彼女が妊娠を主張、彼女の要求に困惑。どう対応すべき?

このQ&Aのポイント
  • ホテヘル嬢との関係が進展し、彼女が妊娠を主張しています。彼女は堕胎手術費用と仕事の代償としてお金を求めてきましたが、彼女の言動に疑問を抱き、弁護士の助言を仰ぎました。彼女の弁護士からの連絡は詐欺と疑われるものであり、現在は自らの行動に困惑しています。
  • 相手が堕胎費用を求めてきた場合、確認すべきはその人物が本当に妊娠しているのかどうかです。もし疑義がある場合は、彼女の担当弁護士が実在するかどうか、または彼女の言動に矛盾がないかを確認することが重要です。
  • 彼女の弁護士との連絡が詐欺である可能性が高いため、自己防衛のためには弁護士に相談することが適切です。また、警察に相談する前に弁護士の助言を仰ぐこともおすすめです。警察への相談は最終手段として検討すべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすればよいか教えてください

ホテヘル嬢と仲良くなり、何回か会ううちに最後までいくようになりました。 前回会ってからちょうど1ヶ月目に突然あなたの子どもを妊娠したので責任を取って欲しいと 写メで妊娠検査薬の陽性の画像を送ってきました。 翌日、彼女からメールで「病院にいったら6週目だと言われた。子供はおろすつもりだがあなたの顔は二度と見たくないので、おろすのにかかる費用16万円としばらく仕事ができないので、その給与分としていくらか振り込んで欲しい」といってきました。 私は、病院に同行させて欲しいと(妊娠の事実が疑わしかったので)言いましたが、彼女は顔も見たくないので一人で始末するの一点張りです。 妊娠同意書を送るので住所を教えて欲しいと言われ教えましたが、教えたとたん同意書は必要なくなったと連絡が来ました。彼女の本名も知りませんし住まいも教えてくれません。 以前お世話になった弁護士の先生に相談したところ、優生保護法上そういうことはありえないと言われたので、そのことを彼女に話し、改めて病院に同行するといったのですが、彼女は会いたくないのでこちらも弁護士に依頼するとのことだったので、「私はそうしてください、もう直接連絡しないで欲しい」といいしばらくは連絡がありませんでした。 1週間くらいしてでしょうか、彼女の担当弁護士と名乗る男性から携帯電話で私に連絡がありました。 私は、事務所名と固定電話番号を聞き、こちらも弁護士に依頼するので弁護士から電話させますと いったん切り日本弁護士協会のHPで調べましたが、事務所の名前もなければ弁護士も存在しないと出ました。 夜中に電話があったり、店に連絡して店に話しをつけさせようかとか非情に迷惑しています。 弁護士に依頼しようかとも思いましたが、それなりの費用がかかります。 もちろん本当に自分の子供を妊娠しているのであれば、堕胎費用は持たなければとも思います。 どうすればいいでしょうか。警察にいくべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.3

ご相談のケースはここでも何度も相談されているもので、典型的な詐欺の手口です。 医師が堕胎を行うには、母体保護法に基づき、相手不明や死亡以外の場合には男性の承諾(承諾書や同意書に署名捺印)が必要ですから、弁護士がそれを要求してこない時点でおかしいです。 http://www.miyake-clinic.gr.jp/ippannsikkann/ippan23.htm

OCCEANS
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 早速、警察に通報します。

その他の回答 (2)

• yuhyuh50
回答No.2

すぐに警察に連絡しましょう。  明らかに金目当ての詐欺です。  一度支払うと、別な名目でまた金を要求されますよ。

OCCEANS
質問者

お礼

ありがとうございます。 警察に通報します。

• nqg23166
回答No.1

それは明らかに詐欺です。 通常夜中に電話は掛かって来ません。 堕胎するにはお互いの同意が必要ですので、明らかにおかしいですよ。 警察に通報して対処した方が良いですね!

OCCEANS
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答を見て勇気が出てきました。 明日には警察に相談してみようと思います。