• ベストアンサー

ビザ申請の弁護士さん選び

日本から労働ビザを申請する場合って みなさんアメリカ在住の弁護士さんに依頼しているんでしょうか? 日本にも事務所があるところは数も少ないし、 でも電話とメールのみの連絡でどこに依頼したらよいのか決めかねます。 値段も事務所によってだいぶ違いますが どうなんでしょう。

noname#9556
noname#9556

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pit_1
回答No.1

私は日本で頼みました。 就労ビザといってもイロイロ種類があり、結局は日本にある大使館が発給するので、日本の弁護士さんがいいのではないでしょうか。 また、アメリカで働く先に決まった弁護士さんがいるのなら、その方のほうが後々いいかもしれません。 働く先の会社と相談した方がいいでしょう

参考URL:
http://www.usfl.com/article.asp?id=38952
noname#9556
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、日本で発行されるのだし 日本の弁護士さんの方が連絡など取りやすそうですね。 もう少し色々調べてみます。 フロントラインのページも参考になりました。