘアスタイル誌買って切り抜きで持ってくしかないのかなー http://www.beauty-box.jp/style/long/008.html 一応ネットで調べたのではこれがイメージとしては一番かなー・・・こう空気感のあるロングヘアにしたい。前髪はまぁ今のままでいいのですが後ろはこれぐらいほしいです。 なんか我ながら未知の世界に足を踏み入れ始めた感があります(笑