• ベストアンサー

お金を払わない会社に

期日を守らずお金を払ってくれない会社があります。 電話で催促をしていましたが最近電話すらでません。 なのでまずその会社あてに文書を送ろうと思うのですが、 具体的にどういう内容で書いたらいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147892
noname#147892
回答No.3
noname#135068
質問者

お礼

ありがとうございます BEです

その他の回答 (2)

• yosifuji20
回答No.2

とりあえずは内容証明で請求しましょう。 内容証明は郵便局で教えてくれます。 これはただ請求に事実を証明するだけですが、時効の中断の効果もあります。 それでも知らない顔の場合は小額訴訟という制度があります。これはきわめて簡単な裁判で1日で判決が出て強制執行の可能です。 詳しくは「小額訴訟」で検索してください。 実務的にはこれは一番簡単ですね。

noname#135068
質問者

お礼

ありがとうございます まず文書を出してそれでもダメならアドバイス頂いたような感じでいきたいとおもいます

• RTO
回答No.1

払ってくれないお金が あなたが何かを売った代金なのか なにかの返金なのか あなたが勝手にその会社に根拠もなく請求しているだけなのかさっぱりわかりません。 まともな書類を出したかったら お近くの司法書士事務所または弁護士にご相談ください。