• 締切済み

オールオンフォーの施術をしてくれる医院

オールオンフォーでインプラントを入れたいと思っています。 インプラント自体が初めてなので実際に受けた経験がある方がいらしたらアドバイスお願いします。 また、都内でオールオンフォーの施術をしてくれる医院があれば教えてください。

みんなの回答

• aokisika
回答No.1

オールオンフォーというインプラントの方法がある、というより、オールオンフォーというインプラントができるような骨の状態の人がいる、というようにお考えください。 他の方法よりもオールオンフォーの方が望ましいような骨の状態であれば、オールオンフォーでインプラントをやるでしょうし、オールオンフォーではできないような骨の状態であれば、他の方法のインプラントを採用するでしょう。 質問者さんがオールオンフォーでやってほしいと望み、オールオンフォーをやっていますという歯科医院へ行ったとしても、質問者さんの骨の状態がオールオンフォーには不適切な状態であればオールオンフォーはやらないでしょう。オールオンフォーをやっていますと謳っていない歯科医院でも、質問者さんの骨の状態がオールオンフォーにとてもよく合うような骨の状態であれば、オールオンフォーでインプラントをやるかもしれません。 まずはインプラントを行っている歯科医院を受診して、骨の状態がどうであるか、どういうインプラントが質問者さんの骨の状態にふさわしいのか診断をしてもらうことをお勧めします。