• ベストアンサー

緊張すると食欲がなくなります。

緊張すると食欲がなくなります。 吐き気や胃の不快感もあり、薬を飲みますがあまり効果はなく… 薬はナウゼリン、ムコスタ、ガスターです。 特に旅行前、旅行中(最終日は平気だったり)、合コン、イベント前など。 「食べなきゃいけない」と思い、食べることが苦痛です。 彼氏とのご飯も正直、苦手です。 今は付き合いも長くなり、私が少食だと思ってくれているみたいで 分けっこして食べれるようにしてくれたり、私が残した分を食べてくれたり。。。 ですが、以前に「美味しいそうに食べないよね」とも言われていて。 どうにか改善したいのですが、どうすれば良いのでしょうか?><

noname#140181
noname#140181

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pinkpanch
回答No.3

結構か緊張されているようです。他の方が書かれている訓練方法は結構良いので試される価値はあると思います。 ただ合わなかったり効果出るまで時間が出てくる事を予想してアドバイスさせた頂きます。 一つはソラナックスを追加する方法ですね食事の30分から一時間前服用してみましょう。 眠くなるようであれば半錠でもいいです。 後エキス剤ではすぐに効果はありませんが補中益気湯+牛車腎気丸を日に3回 まあ食事難男で緊張せずに何か好きなお話などもして「残したら残しても良い」で過ごしましょう。

その他の回答 (1)

noname#160321
noname#160321
回答No.1

>緊張すると食欲がなくなります …それが普通です。緊張すると交感神経が緊張しますから、唾液も粘度が上がり出にくくなり、胃腸の働きが抑制されます。